※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

親が再婚して実家がないことで寂しさを感じる女性。家族との関わりが少なく、新しい家族に置き去りにされた気持ち。無気力で生きる苦しみを感じている。

吐き出させてください。
親が再婚していて自分の実家がない方いらっしゃいますか?

周りのみんなは結婚しても実家があり帰る場所があって子供連れてって実家でまったりしたり、出産時の里帰りなど、それが最近凄く羨ましく思うようになりました。
帰る場所、頼る場所がなくて寂しくて仕方ないです。
私は20歳の時に貯金もなんにもない状態で、再婚して新しい家族が来るからもう20歳になったしでてって欲しい時言われて、そこからほぼ一文無しで地元を出て夜の世界に飛び込んでなんとか自立して生活していて、ずっとお付き合いしてた人と結婚して地元に帰ってきたのですが、結婚の挨拶、息子娘が産まれた日、正月以外関わる事がないです。
実家とは歩いて10分の距離なのに。
奥さんが極度の人見知りで家族付き合いNGな人だからってこちら側の親族はみんなこんな扱いです。
こんなんならいっそもう縁を切ってしまいたいのに、できません。
最近この事をずっと考えてしまい苦しいです。
そんな中、父は仕事で5〜10年全国駆け回る事になったらしく、さっき別れの電話がさっききました。あー、もう私が産まれ育った家は完全にあの奥さんと子供たちのものになったんだ。ってわけが分かりませんが涙が止まりません。
意味わからない投稿ごめんなさい。
辛いです。最近ずーっと無気力で生きてる心地があまりしません。家族やみんなの前では元気に振舞ってます。でも心は無です。私には新しい家族がいて今幸せなはずなのに欲張りですよね。

コメント

ぶーちゃん

誤字ばかりの投稿になり申し訳ないです。

猫もトマト

もんぶらんらぶさんとは 全然違うんですけど 私も帰るとこありません!
育ててくれた祖父母。じーちゃんは死んでしまい、ばーちゃんは心臓も肺も悪くボケてしまい叔母の家です。
父親は娘に手をだすようなやつです。
母親は金、男、全てにだらしない。 そして母親からたずっと手をあげられてきました。私の目の前で薬もやってました。
母親は再婚して新しい男といます。
けど中身はなんにも変わってません。
急にスイッチがはいって暴れて手をあげてきます。
男はそれを止めはするけど 根本的なことをわかってない馬鹿です。

母親にされてきた事 私は今でもひきずってます。
私だけならまだしも 好きで結婚した旦那や子供に何かされたらたまったもんじゃないので
結婚することも 引っ越すことも 妊娠して出産しとこともなんにも言ってません。
元気ー?って連絡はくるけど 適当に終わらせます。
少しでも長くバレないように 警察、市役所などで相談し支援措置認めてもらえました。

よし!よかった!って思うんですけど
やっぱり周りを見てると 帰れる実家あって羨ましいなって思います。
普通の家庭にうまれたかったなって。
里帰りできるとこがあって 親が〜とか愚痴ってるの聞くと腹ただしいです(笑)

ゴメンなさい、愚痴になってしまいました!

ちん

うちも、私が成人したくらいに父が再婚して帰る家は一応あるけど、まぁないようなもんです😅
勿論一人目出産時は里帰りなし、今度産まれる二人目も里帰りなしの予定…。

私は特に父の事好きなわけではなく嫌いでしたが、やはり再婚されると悲しいというか虚しいというか…。
父が再婚して以来、余計に家族の溝が深まり嫌な出来事も沢山あったし「本当の母(産みの親)が居たら今頃は…。」と考えたりしてしまいます😥

私もふとした時に涙が止まらなくなるのでお気持ちよくわかります!

ysmsママ

私も親が再婚です!
16で親が離婚し、
私も夜働いてました!
やっぱり、母の力を仮ながら子育てしないと大変な部分もあって力を借りています!
再婚された相手がよくて、
お母さん以上に面倒みてくれて、
可愛がってくれます!
やっぱり、再婚相手の性格によるんじゃないですかね?
歩み寄っても、だめそうな方ですか?

R♡

私も自分の実家ないです
なくてもないなりにやれてますよ( ・ᴗ・ )

けいこ

大丈夫。キチンと読めましたよ。
私も経緯は違いますが、実家に帰ることが難しいです。

私は10代高校卒業して間もなく。
寂しいです。悲しいです。
私の場合は母が実家にいるのですが母に電話することもなかなか難しいです。

思い出すら無くなる不安感があります。