※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

27週の妊婦が切迫早産と低置胎盤で入院中。部屋移動で孤独感やストレス。長期入院で退院が遠い。入院生活を楽しむ方法を知りたい。

切迫早産と低置胎盤で入院中の27週のものです😔個人病院に入院していて全て個室です。ですが出産ラッシュになり、私は部屋をうつることになりました。出産後の方に譲ること、それは全然いいのです❗️むしろ譲ってあげたいと思います❗️仕方ないのも重々承知なのですが、移動した部屋が点滴室でした😖病室は2階しかないのですが、移動したのは、1階の待合室を通り過ぎ、診察室も通り過ぎた隅っこの奥の部屋です。なんといっても部屋を出てシャワーに行く際、2階にあるので、待合室にたくさんの妊婦さんや旦那さんがいる前を通らなくてはいけません。みんなから見られるしなんかすごく悲しい気持ちになってしまいます😢そして夜になると私しか一階にはいません。病室は2階にあるので…。緊急入院して切迫早産ということで、もともと心細かったのに尚更心細くなりました。ほんとうに早く退院したいです。でも低置胎盤のため、長期入院になります…。心が折れそうです…とにかく待合室を通り過ぎるのが苦痛です。ワガママですよね。ほんと自分が嫌になりますいつもの時間にも看護師さんも来なくなり、孤独を感じます😔どうしたらこの長い入院生活を楽しく過ごせますか?ちなみに点滴室ということでコンセントが足りないせいか、テレビはあるのにつきません😔

コメント

ちゃぁ子

えーあり得ない(*꒦ິ꒳꒦ີ)涙
可哀想過ぎです…
部屋数足りないの嫌ですね。
私は総合病院なので
部屋に困る事はないので思ったことなかったですが
それはさすがになんとかしてもらいたいですよね…
看護師さんに相談しても
すみません…で終わりそうですしね…
でもストレスは厳禁です‼︎
看護師さんに不安な気持ち孤独な気持ち不便な気持ち伝えましょう‼︎

きゃべつ

ほんとに移動してから泣いてばかりです…😔わたしは出産で入院しているわけではないので看護師さんには中々言いづらいです😢入院だけでも辛いのに、こんなだとやっていけるか不安ばかりです。
辛い気持ちを共感してくださり嬉しかったです😭ありがとうございます!

ちゃぁ子

私も今入院中です。
子宮頸癌でがっつり頸部を円錐切除していて来週手術予定だったのですが出血してしまい今MFICUで管理されています。
出産前だから大切なんですよ‼︎
MFにも前置胎盤の方いらっしゃいますが朝昼晩心音確認など行っています。主治医の先生も1日1回顔出しています。
そして常に助産師さんがMFの中に居ます‼︎‼︎

今が一番大切な時です。
言いづらくてストレス溜まって赤ちゃんに何かあったら一番辛いのはきゃべつさんです(*꒦ິ꒳꒦ີ)涙
出産で入院している方ももちろんですけど
きゃべつさんの状態も状態です。
赤ちゃんを守れるのはきゃべつさん‼︎ママだけです。
話しやすそうな看護師さんに
話してみて下さい。

メロンパーク

わたしも切迫早産で入院中です。ただでさえ心細いのに、その待遇、わたしなら耐えられないかも。。きゃべつさん、前向きに過ごそうとしてて、エライ、尊敬します!
ひとまず、ストレスは、身体に一番良くないので、部屋が遠くて孤独を感じることなど、面倒見の良さそうな看護師さんや助産師さんに伝えた方が良いです。
満室ということなのですぐに部屋移動は無理でもなにかしらの対応をしてくれるはず。
あと、娯楽がテレビしかないのであれば、早めに相談して見られるようにしてもらいましょう。(それはすぐにやってもらえると思います)

赤ちゃんとご自身の身体を第一に考えて頑張ってくださいね。
すこしでもストレスが軽減されますように。

きゃべつ

ちゃぁ子さんも入院中なのですね😭ほんとに辛いですよね。ストレス溜めないようにと思っても不自由な生活に馴染めず、たまってしまいますよね。

そうですよね!!あたししか守れないですもんね😭😭話しやすそうな看護師さんいるので、話してみようと思います。せめて、シャワーで待合室を通るのを診察外の時間にシャワーさせてもらえるかでも話してみます!!

ありがとうございました😣💓💓

きゃべつ

いっしょの切迫早産で入院中なんですね😭あたしも何度も心が押し潰れそうになって…というか一回折れました😣涙が止まらなくなったり⤵️

せめて少しでもこの気持ちわかってもらえるように、看護師さんに話してみようとおもいます。

あと、テレビは看護師さんが気付いてなかったみたいでつくようにしてくださいました!それだけでもほんと元気でました😣💕

赤ちゃんのためにストレスなくせるように努力します❗️

ほんとにありがとうございました😣💓

ちゃぁ子

そぉです…
私も入院中です‼︎
私は何気に快適な生活をしているのでそこまでストレスを感じる事がありません。
なのできゃべつさんの病院の対応にイライラしちゃいます‼︎

一気に言うのは大変でも
少しずつ言うのもありかもですね‼︎‼︎
そぉですよ。ママしか守れないですからね(ー̀ωー́)
そしてお金も払っているんだから中途半端な事はされたくないですよね(°ㅂ°╬)

1日も早く快適な生活が出来ますように✩*

きゃべつ

そんなふうに言っていただいてほんとに嬉しいです😭あたしが贅沢言ってるのかなぁ…とかほんとにマイナスに考えていたので…😢😢😢周りには仕方ないとか言われるし…でも入院している本人にしか気持ちわかりませんよね!!!だから気持ちをわかってくれるちゃぁ子さんがいて嬉しかったです😣💕

ほんとに、お金も払うので中途半端なことはほんとに嫌です😔少しづつでも話して改善できることはしてもらいたいとおもいます!!

お互い元気な赤ちゃんに会うまでがんばりましょうね😊💕💕

ちゃぁ子

贅沢だなんて…
そんな風に思っちゃダメです‼︎
入院時の不安とか寂しさは入院してる者にしかわからないと思います。
それも赤ちゃんの命まで関わってるんだから更に神経質になったりすると思います‼︎‼︎
周りに何て言われようと
妊婦さんはきゃべつさんです。
きっと私だけじゃないです‼︎
ほとんどの人がきゃべつさんの気持ち分かってくれますよ。

そうです‼︎‼︎‼︎
中途半端な事はして欲しくない。
少しずつ改善
そして普通の病棟に移れるといいですね。
お互い頑張りましょう↑↑
私は来週手術出来る事を祈って出血止まるといいなぁと思っています(*´罒`*)ニヒヒ♡