※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

旦那が具合悪くてノロウイルスかもしれない。実家に帰って看病するか、旦那の実家で看病するか悩んでいる。妊婦の方はどうされますか?

旦那が今日の朝から嘔吐、下痢をしていて動けないほど具合が悪いです。
症状てきにノロウイルスかなと思い、調べたら妊娠初期にうつったら流産しやすい、また1歳の子供がうつったら重症化しやすいと書いてありました。
それを知り、旦那が私と子どもにうつしたくないからと実家にかえってほしいと何度もいわれ今実家にかえってきています。
しかし、おばあちゃんが嫁なら看病するのが当たり前だ!病人をおいてきてなにしてるんだっていわれ、私もそれを思っていたので帰ってこないで看病してほうがいいのかなと後悔しています。
旦那の実家はアパートの近くにあり、なにかあれば面倒をみてくれます。私の実家は2時間半かかるとこにあります。
妊婦のみなさんでしたらどうしていましたか?
やっぱうつる可能性があっても、うつって流産になる可能性があっても旦那のそばにいて看病しますか?

コメント

いちごりんご

私でしたら実家におらせてもらいます!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!!4日に検診があるためそれまで実家にお世話になろうかと思います!

• 1月1日
  • いちごりんご

いちごりんご

もし、妊娠してなくても、帰ります。必ずうつるので、、

• 1月1日
ariel717

旦那さんはさくらママさんと1歳のお子さんとお腹の赤ちゃんのことを思って、自分も辛いけど実家に帰ってほしいと決断してくれたと思うので旦那さんの気持ちをくんでいいと思いますよ。
私は旦那さん大好きなので出来れば看病したいですが、ノロとか胃腸炎だとうつったら本当に大変なので実家に帰ってほしいと言われたら素直に帰ると思います。

• さくらママ

さくらママ

お腹の子はやっと授かったのでこれからも大事にしていきたいと思います!!
    みなさんが帰るという意見で安心しました。

• 1月1日
ビーエン

看病したから治るようなものでもないし、とりあえず旦那さん寝てるかしかないから離れた方が良いんじゃないですか?てか、旦那さんも具合悪くて余裕なければひとりの方が良いかも。下痢とかゲロとか聞かれたくないし。

• さくらママ

さくらママ

看病したいですが、1歳の子供はパパパパって突進するので逆にゆっくり休めなかったと思います(>_<)

• 1月1日
みろりん

看病しません(笑)
帰ります!
ノロの怖さを知らないから
おばあさんも色々言うのでしょう(~_~;)
ノロはウイルスが居る限りずっと吐き下痢し続けます…
それがなくなればなんとか
大丈夫なので…パパには
がんばってもらって;^_^A

しょうがないですよ😊

• さくらママ

さくらママ

私もノロウイルスにかかったことがないので、いつまで感染力があるのかわからないのですが、早く治ってほしいです(>_<)

• 1月1日
sakusachi

救急で病院に行ったら良かったのでは?とは思いました(^^)
重篤な症状だと心配ですよね、、
実家に避難したのは正解だと思いますが、もし私なら1歳をまず預けて病院連行、お粥やらの準備を済ませてから実家に避難します(^^)もし病院でノロじゃないって分かってただの風邪なら避難はしません。

• さくらママ

さくらママ

今日緊急にいくようにいったのですが、今日はいいっとかいい行ってくれませんでした(>_<)
    何度も言った結果、やっとですがあしたいくとのことです。
    ただの風邪であることを祈りたいです!!

• 1月1日
★☆cathy☆★

私は以前、9週で子供からノロウイルスを貰ってしまい…水飲んだ側から吐いてトイレなどにも間に合わず…もう何も飲みも食べも出来ない状態になり…病院にかかると極度の脱水症状を起こしていて…治って翌週に検診に行くと赤ちゃんの心拍が止まっていました…
お母さんの体力もないから赤ちゃんが身を引いたんだろうと医者に言われ大泣きしました…
そうならない為にも、実家に避難しててください❗️
旦那さんは大人だからノロウイルスでは死にません❗️いよいよの時は自分で電話ぐらい出来ます❗️

• さくらママ

さくらママ

ノロウイルスにかかるとお腹の子に影響するですね(>_<)
    やっと授かったので、旦那と離れて寂しい思いをしようが、お腹の子と子どもにうつらないように気をつけたいと思います!!
    旦那と食事は別にしていましたし、旦那とチューとか触ったりしていないのでうつってはいないかと思うのですが少し心配です。
    今日の朝に下痢をして午前中は一緒にいました。その時は嘔吐していないのですが、うつった可能性ってありますでしょうか(>_<)?

• 1月1日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

下痢でおさまってるなら大丈夫だと思います❗️
    ノロウイルス自体は赤ちゃんに影響はなくても、お母さんの体力が落ちすぎてしまうと影響があるそうです❗️
    どうか移りませんよ〜に❗️

• 1月2日