※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmaママ
産婦人科・小児科

船橋中央病院の地域周産期病院についての情報を知りたいです。切迫早産の入院中や産後の面会について教えてください。

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。
切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?
一般病棟だったら面会可能とかもあれば知りたいです。

現在、25wで切迫早産と診断され即入院で子宮頸管縫縮手術を受け明日で27週目に入る状態で都内病院にて管理入院中です。
これから2~3ヶ月間(正産期になるまで)入院が必要とされています。
いまの病院が自宅から少し遠いという点と、入院中に病院の規定で子供(上の子)1歳に少しも会うことが許されません。
まだ上の子は1歳になったばかりで、退院はともかく2~3ヶ月会うこともできないとなると本当に辛い毎日です。

主治医の先生に転院を相談したところ、船橋中央病院なら地域周産期センターがあるから受け入れが可能かを現在確認していただいている最中です。
船橋中央病院で入院中や出産予定や出産された方でご存知な方がいらっしゃいましたら、少しの情報でも伺いたいです。
宜しくお願いします!

コメント

ちゃみこ☆

船橋中央で出産しました。
管理入院はしてないのでそのへんはわかりませんが、産後の面会は親族のみで友達はダメでした。
これは総合病院だと多いですよね。

• emmaママ

emmaママ

産後の面会は親族のみなんですね!
    確かに総合病院では多い気がします。情報ありがとうございました(>_<)

• 6月26日
okasan

切迫早産で入院したことがあります。
面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ。日曜日は朝から子供も達が面会にきて1日過ごしている人たくさんいましたよ。参考までに。

• emmaママ

emmaママ

子供の面会が可能なんですね‼
    先程、転院が決まり船橋中央病院にいくことになりました‼

長い入院生活の間で少し希望が見えてきました(T-T)
    情報ありがとうございました!
    本当に励みになりました!

• 6月26日