旦那・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

しよん

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らし…

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らしでした。義母はまだ50と若く仕事もしており、趣味事への参加もしょっちゅうです。結婚の時、デキ婚だったのですが結納の話になったとき、旦那…

由依ちゃんママ

由依ちゃんママ

ご主人様に、しよんさんの両親にも仕送りをすることを話してみたことはありますか?

すまいる

結婚をして、旦那の名字になると、名前の画数が悪くなるため、名前を変…

結婚をして、旦那の名字になると、名前の画数が悪くなるため、名前を変えたor名前の漢字を変えた、という方はいらっしゃいますか?私は、今の名前は、親がお寺さんで画数のいい名前をつけてくれました。今回、結婚が…

yuuu33

旦那さんが友達の結婚式での朝帰りはアリ?ナシ?二次会ではおわらず三次…

旦那さんが友達の結婚式での朝帰りはアリ?ナシ?二次会ではおわらず三次会四次会参加は許してますか(^_^)?またそういうときの門限とかある方何時ですか?

コジコジ

出産予定日の10日前に結婚式のお呼ばれがあります。常識的に考えれば欠…

出産予定日の10日前に結婚式のお呼ばれがあります。常識的に考えれば欠席させていただくとは思うのですが、前から式の相談も受けていた特別な友達です。ぜひ出席したいと思っています。産院と式場は片道30分で、送…

ゆぴたん

私の彼氏はバツイチ子持ちです。彼氏とは同棲していますが…生活費ほぼ全…

私の彼氏はバツイチ子持ちです。彼氏とは同棲していますが…生活費ほぼ全部と言っていいほど私が払っています。彼はただ居候してるみたいな感じです。なぜ、私がほぼ払っているかというと、彼は家も建てていてそこの…

ドゥイ

ドゥイ

私の旦那もバツイチ、相手方に認知した子がいるので養育費を払っています。結婚前からその事は了解済みで…

まぁたん

結婚式の余興は友達に何カ月前に頼みましたか?あと余興に旦那に内緒で私…

結婚式の余興は友達に何カ月前に頼みましたか?あと余興に旦那に内緒で私自身が参加するのはありですか?

ぽち

結婚式についてです。来年の2月に義妹の結婚式があります。その頃娘は5…

結婚式についてです。来年の2月に義妹の結婚式があります。その頃娘は5ヶ月手前ですが、それくらいの子を結婚式に連れて行っても大丈夫でしょうか?きっと首は座っていると思うのですがまだまだ小さいですし、おっぱ…

ばなぬ

ばなぬ

私は上の子が2ヶ月の頃に、義姉の結婚式に連れて行きました(・∀・)ホントはあまり乗り気では無かったんで…

ぴょんすけ♡

結婚式について聞きたいです(´;︵;`)北海道札幌市なのですが、市外から…

結婚式について聞きたいです(´;︵;`)北海道札幌市なのですが、市外から来る方にはお車代って普通出した方がいいのでしょうか?ちなみに市外からは同僚が1人、旦那の祖父母のみです。あと友人東京にいる友人から行き…

みーぱみゅぱみゅ

理学療法士として働く社会人6年目です‼︎昨年の9月に結婚を機に4年半勤め…

理学療法士として働く社会人6年目です‼︎昨年の9月に結婚を機に4年半勤めた病院を退職し、10月から新たな土地で中途採用として頑張っています。入って一ヶ月後の11月に入籍、2月に結婚式、入って半年後の4月にハネム…

みいこ

7ヶ月の子どもがいます。 結婚式等は行なってないのですが、未だに旦那…

7ヶ月の子どもがいます。 結婚式等は行なってないのですが、未だに旦那の親、兄弟に会ったことがありません。旦那が仲が悪いわけではなく、放任主義で仕事も忙しく遠方にいるかららしいのですが…会ったことという…

ぴろすけ

ぴろすけ

電話、メールも一度もないんですか?!確かにそれは珍しいですね。失礼ですが不仲ではないというのは、本当…

おまめちゃん

結婚式に参列する方々の交通費・宿泊費について教えて下さい(^_^;)来年3…

結婚式に参列する方々の交通費・宿泊費について教えて下さい(^_^;)来年3月に親族までしか呼ばない挙式をあげるのですが、旦那が関西出身です。大阪方面から東京まで来て頂くので、宿泊されると思います。旦那は全員…

kitty3333

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明…

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明時から出血があり自宅安静中。高校の友人から結婚式の案内が届きました。11月中旬なので14週入った頃かと… 自分の結婚式にも来てもらっていて…

マイメロディ

愚痴になります(>_<)私の叔母がうるさいです。旦那さんの奨学金がある事…

愚痴になります(>_<)私の叔母がうるさいです。旦那さんの奨学金がある事を言ったらすでに終わった結婚式の事をしなくてよかったのに!そのお金を回せばよかったのに!と言われました。また、旦那さんの実家はとても貧…

かなる

かなる

私も一生のパートナーと巡り会えた。叔母さんに安心してもらえるような家庭を目指してる。ハラハラするこ…

マイメロディ

義家族の事です。長くなります(・_・;義母が生活保護です。義父は居ません…

義家族の事です。長くなります(・_・;義母が生活保護です。義父は居ません。旦那が長男で兄弟があと4人います。私の結婚式の時に私の親族と義家族があった事があり、あの人働いてるの?学費は?など私の親族などに色々…

退会ユーザー

質問者さまのご親族と同じく、私もだらしない・いい加減な義母さんだと思います。ご主人様は義母さんを反…

ぽむ⑅◡̈*

愚痴になるんですが…。婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行なしウェディングド…

愚痴になるんですが…。婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行なしウェディングドレスも着ていないって人いますか?周りを見て比べたらキリがないけれど羨ましくて羨ましくてしょうがないです(´._.`)できちゃった婚をしたの…

はちのすけ

5月に義理の妹の結婚式に夫婦とその時には1歳4ヶ月になっている子供と3…

5月に義理の妹の結婚式に夫婦とその時には1歳4ヶ月になっている子供と3人で出席します。ご祝儀のことなのですが皆さんいくら包みましたか?まだ私は出産後働いておらず旦那は介護士をしてるのでお給料はかなり少なく…

りぃーさん

結婚式について。今年結婚式を挙げる予定なんですが…100万円相当の結婚…

結婚式について。今年結婚式を挙げる予定なんですが…100万円相当の結婚式をプレゼント!というキャンペーンがあり、それに旦那が応募して見事!当選したのですが…私の父と義母が、そんな話ムシが良すぎる!詐欺じゃな…

さつFam.

デキ婚、再婚の結婚式について。バツイチの旦那とデキ婚しました。籍を…

デキ婚、再婚の結婚式について。バツイチの旦那とデキ婚しました。籍を入れるときに結婚式は子供が産まれてから挙げたいと話してあったんですが、いざ産まれてみると育児も金銭面も大変に思い、せめてドレスを着て…

ゆまりん

アニヴェルセルで結婚式をされた方居ますか?費用などおいくらくらい掛か…

アニヴェルセルで結婚式をされた方居ますか?費用などおいくらくらい掛かりましたか?アニヴェルセルで挙げる予定なんですが、今の見積もりを計算したところ約600万くらい掛かっちゃいそうで、旦那に伝えたところかな…

SHOKO

SHOKO

アニヴェルセル神戸で結婚式を挙げました♪(*^^)70人で450万円くらいでした💦アニヴェルセル高いですよね💦私…

saia

結婚式の返信ハガキを返信してきません。来月、結婚式を挙げます。全部…

結婚式の返信ハガキを返信してきません。来月、結婚式を挙げます。全部で60通程、招待状を送りました。8/8が締切期日だったのですがまだ20通ほど返ってきていません。私の招待した方はほぼ返ってきてますが旦那の友…

Becky☆

Becky☆

わかりますわかります💧私も同じ経験しました💧私はさぁちゅんさんと逆で,私の友達側で多数。私が式を挙げた…

ぷにまな

みなさん、結婚して、独身時代に貯めていたお金はどう管理してますか?ち…

みなさん、結婚して、独身時代に貯めていたお金はどう管理してますか?ちなみに私はまだ苗字も銀行口座の名前変えてなくて。そのままにしています。自分的には、これは独身時代にコツコツ貯めたお金だから生活費の口…

みまま。

義実家について。私の存在って…。今日旦那の実家に行ってきました。義父…

義実家について。私の存在って…。今日旦那の実家に行ってきました。義父は若干クセがありますが義母はとても優しい方で、義両親と私の仲は特に問題無いと思っています。今日行ってみると、私達の半年前に挙げた義姉…

退会ユーザー

私も同じです!wこっちは義姉も嫁入りです。義実家は引く程の写真が飾ってあるのですが私が嫁入りする前の…

めいち♡ᐝ

結婚式の余興を4人グループで頼まれました!が、予定が合いません😭😭1人…

結婚式の余興を4人グループで頼まれました!が、予定が合いません😭😭1人は派遣社員で平日17時まで仕事。もう1人は、キャバ嬢。毎日夜から出勤。もう1人は、アルバイトで金土のみ朝から夜21時まで仕事。私は1歳の子供…

stera

stera

断るのも勇気だと思います!一度受けたならきっちりやらないと、みんなに悪いです。娘が6ヶ月半で友人の式…

*龍まま*

結婚指輪についてなんですが…。私は、出来ちゃった婚で、尚且つお互いに…

結婚指輪についてなんですが…。私は、出来ちゃった婚で、尚且つお互いに、貯金もなかったため結婚式もしてなくて、結婚指輪がありません。(>_<)旦那には、なかなか言えないのですが、やっぱり指輪だけでもほしいな…

ふう

ふう

指輪はやっぱり欲しいですよね(^^)妊娠中なので20週あたりから外してしまい、今はしていません。結婚指輪…

ママーリ

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでし…

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでした(>_<)しかも30代で(-.-#)なので結婚式なし、新婚旅行なしです。でも安いですが結婚指輪とフォトウェディングは出来ました(^o^)あとは私の…

ひろのしん

ひろのしん

全く、おかしいことないですよ!これから、みゆみゆさんがしっかり管理して、旅行や、お洒落や、3人で楽し…

ままごん

初めて質問させて頂きます(._.)結婚式のケチり方についてです(笑)来年…

初めて質問させて頂きます(._.)結婚式のケチり方についてです(笑)来年の4月に挙式予定です。式場、日取りは決定しています。出産前に見学に行き、初デートの場所でもあったので(神戸異人館)即決し、来週打ち合わ…

たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

お花代はケチっていいと思います!髪の生花はケチりたいなら諦めてください←←うちは親族と友人とでテーブル…

ひかんママ

もうすぐで産後3カ月経つ頃です…最近気づいたのですが、、まつ毛がもの…

もうすぐで産後3カ月経つ頃です…最近気づいたのですが、、まつ毛がものすごく短くなってしまいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)自慢ではないのですが、妊娠前はなかなか長かったのに産後よく抜けるなぁと思っていたら少なく短く…

なぁーち

なぁーち

マツエク出来ないのは辛いですね(´•ω•̥`)私はあまり化粧が上手ではないんですけどレアナニを使用してます!…

neko

1週間後、自分の結婚式を控えてます。まだ両親への手紙がかけていません…

1週間後、自分の結婚式を控えてます。まだ両親への手紙がかけていません( ; ; )人に聞いたところで書けるものではないのかもだけど、、私、絶対泣いて読めなくなりそうで笑そこで、最初に、本日は私達2人のため…

さやし

フルタイム正社員で妊活中もうすぐ29歳。転職するか、子どもができるま…

フルタイム正社員で妊活中もうすぐ29歳。転職するか、子どもができるまで今の仕事を続けるか悩んでいます。色んな方の意見が聞きたいです。私は現在、歯科医院で受付業務をしています。旦那と同棲始めてからの仕事…