※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて行くのは迷惑か悩んでいます。義両親に預けたいが、最近人見知りがひどくなり、泣いてしまう。新婦さんはOKだけど、迷惑かどうか心配です。

結婚式の二次会に7ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは迷惑になりますか?(>_<)
17時開始なので、義両親に預けて参加しようと思っていたのですが、最近人見知りがひどくなってきて義両親に抱っこされるとギャン泣きです´д`;普段私と一緒にいればあまり泣いたりぐずったりしません。
とてもお世話になった方の二次会で、久しぶりに会いたい友達もたくさん来るので出来れば行きたいのですが、諦めるべきでしょうか?
新婦さんに伺ったところ連れてきても大丈夫だよ〜と言っていたのですが、迷惑になるようならやめておこうかと思います(>_<)

コメント

まままり

人見知りが始まっているのであれば連れていくのは余計難しい気がします(^^;)
慣れない場所、大人数だと余計グズグズする可能性もありますし(*_*)
開始時間も遅いですし、連れていったところで主様も落ち着いて楽しめるかわかりませんし…預けられないのであれば今回は諦めた方がいいかなと思いました(´・_・`)

なしゅさんと同じく、義両親以上に知らない人がたくさんいるところに連れて行く方がもっと泣くと思います( ゚д゚)
きっとみんな可愛い〜!って近づいてきたりすると思うので、びっくりしちゃうかなぁと💦
意外と、預けて行ったらケロっとしてたりもします。
今抱かれて泣くのはお母さんがいるのになんでおじいちゃんおばあちゃんなのー!と泣いてるのかもしれませんしね(^^)
でも心配なら、欠席してお祝いのプレゼントを贈るのが無難かと…(T^T)

☆奈緒☆

参加なさる方が皆子ども好きとは限らないですし、やはり二次会とかは飲んだりタバコ吸ったり自由にしたいと思うので、周りが気をつかうのでは?と思います。。

クロちゃん

私も息子が6カ月の頃、友人の披露宴に誘われましたが、完母で預けられないため、諦めました(>_<)
2次会だと遅くなってしまうし、あの騒がしい雰囲気の中に赤ちゃんがいるのは今まで参加した二次会で見たことがありません…
周りにも気を遣わせてしまうし、私なら諦めて、友人には別にお祝いを送ります。

がうっ!

私だったら連れて行きません。
花嫁さんが主役の場で知人に赤ちゃんお披露目するのは主旨からずれますし、注目の的を一瞬でも奪うことに後ろめたさを感じます😣良い場面で泣き出したら…と万が一のことも気になります。
大勢の人が集まり、お酒も入る場に赤ん坊を連れて行くことにも抵抗があります。
あと、私が花嫁の立場だったら、嫌とは言えませんが、内心嫌です。

※※コメ

ありがとうございます!
そうですね…グズグズしたら新郎新婦にも申し訳ないですよね(>_<)
連れて行くのはやめようと思います(^^;;

※※コメ

ありがとうございます!
そうですね…お酒とタバコも当たり前だし、赤ちゃん連れて行くところではないですよね(>_<)

あいば

ママリではなく他のサイトでですが、赤ちゃん連れは新郎新婦が了承してても他のゲストが嫌がるという話を聞いたことがあります(>_<)
それは式や披露宴の話でしたが、二次会でも周りの人がどう思うか分からないし、赤ちゃんのお世話で全然楽しめないと思いますよ…できれば預けた方がいいかと思います(´・ω・`)

※※コメ

ありがとうございます!
そうですね!意外と預けても大丈夫かも(*^^*)
試しに短時間預けてみて、無理そうなら諦めます(>_<)

※※コメ

ありがとうございます!
確かにあの雰囲気に赤ちゃん連れてったらかわいそうだし周りも気遣いますよね(>_<)

※※コメ

ありがとうございます!
久しぶりに会う方が多いので、確かに赤ちゃんお披露目になってしまってはいけないですよね(>_<)

※※コメ

ありがとうございます!
確かに他のゲストの方に迷惑になりますよね(>_<)
なんとか預かってもらおうと思います!