※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
妊娠・出産

妊娠初期で疲れやすい時、皆さんはどのように過ごされましたか?次の検診まで2週間あり、仕事で立ちっぱなしの日が続くため、不安です。

こんにちは!
いつもお世話になっております😊

この度妊娠が発覚して、4w4dで8.5mmの胎嚢は確認済みです!

次の検診は2週間後なのですが、ここ数日スーパーなどに行って少し歩いただけでとてつもなく疲れます( ;∀;)
たまたまパートの連休と被ったので、昨日とかはお昼寝したりして過ごしてたのですが今日からまたパートが入っており、ちゃんと仕事ができるか不安です💦

今日は4時間で短いのですが、明日明後日は6〜7時間立ちっぱなしになります( ;∀;)

妊娠初期で疲れやすいとき、皆さんはどのようにして過ごされてました💦?

コメント

ママリ

疲れやすいですが、普通に仕事して育児してます💦ただ、精神的にイライラしてました😫

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    気持ち的にも余裕がなくなりますよね( ;∀;)
    旦那さんがすごい優しくていつも気を使ってくれるので逆に申し訳なくなります…💦

    • 5月11日
だいずまま

ヨガのインストラクターをしていましたが、岩盤浴でもヨガをしていたので恩師にレッスンを手放す事を勧められました。

今 何が1番大切か考えてみてね♡と言われました (*´꒳`*)

そして全ての仕事を泣く泣くですが他のインストラクターさんにお願いしました。

その後、思いの外 悪阻が酷くなり、早めに仕事を休める環境にしていて良かったと思いました☆

私も5週くらいで買い物も無理になり、帰って吐きましたよ (´;Д;`)

ゆうにゃさんも無理をせずに今からパートの上司の方に相談されてはいかがですか?

1人で抱えて頑張ってもストレスは溜まりますし、仕事には代わりがいるものです。
お母さんには代わりはいないので…無理しないで欲しいです♡

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    パート先の上司には仕事内容的に話した方がいいと思って、胎嚢確認後に話しました💦
    とても理解してくれて、悪阻が酷くなりそうな6.7月はお休み多くあげるね!と言ってもらえたのですが、もしかしたらすでにきついかも…と😂
    今日様子見てみて、明日しんどくなりそうだったら勤務を短くしてもらうか休憩をこまめにもらおうか考えてます…
    悪阻さえ落ち着けばギリギリまで仕事したかったのですがどうなることやら…笑

    • 5月11日
  • だいずまま

    だいずまま


    私もギリギリまでやる気満々でしたが、職業柄辞めました…

    妊娠初期にホットヨガをされていたインストラクターさんの赤ちゃんに障害があった具体的を2件もあげられたので (>人<;)
    したもそのうちの1人は知ってる方でした。

    ホットヨガだけのせいじゃないかもしれないですが、後悔先に立たずです。。

    迷惑をかけると言う罪悪感もよく分かりますが、悪阻は波があるので急に休むなど…逆に迷惑になる事もあるかもしれません。

    ご主人さまにも相談されてみてはいかがでしょうか (o^^o)

    パートの仕事内容にもよりますが、とにかく上司の方が理解ある方で安心しました♡

    • 5月11日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    旦那さんの収入だけで生活できれば喜んで辞めたのですが、できればぎりぎりまで稼ぎたい!っと思ってます😭

    でもそれで職場に迷惑かけるなら早めに手を打った方がいいですよね…
    旦那さんにも無理だけはしないで!と言われてるのでまずは様子見をしたいと思います!
    相談に乗っていただきありがとうございます😭💓

    • 5月11日
だいずまま


本当に悩ましいですが頑張って下さいね!

私も旦那さんに頼りきりですが、その代わり悪阻やお産の痛み頑張ります 笑

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    そうですよね😳!
    愛しい我が子を成長させて産むのはわたしなので精一杯旦那さんにも協力してもらいます!笑

    • 5月11日