病院・妊娠27週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠27週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠27週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

からあげ弁当

性的な内容がです。苦手な方はスルーして下さい。27週初マタです。病院…

性的な内容がです。苦手な方はスルーして下さい。27週初マタです。病院で切迫早産と言われました。張止めを1日4回飲んでいて、ここ2週間自宅安静中です。性欲はそこまで強い方ではなく、初期は一切ありませんでした…

♪

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為…

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為入院しています!昨日緊急搬送され、今は基幹病院のMFICUにいます。24時間点滴でウテメリン4A30ml、マグセント6mlで頚管長は20mm、子宮口は開…

ぽんちゃん

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1…

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1d 166cm 53kg(妊娠前47kg)前回も初めて尿糖がひっかかり++でした。今朝食べた物は7:30にフルーツグラノーラ脂質50%OFFの物を50g程度を牛乳で…

たわらちゃん

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になる…

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になるねー」と言われてはいましたが…結局26週の時に、全前置胎盤とお医者様には告げられてしまいました(T^T)帝王切開となるので、産院も大きな病院…

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

ママリ🔰

妊娠27週です。生明太子を食べてしまいました。リステリア菌のことを知…

妊娠27週です。生明太子を食べてしまいました。リステリア菌のことを知り怖くてたまりません。病院にかかったほうがよいのか、水を飲んで尿で出すようにしたらよいか、なにかありますでしょうか。寿司やナマモノを…

いちご*

今、27wのものなんですが、昨日7か月検診で赤ちゃんが1100㌘と言われま…

今、27wのものなんですが、昨日7か月検診で赤ちゃんが1100㌘と言われました。自分的には大きいなぁと思ったんです。今日、母親学級に行ったところやっぱり我が子は大きいのです。でも、私の体重は妊娠前より1.2㌔…

yuu

yuu

エコーは誤差もあるし、いちごさんの赤ちゃんの大きさは平均ど真ん中な気がします!私の赤ちゃんも27wで113…

ともりお

妊娠27週目の時、全前置胎盤と告げられ、大きい病院に転院し、もうすぐ…

妊娠27週目の時、全前置胎盤と告げられ、大きい病院に転院し、もうすぐ管理入院します。 最悪の場合子宮全摘出など不安な説明を受けました。 全前置胎盤で無事に出産された方の経験をお聞きしたいです。また手術自…

daymama

daymama

逆子のため予定帝王切開で出産しました( ・ㅂ・) ̑̑私の場合は前日から入院で夜から飲食禁止、当日の午後か…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

とと

妊娠中期 糖負荷テストについてです!27週3日目の時に糖負荷テストします…

妊娠中期 糖負荷テストについてです!27週3日目の時に糖負荷テストしますと言われました。(甘い飲み物を飲んで飲む前と飲んだ1時間後に採血すると説明されました)私の病院では初期、中期、後期で糖負荷テストをして…

ちほりん

ティッシュにうっすらピンク色の血?先ほどトイレで用を足した後、拭くと…

ティッシュにうっすらピンク色の血?先ほどトイレで用を足した後、拭くとティッシュの繊維かな?ぐらいのうっすいピンクの色が付いていて確認のためもう一度拭くとやはり2、3回うっすら色が付いていました。ちなみに…

мιーтαи

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りも…

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りもあまりなかったので退院して張り止めの薬を飲みながら自宅で安静にしてるのですが、今、茶色のおりものが出ました。先生には、出血したら来て…

ゆいゆう

ゆいゆう

術後しばらくは生理のような少ない量が続きました。なので私はしばらくはナプキン使ってました。先生が言…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

ぱくぱく

ぱくぱく

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

K

明日から27wに入る初妊婦です。長くなりますが、同じ経験された方や詳し…

明日から27wに入る初妊婦です。長くなりますが、同じ経験された方や詳しい方など、どうかご意見聞かせて下さい(>_<)先月からたまーにですが、かなり気分が悪くなることがあります。先月上旬、温泉に行きました。長…

ゆみ

今日で27週、もう直ぐ8ヶ月です。胎動が少ない気がして心配です。無いわ…

今日で27週、もう直ぐ8ヶ月です。胎動が少ない気がして心配です。無いわけではないと思っているので、どのようなタイミングで病院に行けばいいのか分からず…。同じような経験された方教えてください。ちなみに次回…

アーニャ🥜

アーニャ🥜

予定日3/1ですか?同じです🤰💓この間胎動が少なく、仕事が終わり家に帰って座っていても胎動がほぼない状態…

usacochan

現在27週なのですが、先週から急に胎動が弱く少なくなった気がします。…

現在27週なのですが、先週から急に胎動が弱く少なくなった気がします。心配すぎて数日様子を見た後先週中頃に病院に行ったのですが、心臓も元気に動いているし、モニターも付けたのですが、先生が見る限り問題なく…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

えりーり

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場で…

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場でした。前回同様、赤ちゃんは1週分小さいらしく、ギリ成長範囲内と言われました。このまま様子を見ていき、成長範囲内より小さいようなら大きな…

あずき☆

あずき☆

27wの時はわかりませんが、参考までに26wで890グラム、28wで1130グラムでした。私の赤ちゃんも毎回小さめ…

@y@ママ

現在27wです。前回グルコースチャレンジテストを受け、ひっかかり再検査をしました…

現在27wです。前回グルコースチャレンジテストを受け、ひっかかり再検査をしました。そして結果、再検査でも二時間血糖でひっかかり妊娠糖尿病と診断されました。紹介状を書いてもらい、糖尿病専門医にかかることになりました…

トキマ

妊娠27週の初妊婦です!切迫早産で入院中なのですが、病院の点滴量に疑問…

妊娠27週の初妊婦です!切迫早産で入院中なのですが、病院の点滴量に疑問があります‥1A60で4日間→1A54で1日間→内服1日8錠という流れです。初日の1A60というのが副作用がものすごくしんどくて、動悸息切れ、むくみ、…

ちび

現在27週で妊娠7ヶ月です。妊娠糖尿病と診断され落ち込んでます。大学病…

現在27週で妊娠7ヶ月です。妊娠糖尿病と診断され落ち込んでます。大学病院に転院になり先生におそらく出産もここでと言われました😭どうしても個人病院で出産したい気持ちがあり諦めきれません…血糖負荷検査で1時間…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

tane

切迫早産で入院中です。先週の後半に歯茎の違和感を感じ、同じ病院内の…

切迫早産で入院中です。先週の後半に歯茎の違和感を感じ、同じ病院内の歯科を受診したところ歯肉炎だろうということでブラッシングをしっかりして様子を見ましょうとのことでした。それからブラッシング気をつけて…

こう

こう

歯医者に勤めているものです入院中に心配事が増えてストレス感じちゃいますね😭膿が出ているなら、応急処置…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

Ⓜ︎さん

体重管理の一喜一憂について。いま、27週目です。5か月検診時にまさかの…

体重管理の一喜一憂について。いま、27週目です。5か月検診時にまさかの1か月で2.2キロ増、さすがにその翌月は必死でキープして6か月検診時に0.3キロ増、そこからまた急に増えてしまい食べる量や時間、塩分に気を配…

さくら

明日27wになります。現在、大学病院にて切迫早産で入院中です。今日はウ…

明日27wになります。現在、大学病院にて切迫早産で入院中です。今日はウテメリン点滴5A23になり、いよいよマグセント点滴併用が控えている状態です。昨日主治医に30wまでウテメリン点滴だけでいきたいところですね…

あきゅ

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹に…

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹にリンパ液が溜まる病気です。今は経過観察しかできないと言われ、お水の溜まりが多くなりすぎると、緊急入院や手術の必要があることと、無事、…