※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
妊娠・出産

不安で日々辛いです、流産が怖いです、心配性で辛いです、友達の余裕が羨ましいです。いますか?

赤ちゃんが元気か、毎日不安でたまりません(u_u)
赤ちゃんを信じるしかないのですが、
全く症状もなく流産することも
あるみたいなので、
それがほんとに怖いです、、
病院行くのも楽しみよりも
怖いほうが勝ってしまいます、、

わたしはほんとに心配性で
この気持ちが無事出産できる日まで
続くんだと思うと
耐えれる気がしません、

周りの友達の妊婦は
いろいろ遊びに行ったりしてるみたいで、
わたしにはそんな余裕がないです。

コメント

はれ☀︎

わかります!!
私も、ずーっと不安で不安で、背伸びやらしゃがむ動作やら、流産早産になるようなことは避けてました(~_~;)でも実際は、安静にしすぎたせいか、予定日を過ぎてもお腹から出てくる気配もなく…笑
帝王切開になっちゃいました笑

でも、不安って育児をしていても付き物だし、段々慣れていくのかなぁと思いますよ♡ヽ(;▽;)ノ

そーいう私は、帝王切開であと2時間は麻酔きれませんと言われた直後に、「五体満足??健康??」と母に何回も何回も繰り返し聴いてたらしいです笑笑
不安だったんでしょうね…笑

h1ro

お気持ちわかります。
先日、無事に初めての出産を終えましたが、私は今回の妊娠の2カ月前に妊娠6週での流産を経験したので、臨月になっても不安は止みませんでしたね💧

→ぬかよろこびにならないように、最悪の事態を想定しておこう

→産まれてくる子は、重病を抱えているかもしれない

などなど・・😓

そんな中で、夫から『2人の子供なんだから、どんな状況も受け止めよう』と言われたことが、大変心の支えになったことを覚えています😊
無理に元気を装うことはありませんが、大切な赤ちゃんを体内で育むのも今だけですから、この時期を愛しく楽しむことも必要かもしれません✨

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も初期はずっと不安でした。
もし流れてたらって考えると怖くて怖くて…
中期になると、生むことが怖くてじぶんが産めるはずないとか痛みに弱いのにと思っていました。
後期になり臨月に入った今では、逆に不安は少ないです♡
私の子だから大丈夫だなと思え(自意識過剰ですみません)、元気な子産んでやる!って気持ちです♡
早く会いたいなーとも思います♡
参考にならない回答ですみません(>_<)

わたしも妊娠がわかってからずっと不安です。
何も症状はないですが、いつも赤ちゃんだめかもしれないって旦那に言っています^^;
病院に行く日も、もしかしたら…って考えながらです。
だけど、引きこもって不安なことばかり考えていても、自分の気が滅入ってしまうので外へ出るようにしています。もちろん、疲れない程度にですが。
安静にしててもだめなときはだめだし、と思って切迫流産とかにならない程度に動いています。
赤ちゃん信じてあげたいし、妊娠初期だけではなく中期や後期も不安はあるだろうし、産まれてからもたくさん不安があると思います。
この不安もお母さんになるための試練なんだな、なんて思ってます(笑)

不安な気持ちを抱え込まずに、こーやって打ち明けたらいいと思いますʕ•ᴥ•ʔ
参考にならなくてすみません。

私もめっちゃ心配しぃでビビリです。(^_^;)

旦那さんからは『赤ちゃんが産まれて来るまでの時間、クヨクヨしながらすごしてもニコニコしながら過ごしても同じならニコニコ過ごそうよ!』と『俺ならそんな母ちゃんのお腹居たくないな〜』等、喝!入れられます。

確かにそうなので、ぐぅの音も出ません(^_^;)

なので、その気持ちはママリのみんなに打ち明けてお話聞いてもらっています(´▽`)ノ

共感してもらえるだけでも救われるような時あるので…

まいむぎ

わかります‼
不安ですよね(>_<)

私は、悪阻でなかなか、ご飯も食べれず、動けず、引きこもりで、痩せていくし、赤ちゃんがちゃんと育ってくれているか、心配でした💦

数日前の検診で、まず先生に「赤ちゃんが元気か、心配(>_<)」って言ったら「お腹の中も見えないし、今は胎動もないから、今が一番、心配かもね~」って言われました!

私の心配をよそに、赤ちゃんは、ちゃんと育ってくれてて、安心しました💦

赤ちゃんを信じて、耐えるしかないですね(>_<)
早く胎動を感じられるようになりたいです!