旅行・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旅行・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旅行・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

えだまめ

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅し…

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅しようねと何年も前から話していて、今年の10月に実現することになりました。今、妊娠4ヶ月で旅行の時期には7ヶ月に入っています。場所は博多で…

ぽむ子♡

ぽむ子♡

7ヶ月の時に東京から京都、大阪へ旅行に行きました!移動時間、旅行期間は特に問題ないと思いますよ。温泉…

ちょこママ

来週末に第二子の出産を控えている妊婦です。先日、義妹から、息子を借…

来週末に第二子の出産を控えている妊婦です。先日、義妹から、息子を借りて旅行に行きたいんだけどと話がきました。メンバーは、主人、3歳の息子、義妹、義両親、そして92歳になる義理の祖母です。私は第二子出産後…

YTMS

YTMS

いやー。それはモヤモヤします。私の一番のモヤモヤポイントは、まだ家族旅行もしてないのに、という所。…

まあゆ

大阪に最後の旅行(3泊4日)に行こうと思っています(^^)29wから30wにかけ…

大阪に最後の旅行(3泊4日)に行こうと思っています(^^)29wから30wにかけてです。飛行機はだめだと義父に強く反対されたのでJRで行きます。九州から乗り換え含め約4時間です。大阪といえばUSJしか思い浮かばず2dayパ…

ままり

入院時の荷物多いです。26週の二人目妊婦ですが妊娠糖尿病で入院になり…

入院時の荷物多いです。26週の二人目妊婦ですが妊娠糖尿病で入院になりました。いつ退院かはわかりませんが荷物がすごく多いです(^_^;)先月は高血圧で入院したときは、荷物は割と少なめに行ったのですが、一回目の…

maronmaron

夏の旅行について意見聞かせて下さい。現在神奈川に住んでいて家族四人…

夏の旅行について意見聞かせて下さい。現在神奈川に住んでいて家族四人主人、小学生、幼稚園生、妊娠五ヶ月の妊婦です。三人目が産まれるのでなかなか遠出もむずかしくなるし今回は2泊3日くらいで車でいける距離に…

maron3

maron3

いいえ。私は高山に住んでますが夏は結構関東ナンバーも含め他県ナンバーよく見ます!飲食店で働いていた時…

babylala

沖縄に旅行中なのですが、島唐辛子って妊婦もかけて食べて大丈夫でしょ…

沖縄に旅行中なのですが、島唐辛子って妊婦もかけて食べて大丈夫でしょうか?唐辛子の泡盛漬けの調味料なので、アルコールが胎児に影響無いか心配になりました。

さにー

21週の妊婦です。今日旦那の浮気が発覚しました。相手は仕事の後輩で旦…

21週の妊婦です。今日旦那の浮気が発覚しました。相手は仕事の後輩で旦那のことが好きな彼氏持ちの年下です。最低ですが、私は結婚する前旦那と付き合ってる時に不倫をしました。それが発覚して旦那は浮気なんてあ…

おちょこもも

うおっほーい。産前旅行、玉造温泉に決まった〜*\(^o^)/*旦那の気が変わ…

うおっほーい。産前旅行、玉造温泉に決まった〜*\(^o^)/*旦那の気が変わらんうちに予約予約(^∇^)!ちゃっかりデラックスコースにしてやったぜ(・∀・)←にやにや二人最後の旅行になるかもと思うと寂しいけど、、最後…

カボチャトマト

カボチャトマト

旅館にはお伝えした方がいいかなと思います(^^)おちょこももさんが気になさならなければ構わないのですが…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

浮気されたことや浮気未遂も含め夫に信じられなくなる行動された方いま…

浮気されたことや浮気未遂も含め夫に信じられなくなる行動された方いますか?先日、赤ちゃんが産まれる前に家族3人の思い出を作ろうと旅行に行きましたそのときに旦那の携帯で写真を撮り帰りの車で、自分のLINEに写…

こんたん

現在妊娠5ヶ月で、最近結婚したばかりです!6月頭に新婚旅行に行かないか…

現在妊娠5ヶ月で、最近結婚したばかりです!6月頭に新婚旅行に行かないかと旦那が言ってくれていて、その頃には6ヶ月になってます。安定期なので飛行機には乗れますが、妊婦だし、海外は怖いのでNG。北海道は、妊婦…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

くろちゃこ

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行…

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行こうと思っています。どちらも車で片道3時間ほどです。それぞれ違う日に行く予定です。いまのところ検診も順調で大丈夫だろうと思って計画して…

シャラ

妊婦はクジ運が良くなるとよく聞いたのですが、妊娠してからクジ運がす…

妊婦はクジ運が良くなるとよく聞いたのですが、妊娠してからクジ運がすごく悪くなりました。おまけに私はずっと晴れ女で、休みの日やお出かけの約束がある日は曇りや雨の予報でもそれをくつがえしてお出かけ日和の…

かっちゃん

今年のGWは茨城旅行(34w)の予定だったんですが、切迫早産気味になってし…

今年のGWは茨城旅行(34w)の予定だったんですが、切迫早産気味になってしまって泣く泣くホテルキャンセル、旅行キャンセル😭やっぱ妊婦っていつ何があるかわからないからキャンセルして良かったです!まだキャンセル料…

mikan716

mikan716

GWはどこも混んでるし出掛けるだけでもかなりの負担なような…安静中だと家事も手抜きになりますし、赤ちゃ…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

きゃわわな僕。(0カ月)

妊娠7カ月〜8カ月の間に最後の旅行としてUSJに日帰りで行こうと思ってま…

妊娠7カ月〜8カ月の間に最後の旅行としてUSJに日帰りで行こうと思ってます(^^)妊婦とUSJの情報沢山教えて下さい。ちなみに乗れるものはほとんどないとのことなので乗れる乗り物、オススメなどもよかったら教えて下…

もも

調理師の専門学校通ってました。8月後半に妊娠が分かり、つわりや貧血で…

調理師の専門学校通ってました。8月後半に妊娠が分かり、つわりや貧血で大変だったけど無事3月に卒業できました(^_^)実習あるし、電車通学で立ちっぱなし、学校でも立ちっぱなし、元々貧血だったので辛い日々で…

さくら

ただ今4ヵ月の初妊婦です(*`・ω・*)ゞ来月、安定期に入ってから、友…

ただ今4ヵ月の初妊婦です(*`・ω・*)ゞ来月、安定期に入ってから、友達家族(4歳、2歳の子供あり)と私と旦那で大阪に旅行に行く予定です。1日目はUSJに行きオフィシャルホテルに泊まり、2日目は海遊館に行く予定…

あやこん♡

妊娠7ヵ月目の頭に旦那さんの長期休暇を利用して、親戚がいるマレーシア…

妊娠7ヵ月目の頭に旦那さんの長期休暇を利用して、親戚がいるマレーシアに旅行に行きたいと思っているのですが、飛行時間は6hくらいかかるみたいです。初めての妊娠で、安定期ではありますが長時間の飛行時間はし…

たらこさん

妊婦+1歳の子連れで大阪旅行にいくんですがおすすめの場所ありますか?来…

妊婦+1歳の子連れで大阪旅行にいくんですがおすすめの場所ありますか?来週大阪に初めて行きます!しかし妊娠後期なのであまり動き回れない+人混みもすごいと聞きましてちょっと考えて場所回らないとなぁと悩んでます…

ココタン3

今35週です^o^小学生の子2人いるので、旅行は今年は我慢してもらって…

今35週です^o^小学生の子2人いるので、旅行は今年は我慢してもらってるんですが海水浴ぐらい連れて行ってあげようと思ってるんですが妊婦でも海に入って大丈夫でしょうか?バイ菌入るとか…妊娠して海行くのが初め…

マムマム

マムマム

分かります(笑)私もそれでついて行ったら大変な目にあいました(´°д°`)ゆっくり1人で過ごせる最後の時間…

ママ

妊娠18w〜19w頃に、新婚旅行で飛行機に乗る予定があります。予約を済ま…

妊娠18w〜19w頃に、新婚旅行で飛行機に乗る予定があります。予約を済ませてからハッと思ったのですが、妊婦は飛行機に乗っても大丈夫なんでしょうか(°_°)!?ご回答お願いします…💦

s0319l

s0319l

私もその頃に飛行機乗って沖縄に新婚旅行行きました。安定期入ってるから、基本的には大丈夫みたいですが…

ちゃびまる

今、妊娠8ヶ月の妊婦です。来月、旦那の妹の結婚式があります。ハワイ挙…

今、妊娠8ヶ月の妊婦です。来月、旦那の妹の結婚式があります。ハワイ挙式です。私は妊婦で行けないので、旦那だけ出席するのですが、旅行費約30万、全て負担します。しかもその後に国内でも披露宴をする為、ご祝儀…

マメ太郎ぉぉぉ

今日で24w0dになった初マタです。検診は全く問題なくまた二週間後となっ…

今日で24w0dになった初マタです。検診は全く問題なくまた二週間後となったのですが、年末年始に一泊旅行→義実家への帰省をしたいことを主治医の先生に伝えると、行くのはあまり良くない、と言われました。現在は名…

emma8

emma8

私はいつも年末年始は、主人の祖父の家に行くのですが、車で片道6時間かかるので、今回は辞めました!主人…

すまいる

神戸のオススメデートを教えてください!妊娠34週で、夫婦で最後の思い出…

神戸のオススメデートを教えてください!妊娠34週で、夫婦で最後の思い出旅行にと、神戸のポートピアホテルを予約しました。付き合いも浅いまま授かり婚をして、ずっとバタバタしてたので、なかなかゆっくりお泊り旅…

*haruka*

妊娠7ヶ月の妊婦です。今月の下旬に山口県から四国に旅行に行こうと思っ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。今月の下旬に山口県から四国に旅行に行こうと思っています。そこでいろいろと考えたのですが、交通手段と旅館に悩んでいます。1日目は車で香川県へ行き、一泊。旦那の友達がいるので晩御飯は…