※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゅ
妊娠・出産

大学病院での出産が決まり、赤ちゃんはリンパ液が溜まる病気で、病院での経過観察が必要。不安ながらも前向きに考えています。経験者の方はいますか?ありがとうございます。

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹にリンパ液が溜まる病気です。
今は経過観察しかできないと言われ、
お水の溜まりが多くなりすぎると、緊急入院や手術の必要があることと、無事、予定日近くで生まれても確実に赤ちゃんは入院、もしくは手術で、ダウン症の可能性もあると言われました。

個人病院で告知されてからは、死産になるって思ってたし、不安で不安で死にそうで眠れなかったけど、とりあえずお水の溜まりからいうと、出産予定日まではお腹にいてくれそうと言って頂きました。
でも、前向きに考えつつも、やっぱり、ダウン症になったら…その前に死んじゃったら…て常に思っちゃって、まだちゃんとは受け止められないです。

とりあえず、絶望的な状況ではないみたいだから、すこーしだけ、安心しましたが…

経験者の方、いらっしゃいますか?

コメント

めろん

経験者ではないのですが…

27週で、突然の診断、辛かったですよね。

私も安定期に入ってから双子の一人が心停止してしまい、もう一人も危ない、いつどうなるかわからないという絶望的な状態でした。

でも、昨日のエコーで元気に動いているのを見て、今はとにかく信じるのみ!って少し落ち着きました。私も経過観察のみですが、まずは生きる可能性のある22週を目指しています!

お互い、元気で生まれてくることを祈って頑張りましょう!!

あきゅ

ほんとですか!
そちらこそ…お辛いですね…

片方の子は心停止のままお腹の中にいる状態なんですか?

ほんとに、つらいです。。。

1人、お腹で寂しいでしょうけど頑張って頑張って生き抜いてほしいですね!!

回答ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
同じく胎児腹水を28wで指摘されました。予後はどうなったのか教えていただけると幸いです。