※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

調理師の専門学校を妊娠中に卒業。辛い日々や友人からのプレッシャーに悩み、体重や体型についても不安を感じたが、無事に卒業。妊娠を隠していたが、赤ちゃんに感謝の気持ちを伝えている。

調理師の専門学校通ってました。

8月後半に妊娠が分かり、つわりや貧血で大変だったけど
無事3月に卒業できました(^_^)

実習あるし、電車通学で立ちっぱなし、学校でも立ちっぱなし、元々貧血だったので辛い日々でした
妊娠して学校行くだけで辛いの知ってるのに旅行や遊び、飲み会に誘ってくる友達、、、
断ってもなんで〜?とか来てよ〜とか、、
断るの疲れました
精神的につらいことばっかりでトイレで泣いてました

ご利益あるからって毎日会ったら勝手にお腹触ってくるし、
「太ったね〜笑」「二の腕しっかりしてきたね笑」「顔まんまる」って太ってる友達に何回も言われました、、
体重は1ヶ月+1キロで順調だし、太るのは当たり前なのになんでわざわざ言うのか、、

体重も二の腕も顔の丸さも私より勝ってるよって何回も思いました

妊婦で学校通うのは自分の身体も大変だけど、友達に毎日会うことも大変なんだと思いました。

学校に妊娠したことは言ってないので
やっと卒業して、気持ちもとても楽で一緒にがんばってくれてありがとうってお腹の赤ちゃんに話してます✨

学生で妊娠した時の思ってたこと書いてみました^_^

コメント

すもも

私も調理の専門学校に通っていたので、長くて満員な電車通学や1日実習で立ちっぱなしに色々な材料に触れなくてはいけないから妊婦さんでつわりがあったりすると大変なんだろうなって思います。

お友達も言い方ってものがありますね(´・・`)

なにはともあれ、卒業おめでとうございます🙌💓そして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• もも

もも

調理の専門学校通ってるとわかりますよね!!立ちっぱなしだったり、、大変でした😂
    元気な赤ちゃん産みます💓

• 3月20日
マシュマロん

ご卒業おめでとうございます✨
妊娠してみないと分からない事って沢山ありますよね。
私も大学生時代に友人が妊婦の時にとても失礼な事したなと思う時がありますし、逆に昨年妊婦になって失礼な事されたと思った時がありました。
その友人も妊婦になってから、わかる時が来ると思います。
ただ、学校だと毎日友人に会うので精神的に不安定な時は辛かったですね。
お疲れ様でした!

それでも一緒に頑張ってくれた赤ちゃんお利口さんですね!
もちろん赤ちゃんを守りながら学校通われたももさんも頑張りましたね〜!
尊敬します!

ももさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜♡
出産頑張って下さい(*´`)

• もも

もも

妊婦になればわかることたくさんありますよね!
    そう思っていやなこと言われても笑って耐えてました!^_^
    ほんと辛かったです😂
    ありがとうございます!がんばります!💓

• 3月20日