貯金・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

貯金・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは貯金・出産についての質問と回答をご紹介します。

みー

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等…

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等の事で毎日心配して1日を過ごしてます。考えてもなるようにしかならないのは分かってはいるのですが…そしたらこのアプリを見つけたので同じ場…

mchan♡

mchan♡

10月に尼崎総合医療センターで出産しましたよー😊わたしの場合は普通分娩の平日の夕方、出産でした!初産で…

まおちゃん

兵庫県立尼崎総合医療センターこちらで出産された方はいらっしゃいます…

兵庫県立尼崎総合医療センターこちらで出産された方はいらっしゃいますか?現在尼崎市の個人病院にて診察を受けておりそちらで出産予定だったのですが、前置胎盤の為最初に書かせて頂いたの病院での出産となりそうで…

まり

まり

尼崎総合医療センターで出産しました!普通分娩休日夜間料金で5日間入院で3万7千円足が出ました!お部屋も綺…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

ミルクコーヒー

皆さんは義実家にお金を貸して欲しいと言われたら貸しますか?先日、義母…

皆さんは義実家にお金を貸して欲しいと言われたら貸しますか?先日、義母から主人の携帯に10万程貸して貰えないかと連絡がありました。今月の引き落としが多く7、8万が間に合わないのとの理由でした。義父の引き落と…

k♡mama✩

k♡mama✩

自分達の生活のが大事なので貸しません…😖お金は貸すんぢゃなくあげたんだと思え!と教えられたのでそう思え…

arar

私だけなんでしょうか?旦那さんに養ってもらうのが凄い苦痛です年金、保…

私だけなんでしょうか?旦那さんに養ってもらうのが凄い苦痛です年金、保険、生活費、携帯、全部払ってもらってます結婚したから当然かもしれませんが、専業主婦として生活されてる方々は申し訳ないとかって思わない…

ぶーちゃん

吐き出させてください。 親が再婚していて自分の実家がない方いらっしゃ…

吐き出させてください。 親が再婚していて自分の実家がない方いらっしゃいますか?周りのみんなは結婚しても実家があり帰る場所があって子供連れてって実家でまったりしたり、出産時の里帰りなど、それが最近凄く羨…

はぴこ

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行…

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行こうと家を出たところ警察の方が捜索令状?のようなものを持ってきて家に入り、寝ていた旦那を起こし私は寝室にいるよう言われたので詳しいこと…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

ろろろん

旦那の奨学金って共働きならば夫婦一緒に返済していくべきだと思います…

旦那の奨学金って共働きならば夫婦一緒に返済していくべきだと思いますか?結婚してから家計管理は私がしているのですが利子などがもったいないと思い結婚後二人で貯めたお金から少しずつ繰り越し返済をし一昨年完済…

YUKARI

幕張の亀田IVFクリニック通ってる方いますか?できれば妊娠した人とお話…

幕張の亀田IVFクリニック通ってる方いますか?できれば妊娠した人とお話したいです。津田沼IVFクリニックに通ってたんですが、人工授精撃沈に終わり!かすりもしない。貯金して今年には体外できそうなんで、どちらで…

マックスママ

愚痴です。旦那は私の全てを養う気はないようです。仕事を辞めて新なと…

愚痴です。旦那は私の全てを養う気はないようです。仕事を辞めて新なところで働こうと仕事を探しているときに妊娠しました。妊婦を雇ってくれるところはなく現在2年近く無職です。出産まで家賃と光熱費は折半でや…

deleted user

退会ユーザー

息子さんのために使うのも渋るってその時点で父親じゃないですね。妊婦健診もお腹のお子さんのためのもの…

 みーちゃん

奨学金を返済されているかたで、妊娠、出産、育児などを理由にお仕事を…

奨学金を返済されているかたで、妊娠、出産、育児などを理由にお仕事を辞めて、返還の猶予願いの手続きをされたかたに質問です(TT)私は来月、妊娠をきに退職することになりました。現在は正社員として働いているの…

ゆきら

宇都宮市の方に質問です。妊娠の費用について。妊娠がわかった場合、産…

宇都宮市の方に質問です。妊娠の費用について。妊娠がわかった場合、産婦人科で検診する費用が市から補助金?券?みたいなもので出してくれるようなことを市のHPで見ました。これって、どのタイミングで市役所に行け…

deleted user

退会ユーザー

病院に行って、心拍確認できたら先生から次までにもらって来てねと言われました。基本的には補助券で大丈…

ぴよ

警察官の旦那様をお持ちの方警察学校入校中の彼と(大卒、ノンキャリ、地…

警察官の旦那様をお持ちの方警察学校入校中の彼と(大卒、ノンキャリ、地方警察)17日に入籍予定なのですが今のところの月々のお給料は明細見してもらってるので分かりますが卒業後の給料、入校中のボーナス卒業後か…

mtdyk

貯金ゼロで出産された方いますか?私はゼロではないのですが引っ越しもあ…

貯金ゼロで出産された方いますか?私はゼロではないのですが引っ越しもありギリギリもしくはゼロに近いです…。やっていけるのか不安で…。

まリラ

親の還暦祝いにかけるお金について質問です。皆さん、自分の親の還暦祝…

親の還暦祝いにかけるお金について質問です。皆さん、自分の親の還暦祝いにどれぐらいの予算をかけましたか?お祝い事にお金の質問でケチくさいと思われるかもしれませんが平均を知りたかったので…(^^;;また、その予…

*大輔mama*

*大輔mama*

私も旦那のお父さんが還暦で定年を迎えたので、お祝いしましたが、楽天で赤いちゃんちゃんこと帽子のセッ…

ao❤︎

借金あり貯金なしで出産された方いますか?彼とは別れていて職なしで現在…

借金あり貯金なしで出産された方いますか?彼とは別れていて職なしで現在実家暮らしです。もしいらっしゃいましたら出産してよかったかなど聞かせて頂きたいです。

かさみず

健康保険料金を払ってないと出産一時金は出ないですか?かなり滞納してし…

健康保険料金を払ってないと出産一時金は出ないですか?かなり滞納してしまっていて、通知書が何回もきています(;_;)デキ婚でお互いに貯金がありません(>_<)今まで相談出来なく不安なので質問させていただきます!

こころ

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月…

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月くらいからないなーと思いつつ、どこかにあるだろうと旦那に相談もしたことありますけど通帳があればいっかとカードを止めにはいきませんでし…

まま

手取り18万から20万ほどで旦那さんだけのお給料で生活してる方いますか?…

手取り18万から20万ほどで旦那さんだけのお給料で生活してる方いますか?どれくらいの広さでいくら家賃払ってますか?お給料範囲で全部まかなえてますか?またアパートを借りるときは貯金いくらありました?さすがに貯…

Y

出産手当金…全然入ってこない(´;Д;`)出産してもうすぐ4ヶ月が経とうと…

出産手当金…全然入ってこない(´;Д;`)出産してもうすぐ4ヶ月が経とうとしているのに…貯金がもう尽きてしまう…辛い( ; ; )

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

Hanna

祖父母が「孫より娘が可愛い」という方いらっしゃいますか。゚(゚^ω^゚)゚。?8…

祖父母が「孫より娘が可愛い」という方いらっしゃいますか。゚(゚^ω^゚)゚。?80にもなる祖父母が昔家庭で色々あり母をほかの家へ預けたことを可哀想と思っているらしく「世の中では娘より孫というけど〇〇が1番可愛いんだ…

桜桃🍒☆ °

年子で10ヶ月差のお子さんを持つママさんいらっしゃいますか?わたしはま…

年子で10ヶ月差のお子さんを持つママさんいらっしゃいますか?わたしはまだ妊娠発覚した訳ではないのですが先週旦那とヤったあとゴムに穴が開いていたらしく中に出してしまいました。念のためすぐシャワーで洗い流し…

りっち

ティファニーのオープンハートのネックレス何歳までつけていて大丈夫で…

ティファニーのオープンハートのネックレス何歳までつけていて大丈夫ですか?私が初めてお付き合いした人が旦那で、初めてのプレゼントがティファニーのオープンハートのネックレスでした。毎日つけていたのですが、…

さぁ

未成年での妊娠です。出産までにかかかる費用はどれくらいですか?親の了…

未成年での妊娠です。出産までにかかかる費用はどれくらいですか?親の了承が得ることができず彼氏とは結婚できません。ただ一緒に育ててくれるということです。しかし、彼はアルバイトを転々としていて貯金がありま…

れもんもん

世帯年収1100万位の方!年間どれ位、貯金してますか?来年、第一子出産予…

世帯年収1100万位の方!年間どれ位、貯金してますか?来年、第一子出産予定、賃貸です。現在、300万位はしているのですが、少ないでしょうか?家の頭金を貯めています(*_*)

ぴのこ

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーター…

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーターと言う立場で働いてきました。家庭の事情で給料は家庭にいれたり自分のローンの返済に全てなくなりました。貯金もできない状態でした。そんな…

じにー

来週、3回目の帝王切開を迎えます。先ほど受診し、先生に「4回目の妊娠…

来週、3回目の帝王切開を迎えます。先ほど受診し、先生に「4回目の妊娠は避けたほうがいい。あと10年くらいは体の機能として妊娠する可能性があるから、帝王切開でお腹を開くついでに卵管をしばってはどうか」とい…

♡れいな♡

♡れいな♡

ついこの間4回目の帝王切開をし、卵管結紮しました!大学病院でしたがプラス5万でした。産院によっては無料…