※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugicha
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢確認済み。風邪で不安が続くが、赤ちゃんへの影響はない。心拍確認前で流産の可能性も考える。つわりや症状はないが、情緒不安定。同じような経験の方、どう過ごしましたか?

妊娠5週6日です。
この間胎嚢確認できました。
その後風邪をひいてしまい、
仕事をお休みしてしまいました。
風邪による赤ちゃんへの影響はないみたいなんですが、心拍確認出来るまで不安がずっと襲います。気にしすぎも良くないと分かっているのですが、流産の可能性も考えてしまってしょうがないです。つわりもまだ始まっていなく、特に症状もないのですが。少し情緒不安定です。皆さんはこの不安な気持ちどう過ごしていましたか?

コメント

はやぷ

私も妊娠初期のころインフルエンザにかかってしまい、熱と赤ちゃんが無事かの不安で泣いていました。。
でも、不安でいるとストレスで赤ちゃんにもよくないし、、熱では赤ちゃんに影響はないし、しっかり治していつも楽しい気分でいることだと思います!!
赤ちゃんは強いです!!

• mugicha

mugicha

インフルは本当大変ですね!
    そうですよね…不安でいてもしょうがないですよね。赤ちゃんを信じてがんばります。ありがとうございます。

• 7月25日
masamon

赤ちゃんを信じるしかないと思います(*^^*)不安になってるとあかちゃんに伝わるかもしれませんよ。

• mugicha

mugicha

そうですね!我が子を信じます♡ありがとうございます!

• 7月25日
らふぃ

不安になっちゃいますよね…⤵︎
私は1回目の受診で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠じゃないかと不安な1週間を過ごしました。

私はもともとネガティヴな性格なのでなんでも悪く考えてしまいます。なので、その時に旦那に「大丈夫って思いたくても悪い方に考えちゃうから、大丈夫だよって言って欲しい。」とお願いしました。私は旦那に「大丈夫だよ」ってたくさん言ってもらって安心してました。今でも時々言ってくれるので私も安心して過ごすことができています。

誰もが一緒ではないかと思いますが、参考までに…

• mugicha

mugicha

そうですね。一番近くにいる旦那に支えてもらうのが一番ですよね。私も是非そうさせてもらいます。いい事教えていただいてありがとうございます!

• 7月25日
がうっ!

すごーくよくわかります。
私も初めて行ったときは胎嚢しか確認出来ず、心拍確認するまでの1週間が不安定で辛くて仕方がなかったです。嫌な夢見たり、毎日このサイトを食い入るように見たり、流産の時に身体に現れる特徴調べて当てはまらないか確認したり…。
でも一番不安定になったのは、心拍確認できた直後の1週間でした😅心臓止まっちゃったらどうしようーって不安で、マタニティーブルーな勢いで😲
普段ポジティブな私がどうしたもんだ、と今振り返ると思います😅つい1週間前に不安から吹っ切れて、赤ちゃんを信じることに決めました🍀赤ちゃんを守れるのは私しかいないし、赤ちゃんは私を信じてくれてるから、私も信じなきゃ、と💪🏻😤
今思い出しても1週間前までの3週間くらいは辛かったです😢
でも、少しずつこうやってお母さんは強くなっていくのかな?と今は思っています。
一緒に頑張りましょう☺️
不安な時は友達とご飯に行ったり、ここで誰かと話してもらうと気が紛れますよ😊

• mugicha

mugicha

本当私も普段そこまでネガティブではないのですが…妊娠したらもっとハッピーな気持ちでいっぱいかと思ったら全然そんなことなくてびっくりしました笑
    赤ちゃんのこと信じないとダメですね!お互い元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるまで頑張りましょう…♡

• 7月25日
クリームパン

同じ頃に風邪を引いて、しかも咳がついて腹圧がかかったのか
その後出血した事もあります>_<

熱もかなりでました。。

でも、赤ちゃんは必死にしがみついていてくれましたよ。

妊娠中は初期だけではなくて、中期も後期もずっと不安はつきものです!

私もつわりなかったので気持ちわかりますよ!

赤ちゃん信じてくださいね!
ママが信じなくて誰が信じてあげるんですか?

• mugicha

mugicha

そうですね!
    ママが信じなきゃだめですよね。。
    ありがとうございます。

• 7月25日

わかります!
私も似たような状態です。
風邪ひいたのか咳が続いてるし、昨日からお腹に針を刺すような痛みが断続的にあって、トイレ行くたびに祈る気持ちです。
考えすぎと思っても不安は拭えないですね。
次回の検診でお互い心拍確認できますように!

• mugicha

mugicha

本当不安とれないですよね!
    でもなんか私もは昨日からつわりのようなものが始まってきた感じで…つわりがあると赤ちゃん居るんだなと感じます…やっぱり辛いけどつわりは大事なんですね。。
    ありがとうございます♡本当お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!!

• 7月26日
こぉちゃん

心拍確認できるまでは本当に不安ですよね!
私も2人目の時は8週くらいにやっと確認できて安心して泣いてしまいました(T_T)
今回は3人目で6週には心拍確認できましたが、次の検診まで不安でたまりません。
でも赤ちゃんは選んでやってきてくれたからきっと大丈夫ですよ♡
祈りましょう(o^^o)

• mugicha

mugicha

そうですね。私も次で赤ちゃん確認できなかったらまた不安が募ってしまいますね…安心して泣く気持ち本当分かります。。
    赤ちゃんのこと信じてがんばります!!ありがとうございます!

• 7月26日