※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊婦さんが自転車に乗らない方がいいのはなぜですか?振動?漕ぐ動きがダ…

妊婦さんが自転車に乗らない方がいいのはなぜですか??


振動?
漕ぐ動きがダメ?
転けたら危ないから?

毎日1時間以上自転車に乗るので、、、💦
大丈夫でしょうか、、、

コメント

ママリ

振動でお腹が張りやすくなる(早産に繋がりやすくなる)、お腹が大きくなってくるとバランスが取りにくくなる、転んだりしたら危ないからだと思います💦
という私も、下の子妊娠中は臨月までほぼ毎日1時間自転車乗ってました😓

  • ママリ

    ママリ

    片道1時間、往復2時間ですね。
    上の子の保育園まで30分、そこから職場まで30分乗ってました。
    私は何も無かったからよかったですが、臨月のときに先生から「もういつ生まれてもおかしくない、早産になっちゃうよ。自転車はもう乗らないで。できるなら仕事もしないで」と止められました💦

    • 12分前
エビフライ🍤

振動と転倒の危険性ではないですかね?
妊娠前からお世話になっている整体師さんから、初期(しっかり着床するまで?)は特に自転車は乗らないようにねと、大きな揺れは気をつけるように言われていました!

初心者ママ🔰

振動と転んだら危ないからだと思います💦

1時間以上はやめた方がいいと思います💦不便でしたが、私は妊娠分かってからすぐ乗らないようにしました😭

はじめてのママリ🔰

自己責任としか、、💭
転んだら危ないのが一番ですね💦