※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
お仕事

妊娠中でパートを探しているが、旦那が働いている場合、自分も働いてよいか悩んでいる。友人から否定され、病院への早い受診や働くことについて悩んでいる。周りの意見に左右されず、自分の状況で判断したい。

妊娠初期(5w4d)です。

先月末に諸事情で仕事を辞めまして、今普通にパートを探しているのですが

旦那が働いていたら、私は働いたらいけないのでしょうか?

なんかLINEグルチャで友人達に否定されたもので、、、

一応、扶養範囲内で考えているのですが

旦那の事を非難されたり(妊婦に働かせる、とか)

早く病院行けと散々言われました

私は6w3dになる10日に行こうと思っています

何故なら、早く行き過ぎても見えないかもしれないし、産婦人科は最初とても高いからです

人にはそれぞれ事情があると思うのです

もう辛くなってしまい、グルチャを抜けてきました

妊婦でも、周りに迷惑かけなければ働いても良いと思うのです

確かに周りは気を使うかもしれませんが、、、

働いてる妊婦さん、アドバイスお願いします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

東京喫茶

こんにちは!

私は先月、たまたま仕事を辞めたところで妊娠発覚したんです。

だから、辞めたらパートしようと思っていたのが、どうしよう、となってしまいました。

私の周りはちょっと考えが古い人が多いみたいで、、、

確かに、雇う側からしたら妊婦なんて雇いたく無いですよね。

心配してくれるのはすごくわかるんですが、意見押し付ける人が多く、尚更混乱した感じです。

取り敢えず10日に病院行くので、それからまた考えようと思います。

お互い、頑張りましょう!無理しない程度に!(><)