※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

結婚式等で赤ちゃんを預ける際の授乳タイムについて質問です。母乳が豊富でない場合、泣いてもミルクの時間まで我慢させるしかないでしょうか?搾乳する場合、どのくらいの量が出るまで搾乳されていますか?

こんばんは。

混合で育てている方に質問です。

結婚式等で赤ちゃんを父親や祖父母に預けてでかる時の授乳タイムはどうされていますか?

私はミルクは4時間あけて1日3〜4回あげています。
ミルクを飲んだ1時間〜2時間後に母乳をあげて過ごしています。

しかし手で搾乳するほど母乳が豊富な訳でもなく、、
搾乳機もありません。

預けている間に泣いてもミルクの時間が来るまで我慢してもらうしかないのでしょうか(´・ω・`)

また搾乳する場合はどのくらいの量が出るまで搾乳されていますか?

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

kanon

1カ月のママしてます。どうしても外出しないといけなくて、半日実母に預けた事あります。だいたいの授乳時間が決まっていたので、その時間を伝え、それ以外で泣いてくるようであればオムツ→あやす→搾乳したミルクと伝えてました。
体重増加指摘によるミルク量減されているなら別ですが…その日くらいいいかなぁ~程度に思って我慢せず飲ませていいかと思います(^-^)我慢させて、ストレス与えてしまうのも可哀想ですし(^_^;
私もあまりでなくて…搾乳できる分だけ余分に預けてました(^○^)
搾乳は出

kanon

すみません↑途中で投稿してしまいました(。´Д⊂)
その時搾乳したのは50ml程度でした。

ぴーちゃん

半日とか預ける間だけなら、ミルクは絶対4時間と決めないで、あやしても泣きやまない時は上げてもいいのかなと思います!
その1日で胃が大きくなったり体重が激増するわけではないので!

あおまま

コメントありがとうございます。

ミルクだと1回に140飲んでいるので搾乳でもその程度無いとダメなのかなーと悩んでいます。
私も一回の搾乳が50前後なので、、。

ミルクの間隔が狭いと胃に負担がかかると聞いているのでそこだけが心配で(^_^;)

あおまま

コメントありがとうございます。

体重は平均ど真ん中なので増える分には一向に構わないのですが胃の負担が気になっています。
1日くらい大丈夫ならいいのですが(^_^;)

難しいですね(>_<)

ゆとママ

預けるときは親に任せてるので
だいたいの説明はするけど残してもいいから飲ませて!!と言ってました。

でも基本 赤ちゃんも同伴で結婚式行ってました(;´∀`)