※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラゴンママ
子育て・グッズ

夜の二次会で5ヶ月の赤ちゃんを連れていくのは難しいです。お祝いだけ送る方が良いでしょう。

今度結婚式の二次会に呼ばれてまして、その時にベビーは生後5ヶ月になるのですが、
5ヶ月の赤ちゃんを連れての参加はやっぱりやめたほうがいいですよね。

親しい方の結婚式で、披露宴は参加できず…
二次会に誘われたのですが夜の二次会なので少し困りまして…

お断りして、お祝いだけ送る方がよいですよねm(._.)m

コメント

あゆちぃ

5ヶ月は止めておいた方がいいですねー。
逆に親御さんには預けられないですか❔❔

ゆかり

参加出来ないことはないですが、大変だと思います…
静かにしないといけない場面で急に泣いたり、泣き止まなかったり授乳の時は会場を出入りしなくてはいけないので二次会にも集中できずに気疲れしますよ(>_<)
でも全然赤ちゃんと出席するママさんもたくさんいますよ♡

ドラゴンママ

近くに親類もいなくて、産後ほぼ外出もできてないんです!m(._.)m

やっぱりやめときます!夜はまだ出掛けたことがないので、不安が大きいです!

ありがとうございます!

マムマム

二次会となると遅いですし、飲みの場ですよね?
5ヶ月の赤ちゃん連れて行くのは可哀想かなと思います(´°д°`)
預けるか我慢するかがいいと思いますよ!!

ice*cream

うちの長男がそのくらいのころ、夜七時ころからの二次会に出ました!自分たちとこどもの体調がよければいいのではないでしょうか?
顔だけだして、早めに切り上げるとか。色々心配するよりも、一度の思いでですので私はどこへでもつれていくタイプです。

ドラゴンママ

そうですよねぇm(._.)m飲みの場ってのがやっぱり引っかかる所ですよね!

我慢かなー

sakula

ちょうど私も子供が生後1ヶ月になる時に親しい大学からの友人の結婚式に誘われましたが、長時間になるので披露宴からは参加できない旨を伝え、二次会のみ参加する予定です。
その間は旦那に見てもらう予定です。
連れて行くのはどうでしょう…ぐずっても困りますし、赤ちゃんにあまりいい環境ではないような気がします。
どなたかに預けられませんか?

かなう

5ヶ月はやめた方がいいですよ。
うちは旦那に預けて結婚式と二次会に行きました。

ドラゴンママ

幸いベビーは今の所ほとんど泣いたりもせず、どこにいっても愛想を振りまくぐらいのおりこうさんなのですが…ベビーの事を考えたらやっぱりもう少し大きくなってからですよねー

リンりん

五ヶ月を二次会に、はさすがに非常識なので周りがびっくりしちゃうと思います。
お酒の場は喫煙可も多いでしょうし、何より五ヶ月の赤ちゃんを夜連れ出すのは海外では虐待で通報されちゃうぐらいですよ><
日本でも18時ぐらいからは親同伴でもゲームセンターなどは立ち入り禁止のはず、、、
ここはやはりお祝いだけにしてください。

ドラゴンママ

旦那は披露宴から参加してるんですーm(._.)m

私達夫婦の式では色々手伝ってもらったりした大切な友人なんですm(._.)m

今回は旦那にたのんでお祝いを私の分までしてきてもらう感じですねm(._.)m

ドラゴンママ

旦那が披露宴から参加してるので、今回はやっぱり子供とお家で留守番することにしました!

ありがとうございますm(._.)m

ドラゴンママ

子供さんもぜひー
と誘われたので悩んでたのですが、夜の二次会はやっぱりそうなりますよね。私も喫煙者がいるところやお酒の場にはまだ連れて行きたくはないので、お世話になったひとですが、旦那にまかせますm(._.)m回答ありがとうございました!

みーすけ。

逆に披露宴ならまだお昼だし最近は禁煙も多いのでいいですが二次会の夜、喫煙も気になりますしね(T_T)私は四ヶ月の時に披露宴だけ行きました(*^^*)二次会はまだ小さいのでと断りました\(^o^)/赤ちゃんが理由なら相手の方も分かってくれると思います(*^^*)