生理予定日・妊活に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生理予定日・妊活についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生理予定日・妊活についての質問と回答をご紹介します。

あおい

妊娠しているの気付かずに遊園地のジェットコースター乗って、無事に出…

妊娠しているの気付かずに遊園地のジェットコースター乗って、無事に出産された方いらっしゃいますか?実は今月排卵日の2日前にタイミングとり、現在生理予定日を2日ほど超えてまだ生理がこない状況です。そんな状況…

ふぅママ

着床時期の発熱について今日で高温期9日目です!昨日の高温期8日目の夕方…

着床時期の発熱について今日で高温期9日目です!昨日の高温期8日目の夕方に38度台の発熱。今朝も38度台ありましたが、昼頃に測ると37度前半になってました!だいたい丸一日38度台だったわけで、このあとまた上がるか…

やまの

妊娠してるのに妊娠検査薬の陽性反応が遅かった方っていますか?私は、1…

妊娠してるのに妊娠検査薬の陽性反応が遅かった方っていますか?私は、1人目を妊娠した時、生理予定日から2週間後にようやく薄っすら線が出始めました。今2人目妊活中なんですが、生理予定日からまだ生理が来てませ…

きみまろ

妊活中の者です!妊娠超初期で性欲減退した方いますかー?私は普段から甘…

妊活中の者です!妊娠超初期で性欲減退した方いますかー?私は普段から甘えたがりでイチャイチャしたいほうで、仲良しも私から誘うことが多いんですが…おそらく高温期9日目なのですが、なんだか甘えたりとかイチャイ…

まー

生理予定日に茶オリがあって、妊娠していたという方いらっしゃいますか?…

生理予定日に茶オリがあって、妊娠していたという方いらっしゃいますか?いつもの生理始まりの出血とは違う、薄い茶色のおりものが少しトイレットペーパーにつきました。基礎体温は高温期をキープしています。吐き気…

のこのこ

のこのこ

私は生理予定日ちょうどくらいに茶オリがあり、あれ?生理かな?て思ったんですが量がかなり少なく2日間だけ…

キンプリ

妊活3周期目のものです。3回とも、基礎体温と、排卵検査薬で確認し、タ…

妊活3周期目のものです。3回とも、基礎体温と、排卵検査薬で確認し、タイミングもはかりました。生理予定日は23日です。生理きたら、はやめに病院で診てもらいたいんですが、みなさんは、どのくらいして病院行かれ…

Hi♡♡MaMa

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)7wで心拍確認後、今月の16日…

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)7wで心拍確認後、今月の16日9wで心拍停止。稽留流産と言われました。1週間後に再度、診察しましょうとの事でしたが次の診察日を待たずに、翌日から出血。21日に自然流産…

ばる

ばる

私も4月に完全流産となりました。わたしも排卵時期をわかっておこうと排卵検査薬を使いましたが何日か陽性…

カツゲンvs焼きそば弁当

※皆さんが妊娠した時の基礎体温高温期について教えてくださいm(__)m始め…

※皆さんが妊娠した時の基礎体温高温期について教えてくださいm(__)m始めての妊活4周期目、生理予定日2日前の複雑な心境の私です。妊娠を経験された先輩方にお聞きします。妊娠した時の高温期は、やっぱりよく聞く2…

ぴっぴˊᵕˋ*

妊活中なのですが夫婦そろって胃腸炎になりました。排卵も終わったかな…

妊活中なのですが夫婦そろって胃腸炎になりました。排卵も終わったかなというところで生理予定日まであと1週間~くらいです。先生からは妊娠の可能性があるなら点滴も薬も何もせず我慢するしかないと言われたのです…

彩♡花

昨日、卵胞チェックで21mm。 初めてhCG注射しました!本日(4/6)の夜には…

昨日、卵胞チェックで21mm。 初めてhCG注射しました!本日(4/6)の夜には排卵になるので今朝タイミングをとりました。7日夜からディファストン服用します。生理予定日は21日...その前には旅行にも行くので、その間だ…

ゆん

ゆん

私も初めてのHCG注射、デュファストン、そしてその後に旅行…という月に妊娠しました!注射もですが、旅行で…

haruka

妊活中です。昨日生理予定日に鮮血~赤茶色の出血があり、生理きてしま…

妊活中です。昨日生理予定日に鮮血~赤茶色の出血があり、生理きてしまったと思っていたら、それ以降出血が止まり、朝、少量の薄茶色のオリモノがありました。今は何も出ていません。これは妊娠?それとも病気なのか…

リュウき

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良…

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良いのでしょうか?10~8日ほど前に排卵があり、妊活中のため行為がありました。ですので、まだ生理予定日前なので妊娠したか分からないため、内…

ままり

ままり

内科に行って、妊娠してる可能性もあるかも知れないと伝えて、処置してもらうと良いのではないでしょうか?…

み

アプリによって、生理予定日が違うのですがどーしたらいいのでしょうか🤭…

アプリによって、生理予定日が違うのですがどーしたらいいのでしょうか🤭🤭🤭妊活中の為検査薬を早くしたいのですが、、

ぱる

妊娠超初期あたりで妊娠性鼻炎なった方いらっしゃいますか?いつぐらいま…

妊娠超初期あたりで妊娠性鼻炎なった方いらっしゃいますか?いつぐらいまでどの様な症状が続きましたか?先月中旬から妊活を始めて今日生理予定日です😣😣結構前から顔の火照りや寒気胸の張り?や息苦しさが続いていて、…

カツゲンvs焼きそば弁当

✴︎38歳以上の高齢で、自然妊娠希望、妊活してる方っていますか?(^^)私は…

✴︎38歳以上の高齢で、自然妊娠希望、妊活してる方っていますか?(^^)私は良縁にで恵まれず4ヶ月前に結婚した39歳です。夫も自然妊娠を希望しており、人工的なことは絶対にやらないと意を決して挑んでます。もちろん…

Mie310

Mie310

私は38歳、自然妊娠です(^-^;)29歳で結婚しましたが、つい最近まで子供を産むつもりはありませんでした。…

えりりりり

ベビー屋さんという所で中国製の妊娠検査薬と排卵検査薬を購入しました…

ベビー屋さんという所で中国製の妊娠検査薬と排卵検査薬を購入しました。妊活ブロガーさんたちがよく使っているDAVIDです。生理予定日から5日過ぎ、今日で5w0dですが、妊娠検査薬は真っ白、排卵検査薬は終了線より…

キキララ

キキララ

私も同じものを購入し、先月妊娠の際行いましたが、陰性。チェックブルーではしっかり陽性反応はでており…

ゆっきーな

白い糸のようなおりものってどういう時に出たりしますか?最近はもう妊活…

白い糸のようなおりものってどういう時に出たりしますか?最近はもう妊活諦めかけてます。先月22周期でリセット。今月も16日に生理予定日だけどもう、茶色い織物がではじめてて、なんか、最近やたら早くて(><)

ろいまま

生理予定日にチェックワンファストで真っ白、陰性でした。今日は生理予…

生理予定日にチェックワンファストで真っ白、陰性でした。今日は生理予定日5日目ですがまだ生理が来ません。生理予定日にファストをやって以来、怖くてもう一度ファストを試せずにいます。このまま生理が来なければ…

そら

そら

生理予定日はアプリか何かでですか?私は生理予定日3日後くらいにファストしたら、すっごいうっすらでした…

shino

生理予定日の10日〜一週間前に仲良しして授かった方おられますか?生理予…

生理予定日の10日〜一週間前に仲良しして授かった方おられますか?生理予定日が今日なのですがまだ生理がきていません。妊活をしようと話し合ったタイミングが悪く、初めて避妊なしで仲良ししたのが排卵後の6/5、生…

ハーラン

基礎体温も下がってきたし、お腹痛いから生理痛だし、茶色おりものも多…

基礎体温も下がってきたし、お腹痛いから生理痛だし、茶色おりものも多くなってきたから明日か明後日にはしっかりした血が出そう…生理予定日は3月2日だけど、いつも3日前に茶色おりものが出てリセット…笑妊活6カ月!…

ぽよめ

3週5日で、妊娠検査薬のこの反応は薄いのでしょうか…。2人目妊活中です…

3週5日で、妊娠検査薬のこの反応は薄いのでしょうか…。2人目妊活中ですが、先日排卵検査薬で陽性が出たためタイミングを取りました。生理は不順で20日の時もあれば28の時もあり、生理予定日は確定できないのですが…

ムチ子mama♡

妊娠検査薬の画像です。高温期17日目生理予定日が土曜で過ぎたのでフラ…

妊娠検査薬の画像です。高温期17日目生理予定日が土曜で過ぎたのでフライングで検査ですが妊娠でいいですか⁇朝一夫婦で喜んでしまいましたが、陽性ならいつ頃病院に行ったらいいでしょうか⁇最終生理日6/13基礎体温…

もじゃぽん

妊活中です。私はずっとエステに通っていて今でも顔と足に美容機器(ラ…

妊活中です。私はずっとエステに通っていて今でも顔と足に美容機器(ラジオ波)を週1.2回やってました。もし妊娠をしていたら何かしら子供に影響があるか心配です(>_<)一応生理予定日に検査薬をやったら陰性でした。

kumata

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今…

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今月タイミングをとっていいのか悩んでいて、皆さんならどうするか聞きたくて質問させてもらいました(>人<;)今日から生理スタート排卵予定日…

coharu

皆さんの妊娠超初期の症状と、出はじめた時期を教えてください🌟現在生理…

皆さんの妊娠超初期の症状と、出はじめた時期を教えてください🌟現在生理3日前です。 予定日がずれる事は妊活始めてからもほぼありません。病院の卵胞チェックと排卵検査薬、排卵痛、体温を見てタイミングを合わせる…

twins mama ❂︎

化学流産について。生理予定日から1週間以上たち受診まちでした。前回の…

化学流産について。生理予定日から1週間以上たち受診まちでした。前回の受診で妊娠反応あり、胎嚢確認なしでした。また1週間後胎嚢見えてたらいいねって話で帰ったのですが、それから4日後の昨日出血しました。すぐ…

まるこ47

ただいま、熱が38.45℃です💦妊活中に熱出た場合は、葛根湯しか無いでしょ…

ただいま、熱が38.45℃です💦妊活中に熱出た場合は、葛根湯しか無いでしょうか?(T_T)オススメあったら教えてくださいm(_ _)mちなみに、生理予定日まであと3日ですが、可能性は極めて低いですよね・・・

ママ

妊活中です。おそらく副鼻腔炎にかかり、明日耳鼻科に行って抗生物質も…

妊活中です。おそらく副鼻腔炎にかかり、明日耳鼻科に行って抗生物質もらってこようかなと思ってるんですけど、妊娠確定はしていないものの、可能性が少なからずあると抗生物質もらうのやめたほうがいいと思います…