※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊活

妊活中の方が自転車に乗るのは控えたほうがいいですか?妊娠超初期で転んだりすると心配です😣。

妊活してる方、または妊娠中の方に質問なんですが自転車は頻繁に乗っていますか😣?何年か前からスポーツバイクにハマり現在も通勤はクロスバイクで通勤していますが妊活中にはあまり良くない気がして最近乗るのをためらってしまいます😣妊娠したら乗るのは辞めようかと思ってますが妊活中も控えたほうがいいでしょうか?妊娠超初期で自転車に乗って転んだりしたら大変ですよね、、😭?

コメント

なかちん

私は妊娠前も妊娠してからも普通に自転車乗ってます😅
ほんとは良くないとは思いますが自転車に乗らないと生活するのに困るので💦
なるべく段差避けたり長時間乗らないようにはしてます☺️
私のは普通の自転車なのでクロスバイクがどうなのかは分からないですが…
もし自転車に乗らなくても大丈夫でしたら妊娠してからは乗らないにこした事はないですよ!!

私もクロスバイクで通勤しておりましたが、妊娠発覚してからは、何かあってからでは遅いので、バス通勤に変えました(๑˃̵ᴗ˂̵)
通っていた産婦人科の先生には、超初期なら自転車でも大丈夫だと言われましたが、もと助産師の母親には、1人の体じゃないこと自覚して、やめなさいと、バシッと言われました∑(゚Д゚)

• あすか

あすか

そうですよね!何かあってからでは遅いので妊娠したら私もバス、電車にしようと思います!ありがとうございます😊

• 2月28日
きぃちゃん★

自転車は妊婦さんは良くないと何かで見ました!
振動がダメみたいです!
特に初期は気を付けた方が良いと思います(>_<)

• あすか

あすか

私もネットで振動が良くないって見て心配になって😣なるべく乗らないようにして気をつけます😣ありがとうございます🙏

• 2月28日
あや

妊娠中ではなく、申し訳ないのですが💦
私が妊娠3.4ヵ月の頃まで自転車で通勤していました💦
そんなに長い時間ではなかったのと、呼吸などしんどくなってきたら、おりておして歩いていました😌

本当ならば妊娠中はやめた方がいいと思います(´・ ・`)
転んだりしたら危ないですし、注意力が散漫するらしいですよ💦💦

妊活中はどうなのでしょう!?
素人考えでは大丈夫な気はしますが😊

• あすか

あすか

通勤まで30分以上掛けてるのでやはり辞めたほうがいいですね😣転んだりしたら本当に後悔すると思うのでなるべく乗らないようにします!ありがとうございます😊

• 2月28日
みー

自転車は直接振動が伝わるのでやめた方がいいとは思いますよ!
と言いつつ私もたまに乗ってます😂
中途半端なところに産婦人科があるで…💦
妊娠発覚〜8週目頃までバンバン乗ってましたが私の場合お腹が張って来たり不正出血があったので、車の振動でさえNG🙅我慢できないなら入院と言われました😂
今はだいぶ落ち着いて来て先生からも大丈夫そうねと言われたのでたまーーに乗ってる程度です◡̈♡

• あすか

あすか

自転車乗れないのは不便ですよね😭
    でも赤ちゃんの事考えたらなるべく控えたいと思います😣ありがとうございます😊

• 2月28日
しわき

私も妊活中、妊娠初期にクロスバイク乗ってました!10週で母子手帳貰ってから、クロスバイク封印です(>_<)

• あすか

あすか

クロスバイク、普通の自転車よりもスピード出るし転んだらほんと危険ですよね!一度転んで一回転しました😂笑
    私も妊娠したら封印します!笑

• 2月28日
♡

妊娠してからチャリ乗ってないです(;ω;)
よくないみたいなので(・_・;

• あすか

あすか

そうですよね😭自転車乗れない生活不便だけど仕方ないですよね😣

• 2月28日

私はがっつり不妊治療してたので、受精卵の移植以降は乗らないようにしてました。リセットしたらまた乗ってましたけど。
妊娠してからは、もちろん乗ってません💦
高齢なのもあり、流れたら…と思うと心配で💦
でもいまだに車の運転はしてますよ。妊婦検診も車で行ってます🚗