妊娠初期・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・パートについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・パートについての質問と回答をご紹介します。

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

みっこ

辛いです。愚痴をこぼさせて下さい。去年の12月から旦那の両親と同居…

辛いです。愚痴をこぼさせて下さい。去年の12月から旦那の両親と同居始めました。旦那の実家を取り壊して新築平屋の一戸建てを旦那との共同名義の35年ローンで建てて二世帯住宅にはせずに完全同居。一歳の息子に…

goma

17wの妊婦です。仕事が嫌で辞めたいのですが、出産、育児の金銭的不安が…

17wの妊婦です。仕事が嫌で辞めたいのですが、出産、育児の金銭的不安があり、踏切がつきません。妊娠発覚と偶然同時に「都心から地方へと引っ越し」、「転職(会社員からフリーランス)」をしました。なので、妊娠初…

退会ユーザー

はい。退職しました。正直収入面はかなり厳しいです。私と旦那は同額程度稼いでいました。なので、一気に…

ももちゃーん

義母について。長文です💦妊娠中のつわりがひどかった時に、義両親が訪問…

義母について。長文です💦妊娠中のつわりがひどかった時に、義両親が訪問してきました。高速で3時間程離れているところからで、来た理由は、私達の結婚式の衣装合わせ?でした。義両親たちが来る前は調子良かったもの…

たみまる

昨年、子宮頸管無力症で妊娠5ヶ月で流産を経験しています。次回妊娠した…

昨年、子宮頸管無力症で妊娠5ヶ月で流産を経験しています。次回妊娠した際には予防のための縫合手術をしましょう、と先生に言われていました。そして最近検査薬で妊娠していることがわかり、今4週目に入ったばかり…

さくらママ

旦那が今日の朝から嘔吐、下痢をしていて動けないほど具合が悪いです。…

旦那が今日の朝から嘔吐、下痢をしていて動けないほど具合が悪いです。症状てきにノロウイルスかなと思い、調べたら妊娠初期にうつったら流産しやすい、また1歳の子供がうつったら重症化しやすいと書いてありました…

あゆみ

初めて投稿します!正社員で歯科助手をしているのですが、妊娠初期のつわ…

初めて投稿します!正社員で歯科助手をしているのですが、妊娠初期のつわりが酷く職場に了解を得て1ヶ月お休みしています。来月から戻ろうと電話した所「新しい人雇ったので午後から来て」と言われました。要するに…

R&M

R&M

正社員から非正規社員になるということは、単純に賃金が下がるというだけでは済まないと思います。社会保…

デイジー

妊娠初期の仕事について。いま胎嚢確認のみまでしています。職場に妊娠…

妊娠初期の仕事について。いま胎嚢確認のみまでしています。職場に妊娠のことを伝えましたが、シフトもあまり変更してもらえず今月はフル出勤、来月はパートとして、三月いっぱいまで働いて退職となりました。今ま…

ちほりん

9w4dの妊婦ですが、気になる腹痛について皆様に聞きたいです。週3、1日3…

9w4dの妊婦ですが、気になる腹痛について皆様に聞きたいです。週3、1日3時間のパートをしています。昨日パート中下腹部の真ん中辺りが急にズキーーンとしてそこから歩くのもなんだか痛く、パートが終わった後は家に…

M&N&T

M&N&T

経験あります!先生の言う通り横になっておさまるのであれば大丈夫です🙆ですが頻繁に何度も繰り返す場合は…

ゆうにゃ

この度妊娠が発覚して、4w4dで8.5mmの胎嚢は確認済みです!次の検診は2週…

この度妊娠が発覚して、4w4dで8.5mmの胎嚢は確認済みです!次の検診は2週間後なのですが、ここ数日スーパーなどに行って少し歩いただけでとてつもなく疲れます( ;∀;)たまたまパートの連休と被ったので、昨日とかは…

tae

現在、妊娠4ヶ月です!私は歯医者で歯科衛生士をしています。妊娠初期に…

現在、妊娠4ヶ月です!私は歯医者で歯科衛生士をしています。妊娠初期にマタニティの白衣のカタログを見てたら、院長に「今からそんなの着てたら、笑われるよ。」と言われ、私もその時はまだお腹も出てないしと、思…

h

産休を取得するか、退職するか悩んでいます。銀行に8年勤めています。主…

産休を取得するか、退職するか悩んでいます。銀行に8年勤めています。主人は同じ銀行の7年目です。9月に出産を控え、産休を取得するとなると7月末に休みに入るのですが、産休を取得せずに6月末で退職するか悩んでい…

東京喫茶

妊娠初期(5w4d)です。先月末に諸事情で仕事を辞めまして、今普通にパー…

妊娠初期(5w4d)です。先月末に諸事情で仕事を辞めまして、今普通にパートを探しているのですが旦那が働いていたら、私は働いたらいけないのでしょうか?なんかLINEグルチャで友人達に否定されたもので、、、一応、扶…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

えみり

妊娠報告の前に職場の方や友人に妊娠気づかれた方、嫌な思いをしません…

妊娠報告の前に職場の方や友人に妊娠気づかれた方、嫌な思いをしませんでしたか?私は先週心拍確認が出来、つわりで体調不良の日もあるので明日職場の課長に報告する予定です。それから同じパート仲間に報告するつも…

いちご

いちご

すごく気持ち分かります!わたしも初期に体調悪いと言うと同僚に妊娠じゃない?と聞かれました。まだ言いた…

☆さき☆

実家には母の内縁の夫がいます。私が高1からなので、かれこれ16年くら…

実家には母の内縁の夫がいます。私が高1からなので、かれこれ16年くらい。昔からそこまで仲良くはしてませんでしたが、いま現在…私の家族と、特別仲がいいわけでもなく会話もなく、ただ同居してるだけ。私の弟と…

退会ユーザー

たしかに身体は大変だっていう絶対的な壁はあったけど、自分で育てるって決めて産む子どもだから親に頼ら…

M&A

【流産後、妊活中の仕事探し】※長文です!〈2年以上前に初めての妊娠→完…

【流産後、妊活中の仕事探し】※長文です!〈2年以上前に初めての妊娠→完全流産、その後不妊の検査をするが特に異常はなし。不妊治療をするが妊娠せず…〉引越しも落ち着いたのでパートの面接を受け、結果待ちの時に妊…

ひまわり.

ひまわり.

言いたい事すごく解ります〜いい、旦那さんですね!私も同じでした。私はプラス高齢での不妊治療だったので…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…

73

妊娠4週目です。喫茶店でホールのパートをしてます。妊娠してからも喫茶…

妊娠4週目です。喫茶店でホールのパートをしてます。妊娠してからも喫茶店など立ち仕事はしていても大丈夫ですかね?また、パチ屋で働いていた方いますか?私はパチ屋ではないのですが、パチ屋の系列の喫茶店でパート…