※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

娘を結婚式で一泊預けることに心配。同じ経験の方の意見や、赤ちゃんの様子や母乳の冷凍量、着物での搾乳方法についてアドバイスを求めています。

来月、親族の結婚式が遠方であり4ヶ月になる娘を義母に預け一泊します!完母で一度も離れた事がなくとても心配ですが連れて行っても周りに迷惑かけたら大変だということで泣く泣く預けていきます>_<

先生に聞いた際、泣いたら義母がかなり大変だとか出来れば連れて行くほうがいいとか言われ反対されたのですが
同じような経験された方の意見お願いします!

今まで一度も離れた事ない娘を預けた際
赤ちゃんはいい子にしていましたか?
そして、母乳を冷凍する際どのぐらいの量を冷凍保存すればいいのか。
着物で参加しますが搾乳はどうされていたとか聞けたら嬉しいです!

コメント

ちゃんはな

3ヶ月手前の息子は身内の結婚式に参加しましたが、かなりお利口でしたよ( ^ω^ )
1泊2日赤ちゃんと離れるのであれば、1泊2日分の赤ちゃんの飲む量を搾乳出来れば良いと思いますが…一気に1泊2日分搾乳は不可能だと思うので(笑) 預ける1週間前くらいから、ちょこちょこ搾乳して冷凍してみては??

あと、着物を着てしまうと搾乳出来ないので、母乳パットやタオルで染みないようにしなくてはいけません(^^;; それでも張って痛くなるなら、着物は断念された方が良いかと…
着物を着られるということは、けっこう近い親族でしょうか??
お子さんも連れて行ってあげれたらそれが1番ですが、新郎新婦側から赤ちゃんお断りなんでしょうか(>_<)?

HiT

短時間預けるだけでも、大変でしたよー(泣)やはりあやし方や抱き方が違うのか、なかなか泣き止まないしグズグズだったみたいです。夜間が心配だと思いますよ。義母も赤ちゃんも寝れない可能性が!!
先生の言われる通り連れて行かれた方がいいと思います。

もしどうしても預けるなら、一度試された方がいいような…

♡m♡

お利口な息子さんなんですね(^-^)うちも普段は手のかからない子なんですがまだ遠出もないので不安で。
ちなみに妹の結婚式で妹夫婦も是非連れてきてという風に言ってくれてるのですが、旦那が反対でして。。
主役が妹夫婦なのに連れて行ったらどちらが主役が分からなくなるし、泣いたら周りに迷惑かけると言われそれもそうだなと思い。
旦那的には義母に預けて義母の喜ぶ顔が見たいだけだと思いますが!笑
それと義母も見てくれると言ってくれているので預ける事にしたんです!

妹の結婚式なので着物をどうしても着たいのでその際やはり搾乳出来ないので母乳パットとタオル用意してみます!!
冷凍母乳も1週間前ほどから頑張って保存していこうと思います♡
ありがとうございます♡

♡m♡

やはり>_<先生も同じこと言ってました!
抱き方や、匂いが違ったりで一度泣いたら泣きやまないので大変だよと。そして、義母との仲も悪くなるかもと言われ>_<
そして預けるなら半日ぐらいとか義母と居させたりして慣れさせたほうがいいと言われたので試してみます>_<

ありがとうございます♡

まるこ♪

私も連れていった方が良いかと思います(´・ω・`)
姉が私の結婚式の時、同じ状況でした。

親族の結婚式なら周りの親戚にもちょっと抱っことか頼めますし、親戚が集合する機会ってなかなかないですよね(*^^*)
妹さんも姪っ子ちゃんにも御祝いしてもらいたいと思いますよ♪

私が一番心配するとしたら、義母に預けてる間に怪我をしたりしたら
預けた事を絶対後悔するからです!
何かとやり方も違うでしょうし…

でも一度お願いすると言ってしまったら、止めるの気まずいですよね(´・c_・`)

♡m♡

私的には親族集まるチャンスですし連れて行きたいなともおもったんですが、、

そうなんです>_<お願いした手前今更言えないのもありますし、
なんといっても旦那も反対でなかなか連れて行けずという感じでして。
義母も楽しみにしてるようなので
半日預けて練習してみたり
やり方違うと困るのでメモに全部書いて義母に渡そうと思ってるんですが、、、
親身になってくださりありがとうございます♡

ウェディングプランナーをしています。
旦那様のどっちが主役かわからない発言💦面白いですね💦
主役は間違えようもなく新郎新婦さんです。
ご兄妹さんのお式で新郎新婦とも一緒にきていいと言っているなら連れて行ったほうがいいと思いますよ^ ^
授乳も美容室でできてその都度着物のお直しもしてもらえると思いますし、披露宴中に泣いてしまったら途中退室して大丈夫です。失礼にはあたりませんよ👌
お式の時は数十分の間だけベビーシッターに預けるとか、最近の式場はチャイルドルームがあったり、ベビーシッターさんを手配してくれたりしますので、一晩預けるより安心かと思いますよ^_^

それとも義母さんが是非とも預かりたいのか(笑)一度妹さんに会場に問い合わせてベビーシッターや授乳の場所などを確認してもらうといいと思いますよ✨
一晩も預けるなんて心配でせっかくの妹さんの式に集中できない方が後悔してしまいそうです💦

♡m♡

そうなんです、かなり変わってる旦那で困ってます!
でも頑固なので私の言う事も聞かず毎日大変です。
どっちが主役か分からないといいつつ、旦那的にはただ単に義母に預けると義母が喜ぶがために言ってるだけかと思いますけどね!笑

義母も預かるの心配と言うつつかなり見たいみたいです!笑
なのでお任せする方向で考えていたのですが>_<

ウェディングプランナーをされてるんですね♡

ベビーシッターさんがいたりとかもあるんですね(^-^)
参考になります♡

わかりやすくありがとうございます♡

あなたのエセ親孝行のおかげで妹の挙式を心から祝福できなかったらどうするのよ😖って感じです。
赤ちゃんが大きくなってから挙式で撮った写真を見たら喜ぶと思いますよ^ ^
せっかくご自分の親族が集まるなら見せてあげたいですよね😊
連れて行ったほうが安心な理由をたくさん言いまくってください❗️お母さん負けないで😖

♡m♡

親身になっていただいてありがとうございます‼︎
はい、頑張って説得してみます‼︎