自転車・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

自転車・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは自転車・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

あすか

妊活してる方、または妊娠中の方に質問なんですが自転車は頻繁に乗って…

妊活してる方、または妊娠中の方に質問なんですが自転車は頻繁に乗っていますか😣?何年か前からスポーツバイクにハマり現在も通勤はクロスバイクで通勤していますが妊活中にはあまり良くない気がして最近乗るのをた…

nokuruyu

妊婦限定の無料で応募できる懸賞に応募したら電動アシスト自転車が当た…

妊婦限定の無料で応募できる懸賞に応募したら電動アシスト自転車が当たったー😆🎵しかも自転車カバーと二重ロックもついてきたー😆✨私は運がよくないのでお腹の子の運のおかげかな😆🎵もうすでに親孝行者❤(笑)私の知り合…

腹ペコあおむし

現在妊娠30週です。貧血が酷く週2回の増鉄剤の注射と毎日の薬がかかせ…

現在妊娠30週です。貧血が酷く週2回の増鉄剤の注射と毎日の薬がかかせません。仕事もあと1ヶ月で産休だったのですが出勤日数を減らして貰いました。旦那はシフトで土日は基本仕事です。家は2世帯で私の親もいます…

みずきまる

みずきまる

自治体に妊婦〜出産したばかりのお母さんを助けるサポートセンターや事業はありませんか?検診の付き添いや…

Y

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wで…

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wでピンクのおりものが出て日曜日は安静にしてさっき病院へ(*_*)なんで出血してるかはわからないらしく赤ちゃんも子宮口も問題なしでとりあえず…

ノエ

ノエ

2人目の時、5ヶ月で切迫になり自宅安静。2週間ほどで解除されたものの薬は飲み続けて34週の頃に子宮口3㎝…

SEINA-k

妊娠中はいつまで自転車に乗って良いのでしょうか?近所の10分弱のスーパ…

妊娠中はいつまで自転車に乗って良いのでしょうか?近所の10分弱のスーパーまでいつも自転車で行っています🚲昨日、友達に「妊婦なんだから自転車はあかんよ〜」と言われたので気になりました(>_<)あまりお腹も出てま…

あやか

1人目妊娠中の現在19週目です。電車通勤で家から駅まで3.5kmあり自転車…

1人目妊娠中の現在19週目です。電車通勤で家から駅まで3.5kmあり自転車では遠いのでバイクに往復乗っています。もちろん安全運転ではありますが毎日罪悪感との戦いです。同じような方いらっしゃいますか?

。

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがい…

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがいる方質問させて下さい!年長でもうすぐ6歳の息子が居ます近所は一戸建て住宅街ばかりですが、住宅街から3~4分の少し離れた場所のマンションに…

はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

うちの上の子も小5でauのマモリーノです。お母さんのスマホから好きなときに位置確認出来るので帰りが遅いと…

いおママ

夫が風俗に行っていました。現在二人目妊娠中、6wです。先々週に、主人…

夫が風俗に行っていました。現在二人目妊娠中、6wです。先々週に、主人が性病にかかっていることが分かりました。「大衆浴場とかで移ることもあるらしいから、それかな?」と言っていたので怪しいながらも信じていま…

れにすけ

江戸川区篠崎地区の保活について今年9月頃出産予定でできれば4月には職…

江戸川区篠崎地区の保活について今年9月頃出産予定でできれば4月には職場復帰したいと考えています。持ち点は100点しかないのですがそもそも家の近くに0歳を受け入れている保育園が極端に少ない状況です。自宅が篠…

はっちき

はっちき

いま南篠崎保育園に入れてます。基本駐禁なのですが、車送迎の方多いですよ。園の前の道路に送迎時だけと…

なぎさ

妊婦ってこんな疲れるもんでしたっけ?年子妊娠中です!娘が1歳なる少し…

妊婦ってこんな疲れるもんでしたっけ?年子妊娠中です!娘が1歳なる少し前から急に甘えん坊抱っこマンになり、癇癪も激しく離乳食中も大暴れで…手がメチャクチャかかるようになりました💦昼寝の寝かしつけも、寝たふりが通…

なないろ

保育園選びの際の距離的な許容範囲ってどれくらいなのでしょうか?すでに…

保育園選びの際の距離的な許容範囲ってどれくらいなのでしょうか?すでに通園されているママさん、現在保育園探しをされている方のお話を聞いてみたいです👶現在、第一子妊娠中で1歳(2019年1月以降)〜から入園できる…

ももも

妊娠中に短期or単発でパート・アルバイトをしていた方、いらっしゃいま…

妊娠中に短期or単発でパート・アルバイトをしていた方、いらっしゃいますか?結婚後パートをしていましたが、悪阻があったのと自転車が無いと通えない距離だったのとで、妊娠を期に辞めてしまいました💦今は大分体調…

きゅりあ

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子…

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子供会、または係で自転車のパトロール、みなさんの地域でも行われていますか?近々パトロールがあるのですが、妊娠前に子宮の手術をした影響で自…

mammy♡

mammy♡

私は小学の旗振りや中学の部活の保護者の集まりなどは連絡して休みましたよ!小学校のママのなかには旦那さ…

りょうちん

妊娠中自転車乗られてる方いらっしゃいますか?

妊娠中自転車乗られてる方いらっしゃいますか?

そぬ

旦那さんの帰宅時間について。主人はスーパーゼネコンの現場監督5年目で…

旦那さんの帰宅時間について。主人はスーパーゼネコンの現場監督5年目です。結婚前から多忙で、帰宅は終電もしくは泊まりでした。現在は自転車で通える範囲なので、どんなに遅くなっても帰宅はしてくれます。しかし…

はおはお第2子

はおはお第2子

私がゼネコンの元事務員で主人は主に積算ですが、人手が足りない時は有資格者の主人の名前で入札に参加す…

mee

12w4dで今いちばんの悩みとして、便秘がひどくて、苦しいです・・(T^T)オ…

12w4dで今いちばんの悩みとして、便秘がひどくて、苦しいです・・(T^T)オリゴ糖の摂取(ヨーグルトやドリンクに混ぜて)、病院で下剤を処方いただき服用、多少の運動(通勤時にエレベーターでなく階段、自転車でなく歩き…

まみすけ☆

まみすけ☆

プルーンオススメします!私は元々便秘持ちでプルーン食べていましたが、悪阻が酷かった時はプルーンやめて…

kitty

妊娠中の保育園の送迎について。二人目妊娠中の保育園の送迎でファミリ…

妊娠中の保育園の送迎について。二人目妊娠中の保育園の送迎でファミリーサポートなど、家族以外のところへ頼まれた方はおられますか?または、妊娠中も自転車を使っていた方おられますか? 交通手段が自転車しかなく…

あや

母から産後足ががくがくで次の日筋肉痛になった!と聞いていてんですが私…

母から産後足ががくがくで次の日筋肉痛になった!と聞いていてんですが私は全くなくすたすたと歩けるほどです笑学生時代からの走るのが好き!道さえ知っていれば自転車でどこまでも行く!妊娠中もよく散歩してた!で足…

ゆうmama

在義両親の持ちマンションに住んでおり、義両親とは敷地内別居(マンショ…

在義両親の持ちマンションに住んでおり、義両親とは敷地内別居(マンションの階違い)です。そもそも…主人が独立することになり、義両親に家賃は全くいらないと言っていただいたため、W家賃になるのを避けられるなら……

がんもも

ものもらいが1週間以上治らないので眼科にいこうと思うのですが、遠い…

ものもらいが1週間以上治らないので眼科にいこうと思うのですが、遠いので自転車🚲でいこうとしてます。妊娠中、自転車に乗るのダメですか?😣😣😣ちなみに7週目に入りました👶

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしは今でもたまに自転車のってます!ただ皆さんが仰るように転けたりしたら危ないので避けれるのなら避…

さこ^_^

妊娠中、妊活中のみなさん、自転車は使ってますか?良くないって聞きます…

妊娠中、妊活中のみなさん、自転車は使ってますか?良くないって聞きますが、何がいけないんでしょう?生活上使ってしまってます着床の頃とか、控えた方がいいのでしょうか

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

私の母に妊娠中は自転車はダメだからね‼︎‼︎と上の子の時から散々言われました◡̈⋆上の子の時は、自転車に乗…

チョコケーキ

今、23週目なんですけど自転車って乗っても大丈夫ですか?妊娠中に自転車…

今、23週目なんですけど自転車って乗っても大丈夫ですか?妊娠中に自転車乗ったって方いますか?人によって違うかもしれないから先生に聞いた方がいいですよね?

サニー

妊娠中の打撲について。昨日息子を乗せ帰宅している時に寄ってきた車を…

妊娠中の打撲について。昨日息子を乗せ帰宅している時に寄ってきた車を避けようと段差に車輪をとられ激しく横転してしまいました。ベルトとヘルメットをしていたので息子は奇跡的に無傷ですみましたが、私の方が負傷してし…

mkr

本日20wの検診に行ってきました。赤ちゃんは順調でしたが、低置胎盤と言…

本日20wの検診に行ってきました。赤ちゃんは順調でしたが、低置胎盤と言われました。ただまだ子宮が大きくなるため上がってくる可能性はあると。まだ出血や腹部の張りはありません。そして現在訪問看護の仕事をして…

SaMM

妊娠中に、自転車乗ってる。乗ってたよ。って方いますか?この前の検診で…

妊娠中に、自転車乗ってる。乗ってたよ。って方いますか?この前の検診で、子宮頸管の長さが大丈夫になったので、歩くのにはちょっと遠いし、車じゃなくてもいい距離に買い物に行こうと思うのですが、迷ってます(^-^…

ミミリィ

子宮線筋症で妊娠・出産された、また、現在妊娠している方いらっしゃい…

子宮線筋症で妊娠・出産された、また、現在妊娠している方いらっしゃいますか?26歳の時にあまりの生理痛の酷さに受診したところ、線筋症と診断され、セカンドオピニオンもとりました。今27歳で妊娠中5w5dです。病院…