※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産し、赤ちゃんが低血糖になった方いますか?出産前に外食が増え、食事管理が心配です。血糖値測定やインスリン注射はしていません。

妊娠糖尿病で出産して、赤ちゃんが低血糖になった方いらっしゃいますか?
明日が出産予定日なんですが、もうすぐ出産ということもあって外食が増えて食事管理が甘くなってしまい、心配になってしまいました(>_<)

ちなみに、血糖値の測定やインスリンの注射などはやっていなくて、食事の自己管理のみです。

コメント

テレホン

私は一人目の子の時に妊娠糖尿病になったものです。現在妊娠中ですが、今はまだなっていません。食後の血糖値測定だけやってました。ですが、低血糖ではなかったです!
測定をしてないって事は軽いんでは?なので、大丈夫だと思いますよー!でも外食はどゆものを食べてます?後期に行けば行くほど、インスリンが出にくくなるし、血糖値が上がりやすいですよね。

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

返信ありがとうございます(^o^)

外食は色々ですが、パスタや中華なども食べてしまってます(^^;;ですが、必ず野菜からとるように心がけ、カロリーを取りすぎたら他で減らすようにしています!

病院からは、1日2000カロリーを6回の食事で摂るように指導されています!外食した場合は捕食を抜かしても良いとのことなので、調整しています☆

テレホンさんも分割食されていましたか?
    二人目は妊娠糖尿病が出ないといいですね!

• 8月15日
  • テレホン

テレホン

外食が出来て羨ましいです!一人目の時は出来なくて、本当に食事制限頑張りましたよー。苦痛でした…中華は結構油使いますからね…私も分割食でしたよ!捕食が二回ありました!赤ちゃんの大きさはどんなですか?大きめとかないですか?うちは大きいと言われてましたが、産まれたら3050で普通でしたよ!

• 8月15日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

39w1dの健診では3030くらいと言われました!病院では体重も羊水の量も問題ないと言われています!

外食もできないのはかなりきつかったですね(T^T)でもその努力の甲斐あってお子様に何もなく無事に出産できたんだと思います(^o^)

血糖値もはからず、食事管理のみなので、何が正解かわからず不安になります(T^T)
    ちなみに炭水化物は普通に摂取されていましたか?質問ばかりですみません(>_<)

私は炭水化物の量が少ないと言われたんですが、長年の習慣をなかなか変えれず、結局夜は炭水化物を抜いてしまっています。。

• 8月15日
  • テレホン

テレホン

私は炭水化物少なくしてました!言われた量くらい食べると血糖値が上がってしまうのと思った以上に量が多くて…なので、自然と少なめでしたw

• 8月15日
  • テレホン

テレホン

食後って一度も測ったことないんですか?正直計らないとわかんないですよね…上がりやすい食べ物とか色々あるでしょうし…外食してしまった時とか薬局などに売ってるばんそうれい茶飲むといいですよ!漢字忘れちゃったんですが、血糖値下げるお茶です。

• 8月15日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

一度糖尿内科で食後2時間の血糖値をはかり、120以内におさまっていたので問題ないと言われました!
    赤ちゃんの体重がよほど大きくならない限りは糖尿内科へは来なくて大丈夫なので、様子を見ましょうと言われ、今に至ります。

私は個人の産院から大学病院へ転院になったんですが、あまり厳しく管理されず逆に不安になってしまいました(^^;;

指導された炭水化物、そんなに食べたら太るー!って量ですよね(^^;;

血糖値を下げるお茶、探してみます(^o^)
    ありがとうございます♡

• 8月16日
  • テレホン

テレホン

その病院の方針がそうなんですかね…私は2人目妊娠してから、一ヶ月に一回は何もなくても採血に行ってますよー!!検診と同じ日に。。大変だしお金もかかるけど、管理しててもらった方が安心なので〜でも赤ちゃんの大きさも大丈夫そうなら問題ないんでしょうね♪
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎‼︎体力つけて頑張ってください!

• 8月16日
ゆいゆう

私は二人とも妊娠糖尿病での出産でした。
インスリンは打っていました。
上は早産で未熟児だったのですぐに私から離れて処置されたのですが低血糖はありませんでした。
下が生まれたのは予定日から2日後でしたが産まれてすぐに小児科の先生による診察をされ異常はなかったのですがその後に低血糖になり夜だけ小児科の方にいきましたが翌朝には新生児室に戻りました。
低血糖になってもすぐに処置してくれますから安心して出産してくださいね。
血糖が安定していればなることもないですから食事を頑張ってくださいね。