1歳5ヶ月食べません。元々完母です。今も結構あげてます。納豆ご飯、う…
1歳5ヶ月
食べません。
元々完母です。
今も結構あげてます。
納豆ご飯、うどん、バナナ、味噌汁の大根、トーストなどは比較的食べます。
(量は子供のお茶碗半分いかないくらい。1-2口の時も。)
毎食は食べないです。
これが食べない日は本当に食べない。
一応、毎食、他の家族が食べる食材なども用意して食べさせてみたりするのですが、口閉じる、口に入れても出す。。。
最近は少し分かってるのか食べる?と聞くといらないと首振る(食べる時は頷く。)
水分はストローで飲めます(フォロミはだめでした。)
でもやっぱりお腹空いてるのか機嫌悪くなるとすぐおっぱいくれくれで頑固で泣き止みません。安定剤的な意味合いもあると思います。
ギリギリまで飲ませないようにと思ってもご飯食べなさすぎて心配であげてしまいます。
(その時に水分飲ませたり、好きそうな物あげたり何とか騙し騙し少しでも食べさせてますが、食べなさすぎて心配です。)
一歳半には断乳したいと思ってます。
おしゃぶりも吸いません。
ミルクも少しでもあげてれば良かったのかな。
走るし、遊ぶし、何なら踊るし、元気だし、ニコニコだし、
順調に発育してると思うのですが体重は9キロ台。
どうしたら良いのだろう。
やっぱり断固拒否でずっと泣かせてでも母乳やめるべきか。
上の子達はよく食べたので初めてのパターンで悩みまくりです。
アドバイス頂けると嬉しいです。
- ママリ
だいちゃん
上の子が完母で、納豆ごはんか豆腐しか食べなかったです。一歳2か月で授乳やめた次の日かその翌日かぐらいからめっちゃ食べるようになりました。
水分と騙し騙しの何かしらを摂取出来ていれば何とかなると思うので、数日可哀想ですが断乳はアリかもですね...💦
コメント