※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

結婚式に出席したいが、生後4ヶ月の赤ちゃんを預けるのは心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

7月予定日の妊婦です。
11月下旬にある結婚式に誘われました。赤ちゃんが予定日通り生まれていればその頃4ヶ月です。
両親か旦那に赤ちゃん預けて、披露宴だけ出席したいなと思ってます。
会場も同じ市内なので、赤ちゃんと離れるのはトータル3〜4時間くらいになると思います。
でも生まれていないし、それで大丈夫なのか無理なのか見当もつきません。
どうしても出席したい友人です。
生後4ヶ月頃に結婚式に出席された方いますか??

コメント

ジャンジャン🐻

わたし、三ヶ月で出席しましたよ^o^
産後は実家でお世話になってたので、安心してお願いできました^o^

すでに預ける予定があるのであれば、哺乳瓶は定期的に練習してないと、預けるのは難しいかと思います^_^;

凛mama

私なら両親に預けて行きますね!
夫だけだと少し心配なので😅
どうしても行きたいなら行くべきだと思いますよ!
後悔しますし。

赤ちゃんは泣いても
疲れたら寝ますし
泣くのが仕事って言いますから
リフレッシュも兼ねて
楽しんで来てはいかがですか?

私は結婚式ではないですけど
ヘアカラーやネイルのときに
3時間くらい両親に見てもらって
リフレッシュしてきますよ♪

ねないこ

私も7月出産予定ですが、9月の式に参加予定です😄

普段保育士として数ヵ月の子どもをしょっちゅう預かっているので、あまり抵抗はないです!

もちろん、おっぱい派なのかミルク派なのか(哺乳瓶で飲めるコなのか)、預ける人が信用できるか(快諾してくれるか)、その時の子どもや預け先の状況など難しいハードルはあると思いますが、私なら参加します!
何があるかわからないので、当日キャンセルの可能性は伝えて、もしもの場合でもきちんと誠意が伝わるような準備もしておきます👶👶

今からリフレッシュの予定があるなんて嬉しいじゃないですか~♥
まぁ心置きなく楽しむのは難しいと思いますが、行けるといいですね\(^^)/

KTRM

4月に出産予定で5月と7月に結婚式があります(^-^)出席する予定です♡

なっちゃん

先日結婚式を挙げましたが、生後2ヶ月半の子を持つ友達が披露宴から出席してくれました(=゚ω゚)ノ
こちらも式場にお願いして、授乳室を用意し、そこで旦那さんと赤ちゃんを待機させていたようです!最後まで楽しんでいってくれましたよ!

私は8月出産ですが、10月末の結婚式に出席する予定です。
ありがたいことに歩いて会場に行ける距離でもあり、二人目ということもあり主人もいってきていいよー、でも回復遅れたら考えてね、心配だから。
という感じです。
友人にはそのことを報告して返事をしますよ。

ave◡̈

私も同じようなことで悩んでます!!
8月出産予定で11月に親友の
結婚式あり旦那と産まれてくる子供も
招待されています(*^▽^*)
今のところ家族で出席する予定です💓

コロコロ

私は2ヶ月で義兄の結婚式に出席しましたよ
実家に預けました
新郎新婦は赤ちゃん連れてきても良いよーって言ってたんですが、赤ちゃんも慣れない環境にビックリしちゃいそうだし迷惑かけたら申し訳ないなと思って預けました
3~4時間なら大丈夫だと思うけど私は後半おっぱい張ってきちゃって痛かったです