※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinoel
妊娠・出産

高温期4日目に陽性反応があり、その後陰性。妊娠の可能性はあるが不安。排卵日は10/19午後~10/20午前。要相談。

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の朝、3w4dでチェックワンデジタル(生理1週間後~)でフライングをして、陽性(本体:➕ 中身:うっすら2本線)が出ました!

でも、夕方病院でhcg検査を受けると陰性。

病院の先生は朝一の方がhcgが濃いから反応したのかもね!まだ3週目だし妊娠の可能性はあると思うからまた様子みて来週くらいに来て!と言ってくれました。


でも今朝、体温を計ると高温期ギリギリまで転落(>_<)焦ってトイレに駆け込みまだ生理3日前ですが、チェックワンファスト(生理当日~)フライングで陰性…。

やはりこれはもう妊娠の可能性は薄いのでしょうか?

だとしたら、

昨日の陽性は偽陽性?科学流産?

フライングしてしまったので正確性に欠けることは重々承知していますが、やはり気になってしまって…(>_<)

同じ経験をされた方、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

ちなみに排卵日は病院で確認してるので10/19午後~10/20午前の間(グラフ一番濃いオレンジ色の辺り)で間違いないと思います。






コメント

KING👑

同じ経験ではないのですが、あたしも生理予定日前日にフライングをしてうすく陽性がでました。その三日後に病院にいき、陽性反応が出て高温維持もしてます😣

  • Rinoel

    Rinoel

    回答ありがとうございます(*^^*)
    前日でも薄くだったんですね!
    私もまだギリギリ高温維持してるので、生理が来るまでは望みを捨てずに頑張ってみますo(^o^)o

    • 10月31日
メロン

体温が下がったのは排卵日から何日目にあたりますか?
インプランテーションディップの可能性はないですか?
高温期の7〜8日目に体温が低温期並に下がることをインプランテーションディップと言うそうです!理由は着床した時のホルモンの関係だそうです。
他にいつもの生理前とは違う症状はありませんか?

  • Rinoel

    Rinoel


    返信ありがとうございます。

    そんなことがあるのですね(/ロ゜)/妊活初心者なので全然知りませんでした!

    体温が下がったのは高温期9日目です。

    今までと違う症状としては、
    高温期4日目位から

    下着が合わなくなるほど強い胸の張り
    食べづわりに似た症状
    2、3時間置きに目が覚める
    トイレが近くなる

    などがあります(>_<)

    • 10月31日
  • メロン

    メロン

    体温が下がったのは今日ですかね?
    いつもの生理前とあきらかに違う症状があるのならば可能性はありますよね( ^ω^ )☆まだ諦めないでください!
    赤ちゃんきてくれますように♡

    • 10月31日
  • Rinoel

    Rinoel


    追記失礼します。

    排卵日が10/19~20の間だったので、排卵日からは11、12日目で、高温期に移行するまで少し時間がかかったので、高温期としては8、9日目です。

    • 10月31日
  • メロン

    メロン

    明日また体温が高温期に戻っていたらインプランテーションディップかもしれませんね( ^ω^ )
    ちなみにインプランテーションディップ以外で高温期の途中で体温が下がったりするのは要注意です(つД`)ノ

    • 10月31日
  • Rinoel

    Rinoel

    ありがとうございますm(__)m
    明日体温が上がることを願うしかないですね!今日も朝は体温低かったですが夕方から37.2位の微熱が出てるので、諦めずに頑張ってみます(*^^*)

    • 10月31日
  • メロン

    メロン

    私も微熱出ましたよ!
    期待大ですね!( ^ω^ )
    私は生理予定日までとてもとても長く感じました〜(つД`)ノ

    • 10月31日
  • Rinoel

    Rinoel

    今日無事体温上がりました!
    いよいよ明日が生理予定日なのでドキドキですが、少し希望が持てたので、大人しくその時が来るのを待ちたいと思います(*^^*)

    色々アドバイス頂き、ありがとうございました♪(/ω\*)

    • 11月1日
  • メロン

    メロン

    本当ですかっ!!♡
    ドキドキしますよね!わかりますとても( ^ω^ )

    • 11月1日