※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

掻爬手術と出産、どちらが痛かったですか?掻爬手術前の処置が激痛で失神寸前になりましたが、手術中は麻酔があったので大丈夫でした。現在切迫早産で不安です。

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!

どちらが痛かったですか?

私は掻爬手術する前に、子宮口を開く処置をしました。それが、もの凄く痛くて失神寸前までいきました。
血圧低下・冷や汗・目の前チカチカ・吐き気の症状があり、壁づたえじゃないと歩けないぐらいになりました。

手術中は麻酔をしていたので大丈夫でした。

今、切迫早産で入院していて、いろいろ考えてしまい、ビビってます。。

コメント

りんめろ

流産のときですね。
出産自体は全く痛くないです!
痛いのは生理痛の何百倍?!
って痛みの陣痛ですね。
でも陣痛はほんの一時です!

SaMM

ソウハと陣痛は、別ものでした。

痛いのは?と聞かれたら、私はソウハです。痛みには強い方なんですが、意識とびました。

ソウハは、時間が経っても楽しいこと、嬉しいことはないけど、陣痛は、時間が経てば我が子がいます(^^)

ネイロnoまむ

私は出産の方が痛かったです💦
流産手術前の処置も痛くて歩けない程でしたが,陣痛の方が痛みもあり,息みたいのに子宮口が硬くなって開きにくくなるので息めないとゆう苦しさがあったので…=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

*EMI*

2度出産、2度流産しています。
たぶん陣痛の痛みのほうが痛いと思います。
でも心の痛みは流産のほうが何百倍も痛かったです(>_<)
なので掻爬手術のほうが痛かったかなあ…と思います。

可愛い我が子に会えると思うと乗り越えられますよ!
でも痛いです!笑