※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

9w4dの妊婦で、急な腹痛に悩んでいます。横になると収まるが、不安です。皆さんも同じ経験ありますか?

9w4dの妊婦ですが、気になる腹痛について皆様に聞きたいです。

週3、1日3時間のパートをしています。昨日パート中下腹部の真ん中辺りが急にズキーーンとしてそこから歩くのもなんだか痛く、パートが終わった後は家に帰りすぐに横になっていました。

横になると腹痛は収まります。

今日も買い物中突然痛くなり数分間ベンチで休んでいました。昨日と同じような腹痛で真ん中辺りがズキズキズキズキとても痛いです。

妊娠初期なので時々腹痛はありますが、その場合は左右どちらかがチクチクする感じで、今回の腹痛とは種類が違う気がします。

不安になり病院に電話しましたが、出血がなく、横になっておさまるのであれば安静にしておいて下さいとのこと。

腹痛の表情が難しいのですが、皆様もこんな経験ありますか?

コメント

M&N&T

経験あります!
先生の言う通り横になっておさまるのであれば大丈夫です🙆
ですが頻繁に何度も繰り返す場合は心配なのでそういうときはまた先生に相談してみてください!

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございますーー😭😭😭

昨日に続き2回目だったので不安で😭今日は休みなので痛くなったら休めますが、明日はパートなので不安です。まだ初期なので職場には言ってないので😭😭

• 6月27日
  • M&N&T

M&N&T

痛いと何かあるんじゃないかって心配になっちゃいますよね😢
    仕事中あまりにも痛くなるようなら安定期前でもお腹の子のことを考えて休みやすいように上司には報告しておいたほうが良いですよ、何かあってからでは遅いので!

• 6月27日