※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
ココロ・悩み

21週の妊婦で、旦那が浮気。許すか悩む。結婚前に不倫した過去あり。旦那は許しを求めるが、後輩女性との関係が気になり不安定。浮気が発覚し、未来に悩む。

21週の妊婦です。今日旦那の浮気が発覚しました。相手は仕事の後輩で旦那のことが好きな彼氏持ちの年下です。
最低ですが、私は結婚する前旦那と付き合ってる時に不倫をしました。それが発覚して旦那は浮気なんてありえないしされたら絶対に分かれると言うくらいとてもとても一途でまっすぐな人でした。だから発覚して別れを覚悟しました。だけど旦那は一生許すことはできないかもしれないけどまだごまのこと大好きだし一緒にいたいと言ってくれました。今は信用できないけど頑張って俺のことまた信用させてと言ってくれました。だから私はこの人をもう一生裏切らないと誓いました。
それからすぐにプロポーズされ結婚し子供を授かりました。その間もいろんな困難がありました。その時に話を聞いてくれて旦那を励ましてくれたのは後輩の女でした。その後輩女はそんな辛そうな旦那を見て好きになっていったみたいです。
私なりに頑張っていましたが、その後輩の存在が気になり旦那の前で不安定になってしまうことがありました。そんな私を見て旦那は不安になり気持ちが後輩女にうつっていったんだと思います。
先日私は家族で子ども生まれる前の最後の旅行にでかけました。その時に旦那は浮気しました。証拠を見つけてしまったので白状しました。旦那は最低なことした俺もお前も最低同士もう一緒にいちゃいけないと言われました。もあ終わりにしようと。でも私は旦那が大好きすぎてそれでも旦那と一緒にいたいと思っしまいます。私はどうするべきですか⁇今さっきのことで自分では何も考えられません。

長文で読みづらくてすみません。

コメント

まりあん

お子さんもいらっしゃいますし
離れるほうがひどいですよね💦
ご主人は別れて後輩女のところに行くつもりなんですかね?
許せない行為ですが
わたしだったら全力で引き止めて別れません!

mii◡̈♥︎

結婚前のごまさんの浮気。
結婚後の旦那様の浮気。

正直、お互い様だと思います...

ごまさんはまだ旦那様と
一緒にいたいのですよね?

私の浮気を許してくれた
訳じゃないかもしれないけど
貴方は一緒になってくれた。
私も今回の事で凄く傷ついた
けど、一緒にいたいと思う。

お互いいけない事をして
お互い様だから、再スタート
だと思って、またイチから
一緒に頑張ろう?とごまさん
の気持ちを伝えてみては
いかがですか?💦

人の信用を裏切る事は
もちろんいけない事ですが
誰にだって間違いや魔がさす
事だってあります。

これから赤ちゃんも産まれて
来ますから、ご夫婦本音を
ぶつけて冷静に良く話し
合ってみてはいかがですか?

頑張って下さいね。

acha-co

ごまさんが結婚前に浮気してしまったときと、今結婚してお子さんが生まれるというときに不倫するのとでは状況が全く違うように思います…

最低同士という理由だけで別れれる問題でも無いし、今後子どものためにどうしていくかをしっかり話し合うべきだと思います。
ごまさんの時と違うのは籍が入ってて、今子どもがお腹にいるという事です。
男性は子どもが生まれるまで親の実感がわかないというし、そこはしっかりして下さい!
ショックは分かるけどお子さんを1番近くて守れるのはごまさんだけです!ここに来ていくらグチっても良いので頑張って下さい!

さにー

お返事ありがとうごさいます。
子供ものことも全部俺が悪い俺のことは一生恨んで生きていっていいからと‥
彼を裏切ってしまったので最初に歯車を狂わせたのは私なんですけどね。
後輩女のことは好きとは言ってましたが一緒になりたいとは言ってませんでした。
旦那はお互いの幸せはもうここにはないからと、一緒にいたいと言っても一緒にいちゃいけないと言います。
旦那にこう言われても全力で引き止めますか⁇

まりあん

そうですね100%引き止めます
子供第一で考えるならですが…

わたしは自分の両親が
父親の不倫で離婚していて
父親をずっと恨んでいました
子供の時さびしくて
誰にもバレないようにいつも泣いてましたし
親が離婚してるとからかったり
不良になるからとかって遊んでくれなくなる子もいましたね

今は許して会ったりしてるので
楽になりましたが
人を恨んでるときって本当に辛いですし
心身ともにかなり荒れましたよ
19歳くらいまではずっとグレたままでした💦

ごまさんがまだ愛情あるなら尚更です

離婚は双方の親も巻き込みますし
本当に嫌いじゃないと
大変ですよね💦

さにー

ほんとお互い最低同士ですよね。

旦那に後輩女が好きと言われ気持ちが私にないならもう無理だと諦めていました。実家に帰ろうと思ったけど話していくうちに1回やって罪悪感があったもうするつもりはなかったと言われました。それに私には俺がいないとダメだと思ってたとも言っていました。
そしてお互いの過ちをお互いに責め続けました。
でも話していくうちに旦那とまだ離れたくない一緒にいたいと思いました。
それとは逆に旦那はどんどん一緒にいてはいけないお互い不幸になるだけと思ったみたいです。

今日出て行こうと思いましたが旦那は今寝てしまい仕事なので帰ってきたら気持ちを伝えてみたいと思います。
それでも旦那がもういれないといったら諦めるしかないですかね。

さにー

最初は興奮していてもう別れて一人で育てていくんだと思い後輩女に電話をし子供も生まれるので慰謝料請求させていただきます。そしてあなたの彼氏にもこの事実はけじめとしてお知らせしますと言いました。
だけどやっぱり子供は旦那の子。一緒に育てていきたい気持ちが強くなりました。
そうですねお互いの気持ちだけでなく子供のためにこれからどうしていくか話合うべきですよね。
もう人生終わったと思いましたけど私だけの命じゃないんですもんね。
今日仕事行って旦那は後輩女と何を話すかはわかりませんが(後輩女と一緒になりたいと思ってしまいそう‥)仕事行ったあとLINEでもう一度話し合いたいと言ってみます。

ひさかたの

こどもがうまれると二人だけの共有のことがあるし、てゆうか協力しないとやっていけない(シングルマザーってほんとに大変なんですね!)から、いまは一緒にいるべきかとおもいます!

mii◡̈♥︎

旦那様の性格などがわからない
ので、旦那様が本当は後輩女性
と一緒になりたくて、嘘を
ついてるのか...
それとも本当に自分を責めて
一緒にいない方がいいと
言っているのかが分からない
のでなんとも言えないですが..

お互いの過ちをお互いに
責め続けたとありますが
責め続けても何も解決しない
ように思います..

一生許せる事じゃないし
簡単な事じゃないですが
「流す」事だと思います。

私はないですが、私も
結婚前に旦那に浮気された
事があります💦

当日は腹わたが煮えくりかえる
ぐらい、腹立たしかったですが
時間の流れと共に流しました。

今は冗談半分で「最近は浮気
してるー?(笑)」と茶化す
くらいです。

納得するまで話し合って
旦那様の気持ちが変わらない
なら、離れなくてはいけない
のかもしれませんが、もし
また2人でやって行こうと
なったら、↑のように流して
またイチからお二人で信用を
築いていって下さい。

お二人の関係も大事ですが
何よりもこれから産まれてくる
赤ちゃんの事も踏まえて
お話しして下さいね。

離れるにしても
離れないにしても
ごまさんご夫婦2人の
子供ですから。

さにー

みぎーさんもいろいろあったんですね。
そうですよね誰かを恨んで生きてくなんて生き地獄ですよね。
自分を見失っていたけど子供を第一で考えたいと思います。

一回私の浮気で双方の親を巻き込んで彼と私の家族はいろいろあって絶縁状態になり(そのことで旦那はますます精神病んでいき後輩女に逃げたそうでさ)また巻き込んだらもう本当に終わりです。
だからまだ双方の親には言ってません。

お互い冷静になって、この子はなんのために産まれてくるのか話し合ってください。
どっちがいい悪いなんて言ってる間にも赤ちゃん、パパとママに会うために成長しているんですよ。

みんママ

私個人の一意見です。

お互い大切な人が居る中
浮気をするようなら
もう一緒にいる意味ないと
思います。

これから赤ちゃんが
産まれてきて
もちろん赤ちゃんに罪はない。
でもそんなわだかまりの中
一緒に居たって
赤ちゃんが可哀相です。

キツイかもしれませんが
浮気や不倫からは何も生まれません。
不だけです。
経験はありませんが
周りのは人達で沢山見てきました。
大人は良いです。
どっちかが引き取って
どっちかが養育費払って
どっちかは不倫相手と一緒になって
平気で過ごしてる人が周りにいます。
親失格です。
不幸なのは子供です。
子供は親を選べません。

失礼なことばっか言ってすみません。

ラララさん

私は旦那さんのおっしゃった言葉は今は逃げとしか、思えません。
当時は確かに嫌な思いもさせてしまった分、今回はごまさんも耐えなくてはいけないかもしれないけど、傷ついた分、今度は子供のために一生懸命ふたりでやってこう!とはならないのですかね?

男は浮気すれば攻められるのも嫌、めんどくさい…と、なっているだろうし、その女とまだきれてないようでしたら、その辺から終わりにさせていかなきゃですよね!!

一緒にいたいのなら、時間をかけるしかないかなとおもいます!

stera

浮気と不倫て、違いますよ。
結婚って、法的なものなんです。
だから慰謝料も認められていますよね。
私はまたされてもいいなら一緒にいればいいんじゃないかと思います。
私は変わらないと思いますよ?
最低だとわかっていてした旦那様のが最低だと個人的には思います。
されたからしていい、なんてことはないんです。
最低とわかっていて同じレベルにまで堕ちるか?と思ってしまいます。
結局旦那様はそういう人だったということです。
私は不倫で離婚してます。その他の理由もありますけどね。
自分がどう、より、お子様にとってどうかで考えるべきかと。
父親の存在は大きいと思います。
それでもいない方がいい父親もいるのが現実です。
お子様にどんな影響があるか、よく考えてください。
結婚日数によって認知がいるかいらないかもあります。

どちらにしろ、双方に慰謝料請求はすべきです。
自分も結婚前に浮気してるから、とかは関係ないです。
状況が違います。
お子様のためにももらえるものはもらうべきです。

シングル、大変ですよ。
私は就職決まったので来週から働くことになります。
娘は6ヶ月で保育園です。
寂しい思いもさせます。
が、それが私の覚悟です。
できるだけ苦労させないようにしたいですからね。
親がしんどいのは当然だと思ってます。
ちなみに、あなたの親御さんに孫を育てる義務はありませんからね。
親御さんは子育て終わってるはずです。

産んだことは後悔してませんが、今の状況がわかってれば私は産んでませんでした。
どちらにしろ苦労させるのが見えてますからね…

最悪、別れるから子どもは育ててねって言ってみたらいいんじゃないですかね?
子供のことをどう考えてるのかわかると思います。
旦那様は別れてどうしたいんですかね?
その後輩と一緒になりたいだけじゃないんですかね?

さにー

子供はどうするの⁇と聞いたら堕したほうがいんじゃないか俺の子を育てていくなんておまえが辛いんじゃないかって‥
私は堕す気はありません。
もう一度一緒にいたいと話し合ってみます。

Tom

いろいろと大変でしたね…。
でも、みなさんもおっしゃる通りお子さんもいますし、離婚と決断するのは早いかと思います。
独身の頃の不倫と、結婚してからの不倫では全く別だと思います。そこで実際にごまさんはいけないことだったと感じられてるわけですし。

私は旦那と初めて付き合い、旦那も私が初めてでした。

長いこと付き合い、結婚しましたが…産後、子育てに追われ、旦那のことをあまり構えなくなると、旦那が職場の同僚と不倫していることがわかりました。
相手も既婚者で、相手の旦那にもバレ、泥沼化して最悪な状態でした。相手の女は旦那以外にも不倫相手がいて、性病までうつされ最悪でした。

私も離婚を考えましたが、そんな旦那にたいしてまだ一緒にいたいという気持ちもありましたし、思い留まりました。

旦那には悪いと思いましたが、旦那の親には事実を話して状況を知ってもらいました。
私の親には、今後の旦那の立場が悪くなると思い、話しませんでした。
その後、時間は掛かりましたが…旦那も反省して、またやり直すことが出来ました。
旦那さんは今、相手と気持ちが盛り上がっているので、別れたいと思っているかもしれませんが…お子さんがいる以上責任があります。
時間は掛かると思いますが…冷静に話し合いをしたほうがいいと思います。

私の場合、結局そのことから2人目までに時間があいてしまい、7つ差になりましたが、先日出産しました。
今は何もなかったかのような生活です。
絶対にやり直せます!今は辛いでしょうが、頑張って下さいね!
長々とすみませんでした。

4MAMA

旦那さんは逃げてるだけです!
浮気した離婚簡単ですね!
それで終わりですもんね!
これから産まれてくる子供の事など何も考えて無い!
自分が楽になる事ばかり!!
離婚は何時でも出来ます!
まずは、元気に赤ちゃんを出産してからでも遅くないです。
私は未婚シングルで、長男を産みました。生半可な気持ちではなく自分一人で産み育てると決めて、一人で生計を立て昼夜とはず仕事をし子供に淋しい思いをさせまいとやって来ました。
ごまさんがシングルマザーとしてやって行く覚悟が出来てからでも遅くはないです。
お互い過ちを犯したのなら、それを悔い改め新しい命に人生掛けてはどうでしょう!
お互いの両親を交えて話し合って下さい。
旦那さんも、バレた事によりはパニックなっているかも知れませんし、第三者が入って冷静に協議しましょう。
後輩と会社にも不倫の旨を伝えてて社会的制裁と慰謝料を請求してください。
会社に言えば旦那さんも、居づらいとは思いますが、部署など異動出来れば良いですね。

今日の今日なので、気持ちを落ち着かせて、ご両親に相談して下さい。

mama

お辛い気持ちですね(´∵`)
複雑で...

1つだけ言わせて下さい!

人は変われます。
変わってくれなければ
変えてあげればいいんです♪

その力がごまさんには
ありますよ☺️

一緒にいたいのであれば
なにがあっても離さず
一緒にいたらいいと思います。

確かに苦労するかもしれない
です。
私も同じです。

心から大好きな人だから
少しのあやまちだって、

もー馬鹿だねー
寂しかったんだね

って包んであげて
ください♡

絶対変わってくれます♪

お前しかいないって
言わせちゃいましょう♪

浮気はする人は悪いけど
されるのも原因があるんです。

幸せで他になにもいらない。
そんな時に浮気する人は
ほんとの馬鹿ですから。

ごまさんの旦那さんは
違いますよ♪

いろんな複雑な思いが
旦那さんにもあるんですよ

ごまさんが引き出して
包んであげてください♡

いい結果になりますように
願ってます。

さにー

私はまだ旦那をこの後に及んで一緒にいたくて嘘をついてる腐った人間だとはまだ思っていないので自分を責めてるのだと思っています。
旦那を変えてしまったのは私なので旦那が今何を考えているかわかりませんが‥

冗談半分で流せる時がくるんですね。
mii◡̈♥︎さん辛かったのにすごく頑張ったんですね。
今日はお互いの辛い気持ちをぶつけて終わってしまったので冷静になって子供のことを第一に話し合いますね。

さにー

ほんとにその通りです。
こーやってるうちもお腹では男の子がぽこぽこ頑張って生きてます。
子供のためにちゃんと話し合いたいと思います。

いんげん豆

私個人の意見になります。
今回浮気されたのは仕方なかったのでは?と思います。それだけ旦那さん辛かったんではないでしょうか?
ごまさんの浮気の事が消化しきれず結婚してしまったのかな?と思いました。
だからと言って浮気されたから浮気をしていいって訳ではないですが…
ご両親との絶縁状態、後輩女への慰謝料請求…
たぶん旦那さんは全ての事が嫌になってしまったんじゃないですかね?(;´・ω・`)
だからって後輩女とは一緒にならないとかお互い不幸になるからとか…そんな逃げの言葉で簡単には離婚も出来ないですよね。
ましてお子さんがいるわけですし…
お互い不幸になるとか言って逃げてないで、きちんとこれから先の事(子供の事)を考えて話合った方がいいと思います。
2人とも悪いんですから、気持ちを入れ替えてお互いが0からのスタートを出来るように話し合わないと結局これから先一緒に居ても同じ事を繰り返すし、喧嘩する度にその浮気の事がついてまわるようになります…
それこそ子供が可哀想です。

子供の為ももちろんそうですが、2人がきちんと浮気の事を消化していけるか…そこが問題だと思います。
ちなみに、私だったら浮気した自分も許せないし旦那のことも許せないので一緒に居るのは辛いから別れを選択します(><)
まとまりのない文になり申し訳ありません💦

ことり

旦那さまが一番何が大切なのか考えてもらったらどうですか?

最低同士とか言われても
後輩女含めて
登場人物みんな最低に感じました(すいません、、、)

後輩女が大事なのか
子どもが大事なのか
ごまさんが大事なのか

子どもも出来たのに
一時の感情で動かないで考えてもらった方がいいと思います。
弱った時に相談相手は優しくするに決まってるじゃないですか!後輩女がよく見えるのは今だけだと思います

肋骨ボンバー☆神

とりあえず、これから先にご主人とどうするのかは置いておいて、後輩には証拠を集めて慰謝料請求と彼女の彼氏(婚約者?)にお知らせはしましょう。
会社での出来事なので、本当は会社にも責任はあると思うのですが、産後会社に戻るなら荒波立てない程度(後輩には自主的に会社を辞めて貰うとか転勤や部署替えして貰う)に会社に動いてもらっても良いかもしれません。
それと、貴女の過去の浮気と今回のご主人の行動は全くの別物です。
貴女の場合は只の浮気、ご主人は不倫です。
契約違反なんですよね。
ここの違いは大きいですよ。
貴女の浮気が許せなかったなら、結婚なんてしなければ良かった話です。
まぁ今その事を言っても仕方ないので、けじめだけはつけなくてはいけませんね。

こっちゃん7

お互いにお互いを傷付け合ってしまったのなら、同じ立場になったのですから、スタートラインに立ったつもりで、幸せ
家庭を築いてもらいたいです
(*´∇`*)新しい家族も増えますよね!がんばらなくちゃ⤴⤴
これを乗り越えたら、本当に素敵な夫婦、家族になれると思います。

さにー

その通りです
浮気や不倫から不だけしか生まれないですよね
それを経験しないとわからないなんてほんとに私は人間のグズだと思います

子供には罪はない
子供にはちゃんと毎日笑顔で誠実に生きて欲しいと思います

だからわだかまりを残すような結果になるんだったら終わりにします

ちゃんママ

お互い信用が無くなり、疑って生きて行くのはとても難しいと思います。
離婚が最善だと思います。
そんな中で育つお子さんが可哀想です。
今のごまさんの感情だけじゃなく先を見つめて下さい!

まるお。

ごまさんが過去に不倫をして、その傷をわかっている旦那さんが立場が変わって同じことするなんて…なんか読んでて怖くなりました⤵︎
お子さんの笑顔を守れる親になってあげてほしいです。旦那さんとよく話し合ってください。

mamaANNA

浮気した上に、実感ないにしても「堕ろした方がいい」なんて言える人間、どうかと思います。
私には自分の都合だけ考えた発言にしか思えません。
ですが、産まれてきてくれた子供や頑張ったお母さんに対して、自分の言動を反省し、改めてこれからを大切にしていただきたいです。

どっちに転んだとしても、ごまさんとお子さんは一緒に幸せになって欲しいです!

さにー

いろんなアドバイスありがとうございます。
旦那と直接話したわけではないですが話し合いたいっということを伝えたところ

ごまとその子を幸せに出来る自信がない
子供の事は1番気がかり
ごまのこと愛してないのに一緒に育ててももっと子供はつらいと思う
だから一緒には育てられない
俺には父親としての資格はもうない
と言われました

もうダメなのかもしれないですね