※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

帯状疱疹があり、結婚式に参加するが、水疱瘡がうつる可能性が心配。式に行くべきか悩んでいます。

4日前から帯状疱疹になりました。
妊婦なので塗り薬のみで治していくことになりましたが、今週土曜日にイトコの結婚式があります。
子連れ、赤ちゃんも沢山来ると聞いているのですが、私の帯状疱疹が水疱瘡として他のお子さんにうつる可能性はあるんでしょうか? 水疱瘡の予防接種は1歳からですよね、1歳に満たない赤ちゃんもいるそうなので。私の長男も1歳で予防接種を受けたばかり、息子にうつらないかも日々心配です。式には行かない方が良いですか?

コメント

以前実母が疲労により帯状疱疹になりましたが、1-2週間は子供への接触厳禁でしたよ。

帯状疱疹は帯状疱疹として他者へ感染することはないみたいですが、帯状疱疹から水疱瘡になることはあるみたいですね。

なので式へは行かない方がいいかなと思います、残念ですが。もし病院で前日とかに接触しても大丈夫と言われたならもちろん行っていいと思いますよ!

• ミミ

ミミ

前日病院に行ってみます。

• 6月2日
るる。

ママ友が産後なったと言ってました(๑°ㅁ°๑)水疱瘡と同じ菌?だから子供には絶対触らせないようにと病院の先生から言われてすごい大変だったって聞きました💦体のどこに出てますか?

• ミミ

ミミ

お腹から背中にかけてです。
    息子に触らせないようにします!

• 6月2日