※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としょ〜
妊娠・出産

初マタの妊娠6w2dで出血があり切迫流産で入院中。同じ経験の方の励ましのお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

妊娠6w2dの初マタです。
6wの検診で心拍確認出来たのですが今朝トイレの水が真っ赤になるほどの出血がありました。
午後から仕事だったのですが急遽代わってもらい通院したら切迫流産で入院になってしまいました。

前回の完全流産の時と同じ流れなのでまた流産してしまうのではないと不安で仕方ありませんT^T

同じような症状だったけど、無事に育ったという方お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

チェリー1026

私も6週の時切迫流産になりました。
入院までは行きませんでしたが、自宅安静の指示がありました。
二週間の自宅安静を終えて、今は無事11週を迎えられてます^ ^
すっごく不安ですしなにかしてないと落ち着かないですが、絶対安静です。

二週間家にいて、流産とかめっちゃ調べました。
でもその不安も赤ちゃんに伝わってしまいますからね>_<
出血って、赤ちゃんが
お母さん無理してるからゆっくりしてね
っていう合図らしいです。
(病院の先生が言ってました)
無理せずゆっくりしてて下さい。
大丈夫です!

としょ〜

コメントありがとうございます。

家にいると洗濯や料理などやっちゃうでしょ?って言われ「はい」って言ったら入院でした。
入院は驚きましたが、安静に出来る環境ができたのでトイレと食事以外寝てようと思います。

赤ちゃんがゆっくりしてって言ってくれてるならゆっくりしないとですよね^_−

大丈夫ですって心強いお言葉ありがとうございます!!

あらん

2人目を妊娠中、3ヶ月にはいるくらいのときに出血しました あわてて病院に電話をしたら痛みがないなら様子を見てといわれたので少し様子を見ていました トイレに行きたくなりショーツをおろした瞬間、ボトッと血の塊が落ちさすがにヤバイと思い再度病院に電話をしました お腹の痛みはありますか?と聞かれたので、ないと答えたら今、昼休みなので午後の診療時間に来てといわれました (。>д<)
ドキドキしながら病院へ行く赤ちゃんの様子みてもらうと赤ちゃんは元気にちゃんとお腹の中にいてくれました 先生いわく出血と一緒に痛みがある場合は緊急性があるみたいです その後しばらく自宅安静ですごし無事出産しました 母子手帳には切迫流産とかいてありました

としょ〜

コメントありがとうございます!!

今の妊娠の前に妊娠した時は5wで胎嚢確認後大量出血し入院した日の夕方トイレでボコボコっと何かが出たと思ったら次の日の内診で胎嚢が無くなっていました。

トイレに我が子を流してしまったのかと思うと悔しくて...

今回は心拍確認出来ているので流れないでと祈るばかりです。
塊が出ても無事に出産出来たのですね。
安静にして私も出産できるようゆっくり過ごしたいと思います。