※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

27wで1100gの赤ちゃんが大きいか心配です。体重管理はしていますが、母親学級で周囲の反応に不安があります。赤ちゃんは普通でしょうか?

いつもお世話になっております!
今、27wのものなんですが、昨日7か月検診で赤ちゃんが1100㌘と言われました。自分的には大きいなぁと思ったんです。今日、母親学級に行ったところやっぱり我が子は大きいのです。でも、私の体重は妊娠前より1.2㌔しか増えておらず周りからは小さい小さいと、言われて今日もスレンダーですねと言われます。私自身、あんまりビックな赤ちゃんを産める自信はないのですが、我が子は普通でしょうか?病院の先生は標準!と、言ってましたが。体重管理はきちんとしてるつもりなんですが。

コメント

yuu

エコーは誤差もあるし、いちごさんの赤ちゃんの大きさは平均ど真ん中な気がします!!私の赤ちゃんも27wで1137gありましたよ!\( ˆoˆ )/先生に推定体重のグラフを毎回見せてもらうのですが、毎回ど真ん中におります(笑)

いちご*

ありがとうございます!
そうなんですね!ど真ん中なんだ(笑)私が小さく生まれ主人は大きく生まれたので私に似て欲しいのですが。そんな大きい子出せない!って思っちゃいました(笑)同じような方がいてすごく安心しました。゜(´⊃ω⊂`)゜。

トラニ

明日で27wになります!先生が標準とおっしゃっているなら大丈夫ですよ!!先生に寄ってもそうですが、数㍉の単位で体重も凄く変わっちゃうみたいです!なので想定内範囲と言う事だと思いますよ(´▽`)
私は逆に小さくて26週の検診で700しかありませんでした(T^T)先生は少し小さいけど気にする程の事では無い!とおっしゃています。私は逆に妊娠前から+5㌔です(^^;)ママは肥えていくばかりなのに(笑)
幼い頃、大きい子、小さい子、色んな子がいると思います。ベビーも成長はそれぞれで個性があるのではないでしょうか?そう思いたいです!!

yuu

私も2700程で生まれて、身長も155センチで、骨盤も狭いような体型をしているので、このまま平均ど真ん中貫いて最終的に3000g超えたらどーしよー、産めるかな〜何て思ってます( ̄ー ̄)笑
大きい子出せる自信は私もありません( ̄ー ̄)💦がんばりましょうね!

みほまま

今日で27wですが先週の検診で1050㌘でした(*^^*)
私今入院中なので色々聞きましたが大きめだけど、平均より少し大きいかなーぐらいに言われました(*^^*)
ちなみに妊娠前から私も+ニキロです^_^;)
出産の時不安ですよね

いちご*

ありがとうございます!
赤ちゃんの大きさなんて千差万別なんですよね。でも、なんか小さいとか大きいとか言われると不安ですよね!お互い週数近いみたいなので頑張って出産しましょぉ!

L★mam

27wで1200g、29wで1700gでした!標準とは言われました。
人によって胎児の体重もバラバラだと思いますが、調べてみるとみなさんそんな大きくなさそうで…
うちの子もデカイんじゃないかと思ってます!笑
来週31wで検診ですが、どんどけでかくなってるかたのしみです♡

いちご*

ですよね!私は2370で生まれて161㌢に育ちました(笑)お尻もビックなので安産だといいのですが。3000超えないぐらいがちょうど良いですよね!

いちご*

入院されてるんですね?大丈夫ですか?やっぱり大きめなんですね。標準とかうちは言われましたが、大丈夫かしら(;´Д`)ご無理なさらず、お互い頑張って出産しましょぉ!

いちご*

ありがとうございます!
大きいのはやっぱりびっくりですよね!でも、楽しみ♡って思える事が幸せですよね!私もそぉ思うようにしたいです!!