※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

叔母からのお金に関する意見に困っています。どうすればいいでしょうか?

愚痴になります(>_<)

私の叔母がうるさいです。
旦那さんの奨学金がある事を言ったらすでに終わった結婚式の事をしなくてよかったのに!
そのお金を回せばよかったのに!と言われました。
また、旦那さんの実家はとても貧乏なので結納などしてないのですが、その事も今になって普通は男の人が〜とか色々言われました。

私は旦那さんの実家が貧乏なのも奨学金がある事も全て理解した上で結婚し、結婚式を挙げました。

確かに現状は苦しい生活ですが、貯金も返済も毎月出来ている状態です。

奨学金は500万くらいです。なければいいと思ったこともありますが、この奨学金のおかげで私たちは出会う事が出来たので支え合い返済していこうと決めました。

今更言われてもって感じです(>_<)
私は父子家庭で父にも旦那さんの状態を結婚前に話したら何とも言われませんでした。

スルーするのがいいのでしょうが、母がいない私のため色々言ってくれている事だし、妊娠中の私をとても気遣ってくれています。

考え方も古いので結婚式は普通プラスになる!普通は結納する!男側が結婚式代だす!と言う事を言われました。

結婚式代は私たちの貯金と私の父で出しました。

旦那さんの名前にはなったものの実質旦那さんは婿入り状態です。

叔母にはとても感謝してます。
でも私のお金の事まで入って来てほしくないです。
どうしたらいいですかね?(>_<)

コメント

かなる

これまで、気にかけてくれてありがとう。
私も一生のパートナーと巡り会えた。
叔母さんに安心してもらえるような家庭を目指してる。
ハラハラすることもあるとおもうけど、温かく見守ってください。
困ったときは、相談にのってくださいね🎵
…と言ってみるのはどうですか?

いぬがお

今さらどうにもならないことを言われても困りますね(^-^;
私は納得してるし、心配しないでって言ってもダメですかね?口出しだけじゃなくてそれならお金ちょうだいよ!って思ってしまいますね(笑)
口出しさるる筋合いはないと思うので、堂々としてればいいと思います!結納しない家もたくさんありますし。

マイメロディ

私の話を聞くような人でもないですが、似たような話をしてみます(⍢)
悪い人ではないのですが、実の子供たちでさえかなり気を使うくらい機嫌悪くすると危ないので、言葉選びも難しいんです⸜( ⌓̈ )⸝

かなるさんの言い方はとてもステキなのでまた伝えたいと思います(⍢)

マイメロディ

完全に過去の事なので私もどうしたらいいのか困ってしまって(>_<)

確かにお金ちょうだいって感じです!笑

結納しない家だってありますし、ナシ婚ってあるくらいですもんね。
叔母さんはかなり裕福な方できっと叔父との結婚もスムーズに行ったのでしょうが時代が違いますしみんなが裕福な家庭ではないのですけどね(>_<)