※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
お金・保険

1100万円の世帯年収の方が、年間の貯金額や家の頭金について相談しています。第一子出産予定で300万円貯金中。少ないでしょうか?

世帯年収1100万位の方!年間どれ位、貯金してますか??来年、第一子出産予定、賃貸です。現在、300万位はしているのですが、少ないでしょうか?家の頭金を貯めています(*_*)

コメント

🐰みすばにー🐰

もう少し貯められる気がしますが、今の家賃が高いんでしょうか?

• れもんもん

れもんもん

家賃10万円位です。今年は夫婦共々、結婚式に参加する回数がすごく多く交際費が重なったこともあります!
    来年からは子どもが生まれることもあり、節約生活していきたいと決意してます(´・ω・`)でも出費も増えますよね。。

• 10月22日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

確かに交際費って重なると結構な金額になりますよね_φ( ̄ー ̄ )お呼ばれしたら自分たちの洋服やヘアセットにもお金かかったりしますから(。-∀-)

家賃10万だったらうちより安いんで、もっと貯められると思うので無理のない範囲で頑張ってください(^^)

あと、固定費の一部でスマホ代いくらですか?ここを見直すと尚良いと思います☆

• 10月22日
  • れもんもん

れもんもん

やはりそうですよね💦
    今年結婚したばかりで何かと出費が多い年でしたが来年から見直して、貯金できるようにします!!

格安スマホには最近乗り換えました🎵
    コメントありがとうございました(^^)

• 10月23日
あき3021

私も出産前、共働きでしたのでそれくらいでした。
その頃は賃貸で11万の所に住んでいて、年間350くらいだったと思います。私の給料からと旦那のボーナスで貯金してました。

• れもんもん

れもんもん

なるほど!うちも350万は貯金したいと思いました(^^)!
    ありがとうございます✨✨✨

• 10月23日
mocha

昨年は世帯年収1,150万円でした。
年間で400万円でした◡̈⃝‼︎

• れもんもん

れもんもん

400万はすごいですー!5年で2000万貯まるって考えるとやる気が出てきました(^^)!✨
    ありがとうございます🎵

• 10月23日
チョロ美ー

共働きで年間350万くらい貯金に回しています。

家のローンは8.5万です。保育料も比例して高くなるので年間60万は保育料で飛んでいきます。

• れもんもん

れもんもん

私も保育料で今後その位かかると思います💦今年は何かと物入りだったのですが、やはり350万は必ず貯金出来るようにします✨

• 10月23日
うめ

去年の主人の年収が1100万くらいでした。
400万くらいは貯金できてて、別で運用資金があります。
家賃が13万なので、この先引っ越したいな〜とは思ってます^ ^
貯金が少ないかどうかはわからないです^^;

• れもんもん

れもんもん

私も主人もちょこちょこ運用はするので、理想は400万プラス運用資金ですね!頑張りますー(´・ω・`)ありがとうございました!✨✨

• 10月23日
ぴろり

皆さんたくさん貯金されててすごいですね(>_<)
うちは財布別でお互い好きに使ってしまっていたので…正確な金額はわかりませんが年間200万位しかしてなかったと思います。
子どもが生まれ家も建てたため、今年から節約頑張ってます!

• れもんもん

れもんもん

皆さん本当にすごいですよね!お互い頑張りましょう(´・ω・`)♥️♥️

• 10月23日