※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaya
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛みと頭痛で、インフルエンザの可能性が心配。病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

現在23週6日の妊婦です。
昨日から喉が痛く、今朝から激しい頭痛がします。熱はありません(37.1度)
病院にいって、インフルエンザをうつされるのが嫌なので、あまり行きたくないと思ってしまっているのですが、自分がインフルエンザになっている可能性はゼロではないと思うのでやはり行っておいたほうがいいでしょうか?
妊娠していなければロキソニンを飲んで我慢する程度です。
皆さんならどうするかご相談させてください。

コメント

ずにゃん

一応かかりつけの産婦人科に受診した方がいいかと思います。これから酷くなるかも知れないですし、動けるうちにちゃんと見てもらった方がいいと思いますっ

• saaaaaya

saaaaaya

ご回答ありがとうございます。
    本日産婦人科が休診だったのですが、電話してみたところ内科に妊娠中と伝えて受診してくださいとのことでした。
    熱が上がってきたので行ってきます!

• 3月16日

妊娠中ではなく授乳中ですが同じ症状で4日耐えましたが限界で今日病院行ってきました(;´Д`)

妊婦さんですし症状軽いうちに
かかっている産婦人科さんへ行ったほうが体もらくかもしれません。
内科に行くよりは産婦人科の方がインフルの人もいないでしょうし(*´▽`*)
一応予防でマスクして帰宅後は手洗いうがい徹底で大丈夫かなと思います(*´ェ`*)

• saaaaaya

saaaaaya

ご回答ありがとうございます。
    そうですね!かなり身体はだるいですが動けるうちに行ってきます!

• 3月16日
○pangram○

私は2月にそんな感じになったので、仕事休んで、産院に電話しました!
症状を伝えて受診を促されたので、産婦人科の先生に診察してもらいました。
妊婦でも飲める漢方薬とトローチをもらいました。
効き目は即効性は無かったですが、無いよりマシでしたよ。

なるべく空いてる時間に行きました。万が一にも私がインフルだと、他の妊婦さんに申し訳ないので。。。

• saaaaaya

saaaaaya

ご回答ありがとうございます!
    産婦人科が休診だったので内科に行ってきました!
    私もカロナール、漢方薬、トローチを処方してもらいました。
    周りにインフルエンザにかかってる人が居ないと言ったら、検査はしませんでした。
    いっぱい寝て早く治します!

• 3月16日