※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠中で2ヶ月後に義兄の結婚式があり、子供を預けられる人もいない状況。旦那は1人で出席すると言っています。今回は欠席してもいいでしょうか?

もうすぐ出産予定の妊婦ですが、2ヶ月後に
義兄の結婚式があります。
そこで、夫婦で出席するつもりだったのですが
ナイトブライダル?で18時開始だそうです。
それに、移動時間が車で2時間の場所、
当日は赤ちゃんを預かってくれる人はいません。
そうなった場合、赤ちゃんに負担が掛かるし
旦那も赤ちゃんの事を考えて1人で出席する
と言っています>_<
出席しないのは妻としてどうかと思うのですが今回は欠席してもいいと思いますか?

コメント

る

欠席していいと思います(*´︶`*)♡

赤ちゃんを連れて行くのは大変でしょうし、
赤ちゃんもすごく疲れてしまって
次の日にお熱とかでちゃうかもしれないので…

ご祝儀だけ包んで旦那様に任せておいたらいいと思います(*´︶`*)♡

落ち着いたら後日、お祝いも兼ねて
ご飯など行ったらいいと思いますよ(*´︶`*)♡

FU_san

会場のお近くに託児所はないんですか?
でなくてもいいと思いますが。。

ちゃんはな

生後2ヶ月なるかならないかぐらいに結婚式という事になるんですかね?
出席したい所ですが、欠席でも良いと思います。きっと、みなさん理解してくれると思いますが、新郎新婦さんはどう言っておられるのでしょうか?? ご主人のお兄さんとの事なので、ご主人からお兄さんに話をしてもらえば納得してもらえると思いますよ(•^u^•)!

生後2ヶ月、移動時間も考え、夜、となるとかなり条件は厳しいと思うので…
後日、赤ちゃんの首が座ってから会いに行ってお祝いの言葉をかけてあげて良いと思いますよ★

emari

欠席でいいと思います。遅い時間だし、距離もあるようなので。夜間に車でチャイルドシートでの移動、大変だと思います。妻としてどうかより今は母としてでいいと思います^ ^

かおるこ

欠席して大丈夫と思います^_^
私たち夫婦が結婚式をした時に
ちょうど義妹が出産して1ヶ月だったため欠席、旦那の弟のみ出席してもらいました*
遠方だったのもあります…。
欠席でもおかしいなんてちっとも思いませんでしたよ!( ´ ▽ ` )ノ

マイメロ

回答ありがとうございます!
そうですよね(*^^*)
赤ちゃんが疲れて体調崩しちゃうのが1番心配です>_<
後日にお祝いしに行こうと思います♡

マイメロ

回答ありがとうございます!
授乳の心配とかもありまして、、>_<
託児所は調べてなかったですが
欠席する事にします(´Д` )

マイメロ

回答ありがとうございます!
そうです>_<
新郎新婦さんも、無理には出席しなくても良いよと言ってくれてます。
旦那に祝儀を渡してもらい、後日またお祝いに行きたいと思います。(*^^*)

マイメロ

回答ありがとうございます!
遅い時間での移動はやはり厳しいですよね(´Д` )
今回は欠席したいと思います。

マイメロ

回答ありがとうございます!
結婚された側の意見も聞けて嬉しいです(*^_^*)
色んな条件がある為、今回は欠席することにします。

ルニー

旦那さんが一人で出席すると言ってるなら
マイメロさんは欠席で構わないと思います!

ただ旦那さんから
義母と義兄に話して貰うか、
マイメロさんご自身からも一言あった方がいいかなとは思います(^^)

マイメロ

回答ありがとうございます!
旦那さんが話してくれるみたいですが私からも一言お詫びを申しておきたいと思っています>_<