妊婦・うつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・うつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・うつについての質問と回答をご紹介します。

れいあ12345

いきなり切ない気持ちになります...妊婦四ヶ月くらいからいきなり切ない…

いきなり切ない気持ちになります...妊婦四ヶ月くらいからいきなり切ない気持ちになります。本当いきなりで..でも一瞬だけなんです..一時期、感じなくなったんですけど、最近また戻ってきました(T_T)なんかこの気持…

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

ウロコちゃん∧(ё)∧

意見を聞かせて下さい!給料彼手取り140000私160000彼の給料からは養育費…

意見を聞かせて下さい!給料彼手取り140000私160000彼の給料からは養育費5万円、家賃光熱費で6万円私の給料からは食費雑費4万円、検診代、子供用品携帯や保険は別々です。とても裕福とはいかない生活になります。…

ファン

ファン

お金にだらしないのって、性格だから40歳にもなって直らないんじゃ、これからも苦労しそうですね。携帯の…

ミミ

4日前から帯状疱疹になりました。妊婦なので塗り薬のみで治していくこと…

4日前から帯状疱疹になりました。妊婦なので塗り薬のみで治していくことになりましたが、今週土曜日にイトコの結婚式があります。子連れ、赤ちゃんも沢山来ると聞いているのですが、私の帯状疱疹が水疱瘡として他の…

かさかさ

妊娠8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがあり、出血は8ヶ月ま…

妊娠8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがあり、出血は8ヶ月まではなかったのですが、8ヶ月に入ってから、1ミリの点3つくらいのごくごく少量の出血がでてきまして、不安になり、検診以外で病院に行ったら、…

ぷにたんま

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です…

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です。来週で36週目、臨月に入ります。質問は、非常識な上司のメールにブチ切れてしまった件です。休みに入ってから、直属の上司から今期成績が厳…

ゆみ

今妊婦5ヶ月です。夜寝るときのことなんですが、いつ頃からうつ伏せで…

今妊婦5ヶ月です。夜寝るときのことなんですが、いつ頃からうつ伏せで寝ない方がよいですか?わたしはいつもうつ伏せ寝専門なのでお腹があっぱくされるのが恐くて今では若干傾いた横向き寝をしています。どうすれば…

櫻子🌸

旦那が、熱がでました(>_<)まだりんご病流行っていますかね?小さい子供…

旦那が、熱がでました(>_<)まだりんご病流行っていますかね?小さい子供と触れ合う仕事でもありなんか不安です。風邪にしろあした病院にいくつもりです。旦那も心配だけど妊婦が風邪うつると大変ですか?

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

リンゴ病まだまだはやってますよ‼︎大人は風邪っぽい症状で終わって胎児にだけ感染とかあるみたいなので、…

もんぷちーん

臨月の妊婦です。明日友人と会う約束になってるのですが、友人の子供が…

臨月の妊婦です。明日友人と会う約束になってるのですが、友人の子供が最近手足口病になったそうです。友達には感染してないそうですが、潜伏期間中だったりして、わたしにうつり赤ちゃんに影響が出るような事はな…

りんご

いま18週の妊婦です。同居の義母が風邪をひいてしまいうつらないように…

いま18週の妊婦です。同居の義母が風邪をひいてしまいうつらないように努力はしていましたが今朝から喉が痛くなってきました(>_<)病院に確認したところ熱がないなら安静にして様子を見てと、言われました(´╥ω╥`)ち…

さにー

21週の妊婦です。今日旦那の浮気が発覚しました。相手は仕事の後輩で旦…

21週の妊婦です。今日旦那の浮気が発覚しました。相手は仕事の後輩で旦那のことが好きな彼氏持ちの年下です。最低ですが、私は結婚する前旦那と付き合ってる時に不倫をしました。それが発覚して旦那は浮気なんてあ…

ゆういちくんママ

今妊娠9w3なんだけど上の子供の手足口病がうつったかもしれないです。子…

今妊娠9w3なんだけど上の子供の手足口病がうつったかもしれないです。子供病院に連れていった時に先生についでに妊婦はうつされても大丈夫なものですか?って聞いて手足口病は大丈夫とのことだったんだけど心配です😓…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

saaaaaya

現在23週6日の妊婦です。昨日から喉が痛く、今朝から激しい頭痛がします…

現在23週6日の妊婦です。昨日から喉が痛く、今朝から激しい頭痛がします。熱はありません(37.1度)病院にいって、インフルエンザをうつされるのが嫌なので、あまり行きたくないと思ってしまっているのですが、自分が…

ずにゃん

ずにゃん

一応かかりつけの産婦人科に受診した方がいいかと思います。これから酷くなるかも知れないですし、動ける…

ならは

医者の診断についての疑問です。まだ働けると思うのですが、働くなとい…

医者の診断についての疑問です。まだ働けると思うのですが、働くなという医者について。いま27wです。風邪をひいて咳がでていたせいか、25wのとき45mmだった頸管長が、35mmになっていました。お腹もたまに張ります…

deleted user

退会ユーザー

そりゃ、出産取り扱っていない婦人科でしたら少しでも早産などのリスク減らして里帰りして欲しいでしょう…

ののん

8ヶ月になったばかり妊婦ですφ(..)またもやマタニティーブルーなのか…

8ヶ月になったばかり妊婦ですφ(..)またもやマタニティーブルーなのか本気のうつなのかわかりません…。旦那はバツイチ子供は2人元嫁が引き取り。まだ籍はいろいろあっていれてません。私はもう8ヶ月だし病院の書類…

ティス

ティス

わがままじゃないと思います!しっかりされてて素敵です。籍を入れるのをしぶる理由はめんどくさいからだけ…

りっちゃん

今14週の妊婦です。妊娠がわかって最初個人病院に行きましたが、うつ病…

今14週の妊婦です。妊娠がわかって最初個人病院に行きましたが、うつ病をもっており、総合病院を紹介され通っています。が、先生、看護師、助産師の対応があまりにもひどく病院を変えたいです。妊娠悪阻で入院中も…

みき&あゆ

今、19週です。姪っ子が水イボと診断され身体中に発疹が出来て痒そうで…

今、19週です。姪っ子が水イボと診断され身体中に発疹が出来て痒そうです。妊婦にうつる事はあるんでしょうか?

ハニーナッツ

32週の妊婦です。旦那が帯状疱疹にかかりました。帯状疱疹自体はうつら…

32週の妊婦です。旦那が帯状疱疹にかかりました。帯状疱疹自体はうつらないと言いますが、水疱瘡ウイルスが原因のため、上の子(3歳)が水疱瘡にかかるかも、と病院で言われたそうです。ただし水疱瘡の予防接種は受…

ぷー☺︎

18w2日の妊婦です。毎日手洗いうがい気をつけてたのですが風邪をひいて…

18w2日の妊婦です。毎日手洗いうがい気をつけてたのですが風邪をひいてしまいました( ; ; )熱は出ていないのですが喉が死ぬほど痛いです…。はちみつ大根なども試したのですがよくならず。こういう時は普通の内科…

nokachan

nokachan

産婦人科でいいと思います!私の行ってる産婦人科は高熱だったらインフルかもしれないので院内感染を防ぐた…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

さっちゃマン

鉄筋のマンションの2階に住んでます。今の家に越してきて4ヶ月になりま…

鉄筋のマンションの2階に住んでます。今の家に越してきて4ヶ月になりますが、、昨日ポストに「毎日うるさくてイライラします」という苦情の手紙が入ってました💦3歳の息子の走る足音とジャンプする音…もしかしたら歩…

へる

へる

毎日お疲れさまです。集合住宅はなんだかんだとトラブルありますよね…(´・_・`)挨拶のためにピンポン押して…

奈実

初妊婦で19週になります。保育士をしているのですが、職場でりんご病が…

初妊婦で19週になります。保育士をしているのですが、職場でりんご病が流行り始めました。昨年の12月頃に他のクラスで流行り出し、行事等でそのクラスと接触する際にはかわってもらっていたりしました。そして、昨…

もいろ

おはようございます^ - ^現在16週の妊婦です。ここ、2日間くらい動悸が…

おはようございます^ - ^現在16週の妊婦です。ここ、2日間くらい動悸が激しく心配です。ドクドクと2回くらいうつのが感じられていて。こういう場合あまり動かないほうがよいですか?経験のある方教えてください(u_u)

トマト大好き♡

妊婦にとって良くない体制ってありますか?例えば体育座り、あぐら等。お…

妊婦にとって良くない体制ってありますか?例えば体育座り、あぐら等。お腹ねじるようなことも良くないですよね。気付いたときすぐやめるようにしてるんですがふとやってる自分が居たり。うつ伏せは妊娠してからしな…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

あぐらは股関節が伸びるので、むしろオススメポーズですよぉ。マタニティヨガでもよくやります。お腹をね…

リリー

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「…

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「病院に行く時は必ず連絡ちょうだいよ!」と何度となく確認してきていました。いよいよ出産が近付いてきて、2週間前の健診で、(妊娠糖尿病持ち…

きゃべつ

切迫早産と低置胎盤で入院中の27週のものです😔個人病院に入院していて全…

切迫早産と低置胎盤で入院中の27週のものです😔個人病院に入院していて全て個室です。ですが出産ラッシュになり、私は部屋をうつることになりました。出産後の方に譲ること、それは全然いいのです❗️むしろ譲ってあげ…