※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

結婚式の余興は友達に何カ月前に頼みましたか?あと余興に旦那に内緒で私…

結婚式の余興は友達に何カ月前に頼みましたか?
あと余興に旦那に内緒で私自身が参加するのはありですか?

コメント

おまめねこ

どんな余興にするかで頼む時期は変わると思いますが、夫は式の2.3ヶ月前くらいに頼まれてました。
が、結局グダグダだったみたいです(笑)

最近パートナーに内緒で余興に参加するやつ流行ってますよ◎
YouTubeとかでフラッシュモブダンス結婚式とかで検索するとたくさん出てきますので参考にしてみてはいかがですか⁇

まいめろ☆

うちは結構ギリギリの一ヶ月前とかでした!
お嫁さんが余興に参加するのはおおいにアリだと思いますよ(^^)
実際友達何人かは余興で踊ったり歌ったりしていましたよ!

おもちもちもち

わたしは主人の会社の同期に半年前くらいからお願いしました✩

余興に参加となると式場の人との相談とお友達との相談が必要になりますね(´・ω・`)
どんな余興をやるかによって花嫁さんの衣装も考えなきゃならないし、どうやって自然に高砂からいなくなるかなど、、念密に相談が必要ですね✩

結婚式って自分のためでもあるけど来てくれた人やご両親のためでもあると思うので、
みんなが楽しめる余興であればいいんじゃないかなー^_^とわたしは思います!

ちなみにわたしの結婚式では
お姉ちゃんと母がでしゃばっていました。笑

まぁたん

やはり結婚式決まったら早めに話した方がよさそうですね笑

フラッシュモブしたいですが
友達が県外や仕事忙しいので
ダンス練習ができずぶっつけ本番になりそーなのでどうしようか
悩んでます(´××`)
プランナーさんに相談したら
いいんですか」?

まぁたん

参加するのはありなんですね!
旦那にサプライズで参加します笑

まぁたん

やはり早めにお願いしたほうがいいんですね(❁´◡`❁)

何をやるかなど決めなければいけませんしダンスとなれば
忙しいですよね(´××`)

友人と楽しくやりたいので
余興にサプライズ参加したいと
思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

405

招待状をお送りする前の、事前の出欠伺いのときに、余興もお願いしたいんだ〜と話しました。なので3ヶ月前くらいですかね。
わたしもサプライズで余興に参加しましたよ!(^o^)/旦那には内緒でプランナーさんにだけこっそりメールで伝えておきました。
チアリーディング部の仲間と一緒に踊ったのですが、花嫁が踊る式なんで見たことない!と、ゲストにはすごく喜んでもらえました♪
式から1年経ちますが、未だに話題にされますし、わたしもとても思い出に残ってるので、オススメです♡

おまめねこ

プランナーさんと、ダンス練習をするのであればフラッシュモブをやってくれる会社に相談することになると思います。
どのくらいのクオリティを求めてるかで練習量は変わってくるのではないかと思います。
ぶっつけ本番でフラッシュモブは多分難しいと思いますよ(*_*)

ぴよママ

私の時は式の3ヶ月くらい前に頼んだ気がします!頼んだ友人に一緒に踊ろうって言われて、頼んだ手前断れず私も一緒に(旦那には内緒で)踊りましたよ😆💦みなさんみたいにフラッシュモブやチアみたいな大層なものではなくAKB48でしたが…💦
かなり恥ずかしかったですが、終わってみればいい思い出でやってよかったと思います!余興を引き受けてくれた友人たちにも感謝です☆
一生の思い出ですから良い式にしてくださいね♪

まぁたん

3ヶ月前とかなんですね⭐️
実際に参加されたんですね!
練習とかどーされました?
友達には余興を頼み自分自信も参加と伝えたんですか?
プランナーさんにメールで
伝えることできるんですね♡
思い出になりますよね♡

まぁたん

ぶっつけ本番は大変ですよね(´××`)
考えてみます!

まぁたん

そーなんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

一緒に踊ったんですね♡
やはりいい思い出に
なりますよね(❁´◡`❁)