流産・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

はなはないぬいぬ

分かってはいたけど、今日凍結胚盤胞移植陰性…最後の卵でした。また採卵…

分かってはいたけど、今日凍結胚盤胞移植陰性…最後の卵でした。また採卵からやり直し。何度やってもなかなか上手くいかなくてキツいです。今43歳、採卵は44歳までにした方がいいと言われました。そのあとはステップ…

aco19

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛…

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛みがあります。中からの痛みがない時は、皮膚を触ると痛みを感じます。医師には、血液検査では白血球が多めだけれど、妊婦は大抵増えるから、…

花火

5週に入ったばかりの初マタです。4週終わりまでは36.6℃台から36.7℃台の…

5週に入ったばかりの初マタです。4週終わりまでは36.6℃台から36.7℃台の高温をキープしていましたがここ3日間36.50℃、36.50℃、36.51℃と急に体温が下がってきています。(毛布を1枚足しても上がりません…)また妊娠初…

kanapon

4月27日に流産しました。赤ちゃんが自ら出て来てくれたので、手術とかは…

4月27日に流産しました。赤ちゃんが自ら出て来てくれたので、手術とかはなく子宮収縮剤を処方されて、仕事は出来れば休ませてもらってと言われ帰ってきました。身体も気持ちもどん底状態…。とりあえず仕事はGW明け…

ERマタママ。

8週目の初マタです。流産について質問です。今日の朝下腹部にズキンとい…

8週目の初マタです。流産について質問です。今日の朝下腹部にズキンというような軽めの痛みがあり今はおさまったのですがストレスでなのか、もしかして流産ではないかと心配です…次の検診は今週の土曜日なのでまだ…

Rまむ

Rまむ

私は7w6dで稽留流産しました。6wくらいに、うっすら汚れるくらいの出血が1日〜2日あって、時々キューンと…

ray12

低温期に基礎体温が高いのって何かあるんでしょうか?風邪っぽい症状もな…

低温期に基礎体温が高いのって何かあるんでしょうか?風邪っぽい症状もなく生理4日目です。生理開始、36.56生理2日目、36.22生理3日目、36.78生理4日目、36.90です。出血もいつもと変わらないのですが今日のお昼…

maasan

現在妊娠8週5日なのですが今まで頻尿気味で夜中にトイレ行くくらいだっ…

現在妊娠8週5日なのですが今まで頻尿気味で夜中にトイレ行くくらいだったのですが2日前からぐっすり朝まで寝れてしまいます(;´Д`A ```つわりはあまりないので頻尿が唯一の妊娠症状かなーって思ってたので不安で仕…

Shiii♡

10週でCRLが29,2㎜って小さいですかー?10週で3センチになると流産の可能…

10週でCRLが29,2㎜って小さいですかー?10週で3センチになると流産の可能性が低くなるって聞きました(´・_・`)さっきけいりゅう流産って症状なしの流産があると知っていきなり怖くなりました…心拍とまってないか不安で…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ビックリするくらい、順調と言われました(´▽`)ノ先生が流産について何も言わなかったのなら、大丈夫だと思…

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…

ペンギン

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かっ…

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かったですか?私は掻爬手術する前に、子宮口を開く処置をしました。それが、もの凄く痛くて失神寸前までいきました。血圧低下・冷や汗・目の前チ…

SaMM

SaMM

ソウハと陣痛は、別ものでした。痛いのは?と聞かれたら、私はソウハです。痛みには強い方なんですが、意識…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

ロイMAMA

今日でやっと10wになりました!ただ昨日からお腹の左下がチクチクと生理…

今日でやっと10wになりました!ただ昨日からお腹の左下がチクチクと生理痛の様に痛みます…3月に流産を経験していますが、その時とは痛みは違うし、妊娠すると、左側が筋腫の様に腫れるんですが、その腫れも検診では…

としょ〜

妊娠6w2dの初マタです。6wの検診で心拍確認出来たのですが今朝トイレの…

妊娠6w2dの初マタです。6wの検診で心拍確認出来たのですが今朝トイレの水が真っ赤になるほどの出血がありました。午後から仕事だったのですが急遽代わってもらい通院したら切迫流産で入院になってしまいました。前…

ハナビママ

今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりない…

こんにちは!今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりないような気がします…(╯ᆺ╰๑)検診は二週間後なので、まだまだで流産しないか心配です(◞‸◟ㆀ)どなたか、なんの症状もないって方いらっし…

kana318

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の…

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の保育園ではりんご病が流行ってきています。妊娠初期の妊婦が感染すると症状はそこまで出ないようですが、そうすると知らないうちに胎児にも感…

かんとも

かんとも

私も小児科で看護師していて、現在、11w3d、2人目妊娠中です。最近、うちの病院でもりんご病の子どもたち…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

さや^^

6w5dで一卵性双生児かもと診断を受けました(^_^)心拍は確認出来なか…

6w5dで一卵性双生児かもと診断を受けました(^_^)心拍は確認出来なかったのですが一週間後心拍確認出来なかったら流産と言う風に考えといてね!あまり期待しないように。と言われました...。出血も腹痛も無くつわ…

kumico

昨日検診に行ってきました恐らく6w5dだと思われるのですが心拍確認に至…

昨日検診に行ってきました恐らく6w5dだと思われるのですが心拍確認に至りませんでした先生からは「この時期で心拍確認出来ないのはおかしい。流産だねー...」と言われてしまいました皆さんの相談を見ていたらもう少し…

あおぽ

先月流産し、今月の初めに掻爬手術をしました。今日染色体の検査をお願…

先月流産し、今月の初めに掻爬手術をしました。今日染色体の検査をお願いしていた為、手術後3週間ぶりに病院に行きました。その時に「妊娠中から手術後の今も左の子宮辺りが時々チクチク痛みます」と説明して内診をし…

アレキックス

23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってし…

23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってしまって…前回の検診は10週目で赤ちゃんの大きさ2.9センチでした。調べたら、心音確認出来て、赤ちゃんも3センチ超えてたら流産の確率がぐっと下…

ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

初期の頃は健診も日が空いてしまって、不安ですよね( ´⚰` )健診に行けば心音、エコーでも確認がとれて安心…

mugicha

妊娠5週6日です。この間胎嚢確認できました。その後風邪をひいてしまい…

妊娠5週6日です。この間胎嚢確認できました。その後風邪をひいてしまい、仕事をお休みしてしまいました。風邪による赤ちゃんへの影響はないみたいなんですが、心拍確認出来るまで不安がずっと襲います。気にしすぎ…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

(^_^)❤

赤ちゃんが元気か、毎日不安でたまりません(u_u)赤ちゃんを信じるしかな…

赤ちゃんが元気か、毎日不安でたまりません(u_u)赤ちゃんを信じるしかないのですが、全く症状もなく流産することもあるみたいなので、それがほんとに怖いです、、病院行くのも楽しみよりも怖いほうが勝ってしまいま…

ゆん

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、…

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、トイレ行った時に出血がありました。トイレットペーパーにうっすらピンクが滲むくらいでしたが怖くなって病院に電話したら、入院の準備をして…

Rinoel

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の…

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の朝、3w4dでチェックワンデジタル(生理1週間後~)でフライングをして、陽性(本体:➕ 中身:うっすら2本線)が出ました!でも、夕方病院でhcg検査…

メロン

メロン

体温が下がったのは排卵日から何日目にあたりますか?インプランテーションディップの可能性はないですか?…

な~ちゃん

旦那と仲良し後から胃がムカムカするようになりました。ここ最近では朝…

旦那と仲良し後から胃がムカムカするようになりました。ここ最近では朝起きると胃のムカムカがすごくなり(何か食べると落ち着きます)、イライラする、食欲はいつもより少なく、動き過ぎると息切れ、眠気の症状が…