※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

18週の初妊婦です。胎動を感じていますが、赤ちゃんの状態や性別、逆子についての経験を知りたいです。

こんにちは♪18週に入ったばかりの初妊婦です!
17週から胎動かなというものを毎日寝る前だけ感じ、17w6dのとき朝から胎動だ!ってしっかり分かる胎動になりました。
18w0dで健診に行き、久々にわが子に会えるとわくわくしてましたが
顔もお股も完全に隠されて寝てる感じでした(T^T)

みなさんは、18週の頃赤ちゃんどんな感じでしたか?
いつ性別わかりましたか?
ちなみに、お腹の下らへんで胎動を感じるということはまだ逆子ってことですか?

コメント

あーるし

エコーすごくかわいいですね(´▽`)ノ❤️私の場合は20週でわかりましたo(`ω´)o!

3D写真も私も同じ様にお顔を隠しててなかなかしっかり撮らせて貰えずでした(笑)

逆子ちゃんはまだ赤ちゃんぐるんぐるん動くのでみーなさんの週数だと全然気になさらないで大丈夫かと思いますよー!私も今の所逆子ちゃんですが、まだ動くから大丈夫!とお医者様に言われましたので(´▽`)ノ!

早く性別わかるといいですね♫

• あやmama

あやmama

今度22週に旦那が初めてエコー見るんで、性別わかったらいいなと思います(^▽^)o
    健診行く前にお股見せてね〜っと言うとポコッてしてくれましたが、まぐれだったんでしょうか(´・ω・`)

• 8月29日
かーかん( ¨̮ )

私はまだハッキリ胎動と自信持って言える感じではなく、ん〜これはなんだろう?くらいです(><)
先週の検診ではまだ性別はわかりませんでした。
あぐらかいてて丁度隠れてたんです(笑)
4Dでも残念なことに後ろ姿(笑)
でも後ろ姿でも可愛かったです♡

• あやmama

あやmama

胎動が力強くなると、すごく嬉しいです♪
    今の時期1ヶ月健診で顔見れなかったら、尚更待ち遠しくなります!

• 8月29日
コムギコ

私は16週の終わり頃に、なんかお腹に違和感を感じて、実際に胎動だと確信したのは17週の終わり頃でした!私も今は毎日ポコポコしています!愛おしいですよね!!(*^^*)ご飯食べた後とか、寝る前がわかりやすいです!

逆子は赤ちゃんがもっと大きくなってからの判断ですね。まだ赤ちゃんは小さいので、お腹で自由に動き回ってます。最後にグルッと回ってくれる子も居れば、動けなくなるぐらい子宮が狭くなってきて、あれっ!みたいに動けなくなる子が居たり、へその緒が巻いていて動けなくて逆子になったりすると助産師の友達に教えてもらいました(*^^*)

私も逆子にならないように赤ちゃんに、生まれる時は頭は下だよ〜!って常に話しかけてあげてます(笑)

• あやmama

あやmama

動いたら愛おしいですよねo(^▽^)o
    昨夜はお腹を押してきたのか、グーッとなにか出てきて触ると硬かったです♪
    予定日同じくらいですかね?o(^▽^)o

• 8月29日
  • コムギコ

コムギコ

グーッと出てくるタイプね胎動ビックリですよね!(笑)でも元気に動いてくれて嬉しいですね(´▽`)♡

予定日めっちゃ近いです!1/25です!3日違いですね〜(*^^*)なんか嬉しいです!!一緒に毎日いろんな変化感じて、マタニティライフ楽しみましょ〜♡♡♡

• 8月29日