※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
お金・保険

アニヴェルセルで結婚式を考えている方が600万円の見積もりで夫に不機嫌になられた。削れるところを知りたい。

アニヴェルセルで結婚式をされた方居ますか?
費用などおいくらくらい掛かりましたか??

アニヴェルセルで挙げる予定なんですが、今の見積もりを計算したところ約600万くらい掛かっちゃいそうで、旦那に伝えたところかなり不機嫌になってしまいました。正直そんなに掛かると思ってなかったので。。。

削れるところがあればどういうところを削ったか聞きたいです。

コメント

M♡

アニヴェルセルであげてはいないですが、見積もり出してもらったことあります。

600万て、何人で見積もりだしてますか⁉︎どこであげても見積もりよりプラスになると思います(;_;)

• ゆまりん

ゆまりん

60人で見積もりを出しています。。
    やっぱりなんだかんだ、プラスになっちゃいますよね💧

• 12月11日
  • M♡

M♡

60人でその見積もりありえないですね>_<都内のアニヴェルセルで80人で見積もり出してもらったけど、450くらいだった気がします‼︎

友達はアニヴェルセル豊洲であげたのですが、
    「ここであげたいけど、予算的に難しくてー」とか言って、値引きしてもらったみたいです笑‼︎

• 12月11日
  • ゆまりん

ゆまりん

値引きできるなんて初耳です笑
    わたしもどうしてもアニヴェルセルで挙げたいって思ってて、そこしか見学も行ってないんですけどね😅
    80人でその値段なら、絶対私の見積もり金額おかしいですよね!
    ちょっとプランナーに相談してみます!
    値引きしてくれたらほんと嬉しいですがʕ•̀ω•́ʔ

• 12月11日
  • M♡

M♡

あとは人気の日程とかだと見積もり高いと思うので、ずらせるのであれば日付を変えて出してもらうと全然違うと思いますよ‼︎

日程変えなければ600万基準での調整になってしまいそうなので。。

豊洲で挙げた子、みなとみらいで挙げた子の金額聞いたことありますが、人数もっと多くて見積もりではなく最終金額が500-600と聞いた気がします。

• 12月11日
  • ゆまりん

ゆまりん

一応平日の大安で日程を組んでて、平日割引と当日成約の割引もついています。

• 12月11日
SHOKO

アニヴェルセル神戸で結婚式を挙げました♪(*^^)70人で450万円くらいでした💦アニヴェルセル高いですよね💦私がおさえた点は

・アクセサリーは自前、ティアラはネットで2000円のもの(見た感じ全然わかりません笑)白いパンプスもネットで2000円くらい、下着はワコールで買いました(アニヴェルセルで買うと高いです!)ベールは友人のものをお借りしました。式場ではグローブのみ購入です。

・プロフィールムービー、エンドロールは手作り

・席札を手作り(席次表と招待状は仕事が忙しかったため式場で頼みました)

・ブーケは白、カラーどちらも持ち込み(花屋さんでお願いしましたがとても素敵でした!)式場のブーケより10万くらい安くついた上にブートニア、トス用ブーケ、両親への花束もつけてもらえました。

・プチギフトはネットでまとめて購入

これだけ節約しましたが、450万円にもなってしまったのは
・メインテーブルの装花は写真で中央に写るのでケチらなかった(各テーブルのお花は小振りなやつにしました。笑)
・料理はケチらず上のランクにした
・音響も自分達で選曲した
・招待状と席次表は式場で頼んだ
・ウエディングケーキにこだわってしまったのでケーキとしては値段マックスくらいのものになってしまった

などが敗因かなぁと(ToT)笑
でもでも、すっごく満足のいく結婚式になりました!!アニヴェルセルは高いですがスタッフもしっかりした方ばかりで安心してお任せできました。りてぃままさんも素敵なお式になりますように♡

• ゆまりん

ゆまりん

ブーケそんなに安くなるんですか!!でしたら私も他で注文します!ちなみに、お花屋さんで注文ですか?それとも専用のお店とかあるんでしょうか?

• 12月12日
  • SHOKO

SHOKO

私は「花次郎」という花屋さんにお願いしました(*^^*)神戸にある花屋さんで、一見普通の花屋さんなのですが地下に入るとブーケをオーダーしたりサンプルを見ることができるスペースになっていました!りてぃままさんがどこのアニヴェルセルかわからないので関東でしたらあれなのですが💦もし関西なら花次郎のHPなどよかったら見てみてください♬関東だとしてもブーケを扱っている花屋さんは検索したらあるかもしれませんね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 12月12日
  • ゆまりん

ゆまりん

お花屋さんなんですね!私は関東なのでそちらのお店を利用出来ませんが、わざわざお店の名前まで教えていただき、ありがとぉございます♬
    お花屋さんでも出来るということで、こちらの地区で調べたら意外とありました!!
    お花屋さんでも注文出来るという情報だけでも助かりました!
    ありがとうございました!

• 12月15日
さっちん

アニヴェルセルで結婚式しました!
見積もりで350万で、最終支払いは380万でした。

ペーパーアイテムなど持ち込み可能なところは全て手作りで持ち込み、お花なども扉の花など必要なさそうなところは全て省きました。
扉の花なんて誰もみていないと思ったので…笑

あとはドレスはウエディングドレスとカラードレスの2着で、旦那はタキシード1着のみです。

ムービーなども自分たちで作って持ち込みしました(^^)

• ゆまりん

ゆまりん

ほんとですか!?!
    ちなみに何人で挙げられましたか?

• 12月11日
  • さっちん

さっちん

75人でした〜!
    あと、ベールは無料のものにしたり、ティアラやイヤリング、ネックレスなどのアクセサリー類は結婚指輪買ったときにおまけ?でもらったものがあったのでそれも持ち込みしましたよ〜!

• 12月11日
  • ゆまりん

ゆまりん

その人数で380万で抑えられるんですね!そしたら持ち込み出来るものは全部ってくらい持ち込みした方が安上がりですね!
    あと、ドレスの中の肌着?みたいなコルセットってどうされましたか?あれも4.5万するので高くて。。
    すいません、質問ばかりで💦

• 12月11日
  • さっちん

さっちん

持ち込み料がかからないものは全て持ち込みましたよ(^^)
    招待状、席次表、メニュー、席札、ムービー(オープニング、プロフィール、エンドロール)、アクセサリー類、旦那の靴(笑)
    ドレスの中に着るインナーも持ち込みしました(^^;;
    1日だけだったし、それ以外に着ることないと思ったので楽天で3000円で買いました(笑)

• 12月11日
  • さっちん

さっちん

ちなみにケチるところはケチったけど、ドレスは好きなやつ着たのでかなり高いやつでした(*^_^*)笑

• 12月11日
  • ゆまりん

ゆまりん

楽天のインナーにするか迷ったんですが、3000円で抑えられるならそれにします!!
    旦那の靴もいいんですか!!ってかそれもお金取られるんですね💧
    ペーパー類だけで10万くらい掛かっちゃうので、頑張って手作りしてみます💦

• 12月11日
  • さっちん

さっちん

私は3000円のインナーで十分でしたよ(^^)
    私のヒールは無料だったのですが、旦那の靴はレンタルでした(>_<)
    頑張って手作りしたらその分抑えられるので頑張ってください(*^_^*)
    料理も値段低いコースにしてお肉だけ1つ上のコースのお肉に替えるとかできましたよー!

いろいろケチったりもしましたがゲストの方々からも好評だったし、アニヴェルセルで挙げて良かったな〜!と思ってるので値段交渉がんばってください♡

• 12月11日
  • ゆまりん

ゆまりん

料理も削れるだけ削ってみます!
    アニヴェルセルって内装とかもキレイだから、多少ケチっても雰囲気が良ければ、大丈夫そうですよね( ̄∀ ̄;)
    頑張って手作りしてみます!
    色々ありがとうございました!

• 12月11日
ゆみりんまめ

アニヴェルセルで挙式しましたよー(^-^)/
見積りは50人くらいで200万くらいだっけど、最終的に300万超えてしまいました(笑)

とにかく、料理とドレス以外はすべてケチりました(笑)
テーブルのお花も一番安いもの。招待状、帰り際に渡すプチギフト、ムービーは手作りでした。メニューや名札、引出物の紙袋は持ち込みが駄目だったので仕方無く一番安いやつ(笑)

ウェディングドレスと、カクテルドレスの2着。旦那も白のタキシードと黒の2着でした。

見積りから値段があがってしまったのは、二人の衣装代です(T_T)見積りのドレスがどうしても嫌だったので・・・

• ゆまりん

ゆまりん

でも300万円台で収められるなら今の見積もりは全然良いです!!

私もドレスは出来ればケチりたくなくて。。テーブルのお花確かに値段しますよね。
    プチギフトも手作りでしたか!どういう風に手作りされましたか??

• 12月11日
  • ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

プチギフトは、新婚旅行に行った時に、オリーブの缶詰を買いまくってきました。ちょうど日本にあるコーン缶サイズのもので、1個50円くらいで買えました(笑) それを百均のやつでラッピングしました。

上手いこと安くて見映えするプチギフトが見つかればいいですね(^-^)/

600は高すぎです!
    値切り頑張って下さいね(^з^)-☆

• 12月11日
  • ゆまりん

ゆまりん

1個50円はかなり安いです!
    プチギフトも最低金額が180円〜があったんですが、それより安くなるよう、頑張って品を見付けてみます!!

• 12月11日
Emy♡mam

結婚式は60人より80人80人100人の方がプラスがでるんですよね…
私はアニヴェルセルでは挙げてないですが600なんて行かなかったですよ💦

ペーパーアイテム・プチギフトは自分達で用意して持ち込みました!
ドレスも私はウェディングドレスとカラーの2着・旦那は白タキシード一枚で胸ポケのハンカチの色を変えました!
ドレスも1番低い金額のものを2着にしました!
あとはキャンペーンとかでドレス1着分プレゼントとかもバンバン使いました!
引き出物も平均的な値段に抑え、料理も真ん中位のレベルのものに抑えました!(料理は食べてから決めました)!
テーブルの花も安いやつでいいです!と言い安く済ませました!

式場は全ての中間の値段で出したりするので自分達が妥協して削れるところはどんどんいらない!など伝えていけばどんどん削れると思います!

• ゆまりん

ゆまりん

600万は高すぎますよね(´-﹏-`;)
    ペーパーアイテムはやはりみなさん持ち込みが多いですね💦

言われるがままになっちゃってるので、花も安いやつでって言っておきます!
    ぶっちゃけ、来た方ってお花とか記憶にないですよね💧💧
    ちょっと色々計算してみます!

• 12月11日
あおい

最初に予算を伝えるといいですよ!
どっちにせよ、オプションつけてりしたら最終的に上がると思うので、最初は安めに300万くらいで考えてます、て言ったらプランナーさんも下げられる所提案してくれると思います!

特に値段かかったのが、ドレスとアルバムでした!
ドレスは着たいものにしましたが、アルバムはどうせそんなに見ないし笑。と思って、下から2番目くらいの写真データは多いやつにしましたよー!!

• ゆまりん

ゆまりん

予算伝えてなかったです💦だから言われるがままにされちゃったんですね💦

やっぱりドレスは一生に一度しかないから着たいドレスを着たいですよね!

• 12月11日
-yukko-

私は昨年11月にアニヴェルセル豊洲で結婚式しました!最初の見積もりは400万円くらいでしたが、結局費用は750万くらいかかりました(^_^;)
アニヴェルセル豊洲に見学行っときに一目惚れしてしまって、旦那さんは一生に一度だから好きな所にしていいよと言ってくれ、他の式場も見てましたが即決しました笑

費用が上がった理由としては
☆旦那さんが料理の質を下げたくなかったので1万8千円?くらいのコースにしたこと
☆ウェディングドレス、カラードレス、打掛と3回お色直しをしたこと(旦那さんはタキシードと和装の2回)
☆ムービーなどの作成をお願いしたこと

といった感じです(´;ω;`)
人数は90人ちょっと?ぐらいでした。

招待状などのペーパーアイテム、プチギフト、ドレスの下着ぐらいは自分で用意しましたが(^◇^;)

祝儀を差し引いて最終的に自分たちで出すお金は300万くらいになったと思います。

アニヴェルセルはドレスなどの衣装が持ち込みできず、タカミブライダルの衣装から選ばなければならないので他の式場に比べてレンタル料は高いですかね…(´;ω;`)

表参道の会場も見学しましたが、多分式場の広さや新しさで豊洲より表参道の方が基本料金?的なのは安かった記憶があります!

あとアニヴェルセルは会社の厚生で入ってるベネフィットステーションという福利厚生サービスの提携企業なので、ベネフィットステーションの会員カードを見せたら20万円割引になりました!(私と旦那さんの会社は違いますが、私と旦那さんの会社ともベネフィットステーションを利用している企業だったので、ベネフィットステーションを利用している企業は結構あると思います)
ちなみにこの割引は契約書に勤務先などを記入したときに、プランナーさんが社名をみて親切に教えてくれました!言ってくれなければ知りませんでした笑(^_^;)

あとアニヴェルセルは紹介割引などがあるようで、友達がアニヴェルセルであげてたりすると5〜10万?くらい割引があるそうですね!旦那さんの友達が来年の1月に表参道で挙式するらしいのですが、旦那さんの名前を伝えて紹介割引してもらったそうです笑

長文失礼しましたm(_ _)m

• ゆまりん

ゆまりん

打掛もされたんですか!それは高いですね💦
    福利厚生と、友達紹介の件、プランナーさんに直接聞いてみます!
    旦那の知り合いが過去にそこで挙げてるので(๑´ڡ`๑)

• 12月11日
stera

別会社でプランナーやってましたが、100人超えの披露宴でも600行くことはほぼなかったですね…
高めな方ではありましたが。
他の会場も行った方が良いと思いますよ。
そして見積もりを比較することをお勧めします。
迷ってると言って見積もり持って行ったりすれば下がるかも。
3〜5月、9〜11月がトップシーズンになりますので、高めですね。
もちろん大安は高くなる要素ですし、土曜日や、三連休とかの真ん中も高くなる要素ではあります。
一度契約してしまえば、そこからの値引きは有り得ないので、契約前にどれだけ下げれるか、だと思います。

• ゆまりん

ゆまりん

そうなんですか💦💦
    でももぅ契約してしまった以上、解約するとキャンセル料が発生してしまうのと、打ち合わせの時間がほとんど取れないので今更変えるとなると、旦那がもう結婚式やらないって言いそうで。。
    なのでみなさんの意見から削れるところをもう一度見直してみます。。
    契約前に値切っておけばよかったです💦💦値切れるとか知らなかったもので😢

• 12月11日
  • stera

stera

もう契約してしまっていたのですね>_<
    そうすると多少なりともキャンセル料はかかりますね…。
    ですがお金だけをとるなら、それでも他の式場のが安いかもしれませんが。
    満足いく披露宴になるといいですね(*^^*)

• 12月11日
  • ゆまりん

ゆまりん

頑張ってなんとか削れるところを削って良い結婚式になるように、頑張ってみます!

• 12月11日
みったんママ❁︎

旦那が系列の会社で昔働いていた為、旦那の友人がアニヴェルセルで働いてますが…、その金額はなかなかだねぇとのことです(;_;)
60人で600万は、食事やドレス、などなどを相当凝ったのかな?と言っていたみたいです。予算の限界を伝えて、削れる部分、譲れない部分をプランナーと話し合い、予算に近づけましょう!と。予算の目安がないと、プランナーも正直オススメどころを盛り込んでくるので金額あがっちゃうみたいです。
解決策になってなくてすみません…。

私も系列の会社でアルバイトしていて、アニヴェルセルの話よく聞いてましたが、凄く素敵なところですよね!結婚式するなら、絶対アニヴェルセルがいいです♡♡
素敵な結婚式になるといいですね!

• ゆまりん

ゆまりん

多分ドレスが高いかもです。。
    アニヴェルセル高くて有名なのを知らなくて契約しちゃって💦
    良い結婚式になるように、工夫してみます!ありがとうございます。

• 12月11日
Chiii*

アニヴェルセルで挙げました♡
アニヴェルセルなかなか高いですよね(´・ω・`)
95人位で550万位だった気がします(´••)
ペーパーアイテム、プチギフト、ムービーなど自分達で用意出来るものは用意しましたが、お料理を結構良いものにしたからなのか少し高くつきました(●´⌓`●)
でも皆、お料理も美味しかった、と言ってくれたので満足ですけど∩^ω^∩♡

素敵な結婚式になると良いですね♡♡

• ゆまりん

ゆまりん

私もみなさんの意見をみてその3点は持ち込みで頑張ってみようと思います!
    ちなみに、ドリンクって何プランにされたか覚えてますか?
    これもちょっと高くて。でも平日の昼間なのでそんなに飲む人居ないから一番安いのにしよーかなって思ってるんですが、それだと恰好がつかないですかね。、?

• 12月11日
  • Chiii*

Chiii*

ペーパーアイテムはあたし、ピアリーっていうサイトの物を買いましたよ∩^ω^∩♡

ドリンクはシルバープラン?でしたっけ?5400円のやつです(●´⌓`●)
    その上になるとカクテルとかつくし、女性には良いのでは?って言われましたが、あたし側の人はあんまりお酒飲まないし…旦那側は飲んでもビールばかりだし…と思い、このプランにしました(°∀°)

正直、お料理、飲み物、引き出物、、ってなるとご祝儀じゃ賄えなくなりますよね(´・ω・`)
    お酒飲まれる人が多いなら最低限のお酒がついてるプランの方が無難な気もしますね(´••)

• 12月11日
  • ゆまりん

ゆまりん

ピアリーですか!情報ありがとうございます。助かりました!
    早速ネットで調べてみます!!

シルバープランありますね!カクテル付けるか私も迷ったんですが、ぶっちゃけ女性陣って飲まないですよね。男性陣もビールとワインさえあれば良いですし、たかが2時間くらいなのでそんなにがっつり飲む方居ませんもんね!!
    シルバープランに変更するよう旦那を説得しておきます!笑

• 12月11日
  • Chiii*

Chiii*

可愛い物もいっぱいあるし、ペーパーアイテム以外にもいろいろありますよ∩^ω^∩♡

そうなんですよね!女性はそんなお酒飲まないし、飲んでも少し、、って感じだし(´••)
    2時間でべろんべろんに酔われちゃこっちが困っちゃいますからね(´・ω・`)笑
    納得のいくような結婚式になりますように♡♡

• 12月11日
  • ゆまりん

ゆまりん

はい!ありがとうございました(´。✪ω✪。`)

• 12月11日
わかなみ♡

四年前にアニヴェルセルで挙式披露宴あげました(^o^)
はっきりした金額は覚えてませんが、400から450程だったと思います(^o^)
夏でナイトウェディングにしたので、割引きかなりありました♡

• ゆまりん

ゆまりん

ナイトウェディングもステキそうですね☆
    金額参考にさせていただきます♬

• 12月15日