※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴたん
ココロ・悩み

彼氏はバツイチ子持ちで、生活費のほとんどを支払っている。彼の家のローンや元嫁の養育費が理由でお金が残らず、自分も家を建てたいができない。結婚式もできないことがつらい。

私の彼氏はバツイチ子持ちです。
彼氏とは同棲していますが…
生活費ほぼ全部と言っていいほど
私が払っています。
彼はただ居候してるみたいな感じです。
なぜ、私がほぼ払っているかというと、
彼は家も建てていてそこのローンが
たくさんのこっていることと
元嫁が働いていないのでその生活費
子供の養育費を払っていて
私の方には残った1.2万くらいしか
もらえません。
私もいずれ、ちゃんとした
一軒家に住みたいです。
母子家庭の私はずっと団地やアパート
暮らしだったので旦那に大きな家を
建ててもらうのが夢でした。
でも、お金がないから建てられないと
言われてしまいました。
結婚式もお金がないからできないと。
彼以外の人なんて考えられません。
でも、周りが結婚して結婚式したり
家を建てたりしてるのを見て
つらくて、つらくて。
どうしてわたしばっかり…

コメント

ぶーぶ

ゆぴたんさんが、そういう男性を選んでしまったんですから、そこは仕方ないかと。
元嫁の生活費も払う意味はよくわかりませんが、養育費は払うのは仕方ないですし(´・_・`)
家は元嫁が住んでるって事ですかね?

マイホームが夢なのもわかりますが、現段階でどうする事も出来ないですし、お金がない彼を好きになって、他の人は考えられない。と思うなら諦めるしかないかと。。

結婚式は、今はいろいろあってかなり安く済むプランとかもあるので調べて見ては?
式はしなくても、写真だけ撮ったりもありますし(^^)

ドゥイ

私の旦那もバツイチ、相手方に認知した子がいるので養育費を払っています。
結婚前からその事は了解済みでしたが、相当前から養育費を滞納していたことを結婚した後に黙っていた事を知りました。
なので、通常の養育費払いより多額の支払いがまだ続きます。詳しくは分からないですが…。

私自身覚悟は多少ありましたが、結婚後、やはり金銭面はかなり不安定ですよ。

しかも私は今、第一子を出産したところで産休中ですが妊娠前はかなり旦那の支払いを肩代りしましたし、自分の貯蓄もわずかです。
さらにこれから産休育休なので私の収入は激減します。

何とかなる!とは始めは思います。辛い事ばかりじゃないですしね。でも私もある程度諦めもしています。
結婚式も最低限、家族のみ。新婚旅行も海外は無理で、なんとか妊娠中に沖縄には行きました。
月々やりくりもギリギリ…

この先あなたの子供が生まれた時、我が子だけでなく前妻の子のお金まで考えないといけません。

バツイチの養育費はあなたの知らない事実はまだまだたくさんあります。隠されてる事もあるでしょう。
精神的にも辛くなる事もあるかもしれません。
本当に好きなら、何かあってもなんとかする!
くらいで覚悟しておいたがいいですよ。

周りの友達と自分を比較したりして辛くなることもあります。
結婚はほんとに現実的です。
幸せふんわりなんてばかり言ってられないですが、彼とやっていこうと思われているならおすすめはしませんが…強く生きてください。それが結婚するってことなのかなとも思います。

あまり回答にならなくてすみません…

シャチ🐋

今の彼の現状を受け入れてこそ、『彼が好き』なんじゃないでしょうか…
そんな周りを羨む気持ちのまま彼と一緒になったら彼も惨めになるでしょうし、ゆぴたん自身もしんどいと思います。そして自分の現状を羨ましがられ、妬まれるゆぴたんさんの周りのお友達にも同情してしまいます。
どんなことがあってもわたしはこの人について行く!この人と乗り越える!!この気持ちが大事だと思いますよ!

KHR♡mama

妊娠はしているのですか?
していないのならまだやり直すことは出来ますよ。
それでも彼しか考えられないのなら彼の現状を全て受け入れることです。
自分の夢とか理想を追う前に、現実的にもう少し良く考えてみたらどうですか?子供が出来たら主さんは今みたいに働けなくなりますよ。そしたら誰が家賃払うんですか?ほんとに今の彼は責任を取ってくれるんでしょうか?
どうして私ばかり…と思うのは現状に満足していないから。
彼に不満があるからでしょう。
私は結婚式もあげてないし家もボロい団地ですけど幸せですよ。
まず、本当にその彼でいいんですか?
厳しいコメントで申し訳ないです。でも子供が出来たとき、彼に責任を取ってもらえないと傷つくのは女の方だけです。
少し友達と遊ぶなどして彼しか考えられないというような状況から抜け出した方がいいのでは?
色んなことが見えてくると思います。頑張って!!

jarimi

お互いの自分の夢を一緒に向いていける人のがいいのかなぁ、、と思います。好きだとしても、モヤモヤが消えないなら辛いのかと。いずれは子供の為にと考えることも多くなるでしょう。
そうなった時に、元家族に払ってる旦那でいいんですか?

他にもたっくさん人はいますよ!!
私だったらで恐縮ですが、その現状分かった時点でそっこう気持ち冷めて(付き合う前に分かったのなら付き合わない)、時間の無駄なので別れます。;^_^A

kaorin

私は付き合ってる時に妊娠してしまいその後一緒住む事になりましたが全然お金を入れてくれず、妊娠している自分は仕事を2つしながらやっていました。
言っても喧嘩になるばかりで彼は自分自身の事しか考えなく子供の事、これからの事を考えたら彼と結婚するのは無理だと判断しました。
私も母子家庭で育ったので一軒家を建てて幸せな家庭をと思っていたのですが同じ母子家庭で育てる道を選びました。
ゆぴたんさんは今はいいかもしれませんが今後その彼と結婚して子供ができた時に幸せに子供を育てていけますか⁇
私はだらしない彼との将来より子供の幸せを選び今は幸せです。
でも母子家庭にならない為にも考えた方がいいと思います。
厳しいコメントですいません。