※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

旦那の家族に会ったことがなく、お祝いももらえず寂しい気持ち。関わりのなさに不安を感じています。

7ヶ月の子どもがいます。
結婚式等は行なってないのですが、未だに旦那の親、兄弟に会ったことがありません。
旦那が仲が悪いわけではなく、放任主義で仕事も忙しく遠方にいるかららしいのですが…
会ったことというか、電話、メールなど連絡をしたことが一度もありません。

結婚祝いも出産祝いも私の親戚からしかもらってません。
お祝いがほしいとかじゃないんですが…なんか寂しいです。
歓迎されてないのかと思ってしまいます。

親や親戚付き合いで苦労されてる方もいると思いますが、こごで関わりがないのもどうなのかと…

コメント

mursbc

うちも似たような感じです。会ったことはありますが孫が生まれても見に来ないです。。。
お義母さんと仲良く…憧れましたが無理そうなタイプだったので連絡も取り合いません。逆にこっちも気をつかわなくてよくてラクだと思うようになりました^_^
周りの話きいててもやっぱり大なり小なり嫁姑問題ってありますもん!
ストレスになるよりいいです♪

ぴろすけ

電話、メールも一度もないんですか?!
確かにそれは珍しいですね。
失礼ですが不仲ではないというのは、本当なのかな?^_^;と思ってしまいました…。

旦那さんから連絡してくれないなら、連絡先を聞いてみいこさんから挨拶してみてもいいのではないでしょうか。
親戚が疎遠すぎる、しかもそれがお子さんにとっての祖父母や叔父さんだったら寂しすぎるかと思います。。

パピコ♪

ご実家が遠く忙しいとなると大変かもしれませんが、挨拶や結婚の報告など行くべきだったと思います(・・;)それがどうしても無理な状況だとしたら、電話や手紙などでも。
そういった報告もらえないとご両親の方が寂しいと思います。
旦那さんのご両親となると旦那さんがうまく間に入ってもらわないと難しいとは思いますが1度も会って挨拶も連絡もしていないのならば、それは仕方ないような気がします(>_<)

S.mama

みいこさんとは内容は違うものの...
私も旦那の親・兄弟関係で悩んでいますT_T
私は交際10ヶ月で結婚して一年経ちます。
義家族には数回会ったことがありますが、義両親は離婚していて且つお義母さんには彼氏がいて(一緒に住んでいます。)...と私自身それぞれとの関わり方が複雑ですT_T
それに加えうちの旦那も仲が悪いわけではないのに、家族に会いたがらないです。
私が気を使って顔を出しに行かない?家に呼ばない?と週1で話しても“めんどうくさいからいい”と言われなかなかうまく会えません。
もう二ヶ月くらい娘を見せに行けていません。
私は、義家族に対し会いたくない。などと思っていないので本当に複雑です。
嫁の立場からしたら色々考えちゃいますよねT_T
孫を見せてくれない。とか言われているかも...と考えてしまいまったりT^T
最近引っ越したのも旦那は話していなくて...
※何度も話しておいてね。と伝えていました。
義家族は周りの人から引っ越しの話を聞いたみたいで、余計に気まずいんですよねT_T
数日前に引っ越した家を見せるのと娘を見せるのを兼ねて会えないか連絡したら、義母の仕事の都合で却下に...
その却下すらマイナスに感じてしまっていますT^T
なんだか私の相談話になってしまいすいませんT_T
旦那が放任主義だから、やっぱり自分が積極的にならなきゃダメそうですねT^T

たつmam♡⍤⃝

旦那さんは何と言ってるので
しょうか?時間経っちゃうと
会いにくいし、旦那さんが行こう
と言わない限り無理だと思います。

逆に義両親もあいさつもないし
別に会わなくてもと思われてる
かもしれませんね(・_・;

まずは会う気があるのであれば
旦那さんとしっかり話し合った方がいいのかな?と思います。

仲が良かったら行事事で会う
と思いますし何らかの理由が
あるのかもしれませんね(>_<)

家も最初全く会わせてくれなく
旦那にあいさつ行きたいと言い
続け妊娠中たまたま義兄さんの
結婚式が重なり高速バスで
六時間。そこで義両親、
義兄弟と初顔合わせでした。
それからはなんらかの用事が
ある度義兄弟、義両親に会う
ようになりましたよ(^ ^)
まずは会ってみないとですね(>_<)

みいこ

そうなんですね。
苦労されてる方にしたら楽ですよね。
確かにこれ以上のストレスはきついです(・・;)笑

しーすけさん
旦那は電話で連絡とっていて、〜だってって言いますが本当なんだか(´・_・`)
連絡先聞いてみようと思います。

パピコ♪さん
会わなくていいのと旦那に言ったことあるのですが、仕事が忙しいのと、その時は子どもが生まれたら行くと言っていたのですが…(´・_・`)
何かしら連絡してみたいと思います。

S.mamaさん
それは大変ですね(/ _ ; )
私も旦那に言ってたものの、今となっては子どもを連れて長時間移動はきついし…
放任主義も大変ですね

Tawawaさん
子どもがもうちょっと大きくなったら会いに行こうと言っていますが、2人目も考えると遠分むりですよね。
旦那としっかり話してみます。