※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。2泊3日での食事療法が不安。同じ経験の方、お話聞かせてください。

こんにちは。

妊娠糖尿病の為、
明日から入院になりました(ToT)
とりあえず、最短2泊3日…。

2泊3日で抑えたい…!

食事療法で
良くなってくれるか…
不安です!

同じ境遇の方、
お話聞かせてください!(><)

コメント

きゃぽりんりん

私も二人目を妊娠中、妊娠糖尿病で入院しました。
予定では、1週間でしたが数値が良かったため、二泊三日で退院しました!!
その後2週間後に出産しました!!

数値が良いと、早く退院させてくれますよぉ!!

• とも

とも

回答ありがとうございます♪
    治療法はなんでしたか?
    私も最短2泊3日で退院したいです(><)

• 8月17日
あちゃんこ

こんにちは!
私も先週入院しました。
野菜、おかず、主食の順番でゆっくり食べて数値が問題なかったため1泊で退院、血糖値の自己測定も無しで今後は1ヶ月ごとの採血です。

入院も短くて済んだし、暴飲暴食しなければ外食もOKだと言われ浮かれていましたが…
退院してからの血糖値が全く分からないので正直不安です。

なるべく栄養士さんに指導していただいた食事を守れるようにしています。

ともさん、週数が一緒ですね♪♪
残り3ヶ月弱、頑張りましょう(●´人`●)

• とも

とも

回答ありがとうございます♪
    妊娠糖尿病で入院ですよね?
    1泊!?羨ましい!!
    因みに入院前の血糖値の値が
    どれくらいだったか分かりますか!?
    私も早く退院したいです(ToT)

• 8月17日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

妊娠糖尿病の入院です!
    75gの検査で1時間後が187、2時間後180、とサイダーを飲む前以外アウトだったのでインスリン覚悟で入院しました。

私の病院は、1日3食の1泊入院で数値が悪ければ6分食にしてもう1泊、それでもダメならインスリン検討…という感じでした。
    ちなみに食後2時間後が120以上でアウトでしたけど、入院中は毎食後100もいきませんでした。

入院が決まった時は落ち込みましたが、どんな物を食べれば良いのかなんとなく雰囲気が分かるし(病院食はこんなに食べて大丈夫!?ってくらい多かったし、パンとグラタンとか普通に出ました。)食生活を見直す良い機会になったかな。と前向きに考えています(*・∀・)

• 8月17日
  • とも

とも

そうなんですね!
    数値も大体同じぐらいですね!(笑)
    入院して一泊で血糖値が下がるのは病院の食事内容、味付け等で改善されたんですかね?
    今は退院されて、自宅で食事療法ですか?

• 8月17日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

数値も同じくらいですか(^^)
    一応再検査が決まってから、薄味野菜多めのバランスの良い食事を心がけましたが
    普段の食事と75gのブドウ糖を一気に摂取するのとでは血糖値の上がり具合も違うと思うので入院で一気に下がったのかは謎です。

今は自宅で食事療法ですが、あんまり厳しい決まりはありません♪
    大体一食でこのくらい食べてね〜って感じの指導ですが、結構量多めです(笑)

次の血液検査が3週間後なので今の自分の食事で大丈夫なのか分からないですけどね(´;ω;`)
    毎食後測定する方が安心出来る気もします…。

• 8月18日
  • とも

とも

私も最初の血糖値検査で高めと言われ、それから食事も気をつけていたので再検査は大丈夫だろうと思っていたのですが…ひっかかってしまい(><)
    産院から大きな病院へ転院となり
    今日から入院となりました…。
    次の血液検査がドキドキですね!

• 8月18日
  • とも

とも

その節は、お世話になりありがとうございました。
    火曜日に入院となり、食前、食後の測定をし数値が安定していた為、本日退院出来ました。
    入院前は不安でしたが、あちゃんこさんのお話を聞けてとても励まされ、2泊3日の最短で退院する事が出来ました。
    私も、あちゃんこさんと同じく自宅での食事療法となりました。
    妊娠週数、妊娠糖尿病と共通点があり、今後もお互い元気な赤ちゃんを産むまで頑張りましょうね!

• 8月20日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

無事に最短で退院出来て良かったですね(´∀`)
    数値も安定しているとの事で安心しました☆
    自宅での食事療法、きっと出産後も役立つはずですよね!
    週数、状況と色々共通点があって心強いです♪♪

色々と不安になる事もありますが、元気で可愛い赤ちゃんに会うためあまりストレスは溜めずに頑張りましょう(*´▽`*)ノ))♪♪

• 8月20日