※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

トイレ後にティッシュにうっすらピンク色の血がついたが、パンツにはついていない。27週で胎動はあるが、病院には連絡していない。同様の経験ありますか?

ティッシュにうっすらピンク色の血?先ほどトイレで用を足した後、拭くとティッシュの繊維かな?ぐらいのうっすいピンクの色が付いていて確認のためもう一度拭くとやはり2、3回うっすら色が付いていました。ちなみにパンツに色はついてません。
只今27週です。お腹の張りは元々あるので、よくわかりませんが胎動はあります。
病院に電話しようと思い、その前にもう一度お手洗いに行くとパンツにもティッシュにも色はつかなかったので病院に連絡はいれてない状況です。

こんな経験ありますか??

コメント

S,Kmama

念の為、産院に連絡した方がいいと思います!
不安を煽るようですみませんが
何かあってからではおそいので。

  • ちほりん

    ちほりん

    いえいえありがとうございます😊

    あの後やはり病院に連絡を入れましたところ、一回限りなら様子を見て下さいとの事でした。

    朝から洗い物も溜まっていて部屋も汚いので気になりますが、少し安静にしてます😅

    • 11月1日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    私は不安で産院に行ったらおしるしで
    即入院になったので( ´TωT`)

    安静にしてくださいね!

    • 11月1日
  • ちほりん

    ちほりん

    えーー!
    おしるしってどんな感じですか?
    私の場合、ほんとうっすいピンクでなんとなく色が付いてるという感じでした。
    何週目で入院になったんですか?質問責めですみません

    • 11月1日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    私も何となくの血で
    鮮血ではなかったです😣

    私は35週に入ったばかりで
    24時間点滴にトイレ以外は
    動かないでと言われました😞

    初産だと分からないことだらけだし
    分からないことがあったら
    すぐに産院に行くようにしてたのが
    よかったかなと、いまでは思います。

    • 11月1日
  • ちほりん

    ちほりん

    え!怖いです…

    とりあえず安静にしておきます😭😭ありがとうございました😊

    • 11月1日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    一番いいのは産院に行って診てもらうことですよ😊

    安静にしてくださいね!

    • 11月1日
  • ちほりん

    ちほりん

    そうですよね…
    また次同じ症状があれば来て下さいとさっき言われたので、そうします😖

    • 11月1日
あろは

28週から、4回程同じような状態がありました!
初めはびっくりしてすぐ病院に連絡しましたが何も問題なく、、2回目も病院行って、張りやすいから張り止め出すね、と言われました。
お腹が張ると、子宮が擦れて?出血するそうです。張る時は安静にしてね、と。
その後、普通に家事も仕事もしてて、同じように出血しましたが、同じ感じなのでとりあえず様子見てます。。
不安になりますよね(T_T)

とりあえず病院に電話して指示もらったり見てもらうだけで少し安心するので、一度病院に連絡してもいいと思います!

  • ちほりん

    ちほりん

    経験談をありがとうございます😊

    心配性の私はあの後病院に連絡したところ、一回限りなら様子を見て下さいと言われました。

    普通に家事も仕事もしてたんですか???

    私は朝から洗い物も部屋の掃除もしてなくて落ち着かない状況で片付けたくてしょうがないです😅😅

    • 11月1日
  • あろは

    あろは

    家事も仕事もしちゃってました 笑
    でもできる限り安静に、とは言われたので、安静にできるなら安静に横になるのが1番です!
    病院からは、出血の量の変化と腹痛には注意してね、と言われました!

    • 11月1日
  • ちほりん

    ちほりん

    ありがとうございますーー😭😭💗

    安静にしておきます💗

    • 11月1日