※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*龍まま*
ココロ・悩み

結婚指輪について悩んでいます。安くてくすまない指輪が欲しいです。皆さんの指輪画像を見せてください。

結婚指輪についてなんですが…。
私は、出来ちゃった婚で、尚且つお互いに、貯金もなかったため結婚式もしてなくて、結婚指輪がありません。(>_<)

旦那には、なかなか言えないのですが、やっぱり指輪だけでもほしいなと思ってます‼

質問・疑問なんですが…

*指輪は、やっぱりするべきなのか?

*やっぱり、結婚指輪として作る高いヤツじゃないと、普段つけてて、くすんでしまうのか?

もし、安い値段で、普段つけててもくすまない結婚指輪っぽいやつがあれば、教えてほしいです‼

あと、もしよかったら、皆さんの結婚指輪の画像見せてください‼

コメント

いかちゃん

友達の話ですが、友達は旅行先で買った7000円の指輪をしています。
結婚して5年ぐらいになっていますがくすみとか気になりませんよ(*^^*)
安くても大丈夫やと思います󾠓

ふう

指輪はやっぱり欲しいですよね(^^)妊娠中なので20週あたりから外してしまい、今はしていません。

結婚指輪も人によって付け方がそれぞれだと思います。常に付けている人もいれば、家事の時は外す人、お出かけするときだけ付けて家では外す人や、結婚式などフォーマルな場面だけ付けるという人など。それによって、どういったタイプの指輪を選ぶかもある程度決まってくると思います。

私は常に付けていたいと思ったので、傷のつきにくいプラチナにこだわりました。また、婚約指輪は辞退して結婚指輪のみ頂いたので、ダイヤモンドが入っているタイプを選びました。

シルバーや純度の低いゴールドなどは、変形・変色するし、すぐに傷だらけになってしまうので、普段から付けるならやめたほうが良いかもしれません。プラチナをオススメします。まあ、プラチナでも傷つきますけどね…。

私の指輪はブルガリのマリーミー(5pダイヤモンド)です。ハーフエタニティと呼ばれるタイプです。
手が大きく細い指輪が似合わなかったので、外国人に似合いそうなわりとガッシリした指輪ですが、とても気に入ってます☆

なつめぐ

私は結婚式は元々あげるつもりはなかったのでしてません^ ^
結婚指輪は買おうね〜♪といいつつその前に妊娠したので付き合っていた時に買ってもらった1万5千ちょっとの指輪が結婚指輪がわりになってます^^;
ずっと付けていますがたまに磨いてあげれぱピカピカであんがい安物でもいけるんだなぁーと思ってます(*´▽`*)写真は加工したので金に見えるかもですが本当は銀ですw

ほちゅ

今は指輪してない人も多いみたいですよ!

私も前に安いのはめてましたがくすむと言うかメッキが剥がれてしまうことありました(;_;)

指輪磨く紙で磨いてればまだマシになるかも知れませんが(^-^;)

私もほとんど貯金なく旦那さんが多めに出してくれました♡

ぺこにゃん

指輪はやっぱり欲しいですよね(^^)
回りの話を聞いたり、ゼクシィ見たりしていて、結婚指輪って30〜50万くらいするんだろうなぁ〜無理無理〜!!って思ってました。
けどいざ買いに行ってみると10万円くらいであったのでびっくり!!結婚指輪とかではなく、ペアリングって感じのだと3万円とかのを買う人もいますよってお店の方が言ってました!
専門のお店で買うと、くすんだりしたときに、また磨いてくれる保証?みたいなのがついてるので、いいとおもいます!

☆奈緒☆

貧乏だったので、結構指輪は買わず、お付き合いしてたときに購入したペアリングをそのままつけてます!
旦那様、ある日なくしちゃったんですが。。私は未だ大切につけてます!

sena

私は材質がプラチナの双子ダイヤモンドの指輪にしました‼️ブランドとかは有名ではないのですが、元々一つのダイヤモンドを2つに分けて作ったというので購入しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
確かプラチナだとくすまないと聞いた記憶があります(^◇^;)
因みに、知り合いは材質とデザイン重視で調べて安いものをネットで買っていましたヨ❤️(✻´ν`✻)
くすまなくて結婚指輪っぽいものは分かりませんが参考になれば…

*龍まま*

回答ありがとうございます(*^.^*)
7000円でも、大丈夫そうですね~(*^。^*)安くて良いのがあると良いなぁ~(’-’*)♪

ミサ

私のはセットリングになってます(*^^*)

普段はつけてません!(笑)

高いものというのはプラチナや金ですかね?実は金はとても柔らかく、プラチナそのものも金属としては柔らかいんです。

ですので、別の金属を混ぜ硬くしてたりするので、金属アレルギーだとか値段だとか総合的に考えて良い物は個々によって違うかもしれません。

貴金属とは言えないかもですがステンレスは、傷がついても安いですし、錆びず、お値段もお安いです♪

mokoton

うちもそうでした!☆

付き合ってたときのペアリングが
ふたりで8000円くらいのやつで
私が妊娠してアレルギーが出たので
つけられなくなって、
何ヶ月間か指輪なかったです>_<

でも旦那さんが
「やっぱり買ってあげたい」と
言ってくれて、
お金も無かったのでペアリングで
少し高めのやつにしました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
家事しながらも付けてますけど
くすみも傷も全然無いですよ♩

*龍まま*

写メ付き回答ありがとうございます(*^。^*)

付き合ってた頃にも、指輪は作らなかったので、羨ましいです(*´ω`*)

(-: HAPPYSWINGER :-)

あたし達夫婦もいろんな所巡って
安いやつ探しまくりました!
安いのだとデザインが,,,
ってものが沢山ありましたが
シンプルなものを探していたので
ぴったりのものを見つけました♡
確かペアで3万円くらいだった気が,,,
写真は真ん中にダイヤありますが
旦那さんは無いのをつけてます!
種類はTtue Loveでこの指輪は
つけたままお風呂入っても
大丈夫ですよ~(*´ω`*)

*龍まま*

写メ付き回答ありがとうございますv(・∀・*)

なんか、男性はしてなくても、女性はしてたりするので、欲しいなーッて思ってて…。(>_<)

でも、前に安いの一つ買ったけど、やっぱり毎日してるとくすんできちゃって、高いのじゃなきゃやっぱりダメかな?とか色々思っちゃって(。>д<)

優しい旦那さん羨ましいです(*´ω`*)

さつFam.

うちもでき婚&貯金なしだったのですが、安物の指輪を買いました。
デザインと色はとても気に入ったので、よしとしてます(笑)

*龍まま*


回答ありがとうございますo(^o^)o

旦那が、指輪があんまり好きじゃなかったりするので、自分だけでも買いたいなぁ~♪って思っちゃって…。

専門の所じゃないと指輪の磨く物ッてついてこないですかね?(・_・)

自分で、磨くやつッて普通に売ってますか?(’-’*)

*龍まま*


回答ありがとうございます(*^.^*)

やっぱり、付き合ってた頃に買って貰ってる人が、結構いるみたいですねー(>_<)

それが当たり前なのかも知れないけど、付き合ってた頃にも、旦那が指輪やアクセサリーが嫌いな人だったから、ペアアクセサリーが出来なくて(。>д<)

今になって、付き合ってた頃に私だけでも、作れば良かったと後悔してます(。-∀-)

*龍まま*


写メ付き回答ありがとうございますv(・∀・*)

可愛い~(*´ω`*)

旦那さんもつけてくれるなんて、本当羨ましいです‼(*^^*)

私の旦那は、付き合ってた当初からペアアクセサリーなどつけてくれなくて…。(。-∀-)

ほちゅ

でも結婚指輪は一生モノになるのでほしいですよね(*^^*)

しっかりした指輪は高いですよね…
ローンでも指輪買えますが小さい子居ると余裕ないですよね💦

*龍まま*


写メ付き回答ありがとうございます(*≧∀≦*)

メチャクチャ輝いてて、綺麗ですね~(*^。^*)
でも、回答みて、ビックリしました‼普段つけてないっていう事なので……。(゜ロ゜;ノ)ノ

何か理由があるのでしょうか?(’-’*)傷がついてしまうからトカ?(;o;)

*龍まま*


回答ありがとうございます(*≧∀≦*)

優しい旦那さんが、羨ましいです(*´ω`*)私の旦那も、「買ってあげたい♪」とか言ってくれないかな~(*^。^*)

因みに、プラチナですか?
ステンレスですか?(’-’*)

*龍まま*


写真付き回答ありがとうございますv(・∀・*)

そうなんですかぁ~♪

何となく、結婚指輪=常につける指輪みたいなイメージがありました‼(*^^*)

プラチナは、傷が付きにくいんですねo(^o^)o

私も、指が太いので、あんまり細いのは、似合わないです(>_<)

指輪のサイズッてやっぱり、お店で、はかるしかないんですかね?暫く指輪してないので、指のサイズが分からなくて…。(;o;)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私も結婚式はせずに写真だけだったので指輪らしいものはなかったのですが旦那からのサプライズでハワイアンジュエリーの指輪をもらいました♡
シルバーでジリコニアのついたやつですがいいですょ♡

*龍まま*


写メ付き回答ありがとうございますo(^o^)o

私も、常につけたいので、お風呂の時にでもつけて入れるやつが良いなぁ~(*´ω`*)ッて思ってますッ(*^.^*)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

写メ忘れてました(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

小指のも3万の婚約指輪ですが以外と塗料がはがれたりもなくいいです(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

*龍まま*


回答ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

やっぱり、貯金とかなくて、急に出産とかだとお金かけられないですもんね~(>_<)

*龍まま*


結婚式とか、結婚指輪とか、ウェディングドレスは、女性の憧れですからね~(*^。^*)

ミサ

結婚指輪は、ダイヤが埋め込みタイプのものなんですが、なんとなく子供を傷つけそうだからと、単につけはずしが面倒だからですf(^_^;

仕事復帰したらつけます。多分←

*龍まま*


写真付き回答ありがとうございますo(^o^)o

ハワイアンジュエリーどの指輪も可愛いですよね~(*´ω`*)

よくネットとかで見るんですけど、良いなぁ~良いなぁ~ッて思いつつ、高いから見るだけで満足してます(。-∀-)

ふう

マリーミーを付けたところはこんな感じです(^-^)/

同じマリーミーでも一粒ダイヤのものもありますよ。そちらも可愛かったです。

華奢な手の人には似合わない、ガッシリした指輪なので、お気に召したらぜひお店で付けてみてください。サイズもお店で測ってもらって、微調整してもらったほうが良いと思います。例えば同じ9号でも、ティファニーなどの細い指輪と、ブルガリなどのガッシリした指輪では装着感が全然違いますよ。幅が太めの指輪は小さく感じますので、私はワンサイズあげて10号にしました。

素敵な指輪に出会えると良いですね!

るぅママさん

うちも、お金ないから、付き合い始めた時に買ったペアリング(2万5千円)をしてます。
結婚指輪いつかは欲しいと言っているけど、私はこの指輪が気に入っているから他にはいいかなと思っています。大切な思い出の宝物。毎日大切に肌身離さずしています。ゴールド製で傷つきにくく、汚れにくいのでとてもいいですよ!

deleted user

こんにちは(^ ^)
第二子ちゃんももうすぐなのですね♡

私はですが、指輪してると少し安心します♡
なので、妊娠で太らないように気をつけてます笑

どうなのですかね?
一個何十万とかしなくても、綺麗ですよ♡
うちは、アイプリモというところで結婚指輪買いました!
旦那の指輪と合わせて、12万くらいでしたよ(^ ^)

もっと、安いやつもありました♡ダイヤの数とかにもよりますし(^ ^)

写真…上手く撮れなかったです😔ごめんなさい💦

でも、シンプルな指輪に埋め込み式のダイヤ3つ付いてます(^ ^)

みとと。

小指についてるのが
普段は右手薬指にしてる
ハワイアンジュエリーで
主人とおそろいです(*^^*)
薬指の上の指輪が
婚約指輪でプロポーズの時に
もらいました(*^^*)
下の指輪が結婚指輪で
主人とペアのものです(*^^*)

婚約指輪、結婚指輪は
スタージュエリーで、
プラチナです☆

安くても良いのは
いっぱいありますよね(*´ー`*)
旦那様から言い出してくれたら
いいですね♡♡

な

うちはティファニーの指輪をもらいました!
値段はわかりませんがティファニーなら何十万もしませんo(⁎˃ᴗ˂⁎)o

*龍まま*


度々、写真付きで、ありがとうございますv(・∀・*)

やっぱり綺麗ですね~(*^。^*)

サイズ気を付けて買いたいと思います‼(#^.^#)

*龍まま*


回答ありがとうございます(*≧∀≦*)

意外と付き合ってた頃の、ペアリングをそのままつけている人達が居たので、ビックリしました‼

自分だけが、しっかりした結婚指輪ないんだ~(>_<)とか内心思っていたので……。o(^o^)o

*龍まま*


回答ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

そうなんです‼(*^^*)
来月出産予定で、お金もかけたくない所なんですがね…。(>_<)

指輪は、やっぱり安心感ありますよねー(*´ω`*)自己満足ですが…。(#^.^#)

アイプリモ調べてみます(^o^)

ひーのすけ

私もでき婚です。
最近、結婚指輪を購入しました!
二つで2万でおつりきましたよ♡
シルバーリングで時々磨いてあげるとピカピカです♪♪
写真貼っておきますね(●´ー`●)

*龍まま*


写真付き回答ありがとうございますv(・∀・*)

結婚指輪も素敵ですが、それより、ハワイアンジュエリーが、メチャクチャ可愛い~(*´ω`*)

ハワイアンジュエリー良いですよね~(*^。^*)羨ましいです(#^.^#)

*龍まま*


回答ありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)♪

私も、旦那に指輪貰いたいですッ・・・(;´Д`)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私のは夫婦で3万もしなかったですょ♡(*ó▿ò*)♡

安いし傷もつかずいいです♡

*龍まま*


写真付き回答ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

2つで、2万でお釣りがくるなんて、安いですね~(*´ω`*)

私も、探してみます(#^.^#)

*龍まま*


値段も色々あるんですね~(’-’*)♪

調べて見ますo(^o^)o

deleted user

私は入籍後お金を貯めてから式をあげようって話してたんですけどお金を貯め始めた時に妊娠したんで式はあげてません💡
ただ入籍した時に結婚指輪は旦那が買ってくれました💡
お互いのを合わせて5万ほどのです💡
今はつけられないので付き合ってた時のペアリングと一緒にネックレスにしてます💡
黒い方がペアリングで(ピンクゴールドに見えないですが😅)ゴールドの方が結婚指輪です💡

*龍まま*


回答ありがとうございますv(・∀・*)

ネックレスにするのも良いですよね~(*^。^*)

私も、買ってつけれない時は、ネックレスにしようと思います‼(#^.^#)

akane.t

私達はでき婚だったので、
付き合ってる時に旦那がくれた
指輪をずっとつけています(´ . .̫ . `)

私の場合は逆で、結婚式も指輪も私は特にこだわりなくて、しなくてもいいし、いらないよ?と言ってます💦
でも子供が産まれてからでも式をあげたいらしく、指輪もその時買う予定ですが、高くなくてもサビにくいのは、プラチナだと思います!

シンプルだと高くもならないし、プラチナだと傷もつきにくくサビにくいのでいいなぁ、と思ってます✨

今つけているものが結構シンプルなので、結婚指輪もこんな感じにしたいなぁ。ってかってに思ってます(´ . .̫ . `)

*龍まま*


写真付き回答ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

やはり、プラチナが良さそうですねー(*´ω`*)
プラチナで、探してみます(#^.^#)

りか★☆

プラチナが一番スタンダードたとは思いますが、ひとまずどうしても安く済ませたいけどそれなりに見せたいなどという場合、タングステンはいかがでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/harajuku-opera/r-99941/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

私も、結婚指輪と別にタングステンとジルコニアのペアリング持ってますが、ちゃんとして見えますよ!!

旦那はティファニーの結婚指輪より、タングステンの指輪をよく使ってます(笑)

りか★☆

ちなみに、錆びたりしませんし、超強固なので曲がったりもしません(^^)

*龍まま*


回答ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

調べて見てみます(#^.^#)

色々教えてくださり、ありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)♪

deleted user

あたしも同じくデキ婚です。
お金がないので結婚式も
指輪もありません(T0T)

この間話し合った結果
お金が貯まるまでペアリングを
買ってつけることにしました!

*龍まま*


回答ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
指輪💍には、代わりないですからねー((o(^∇^)o))

やっぱり、何かつけてるのとつけてないのでは、違いますよね(*^^*)

deleted user

そうですね!
やっぱりあった方が
いいですね(^○^)w

回答が今になり
すみませんm(__)m