※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり
妊娠・出産

ベビー屋さんで購入した中国製の検査薬が反応せず不安。製造年月日は2017年1月で使用期限は19年7月。DAVIDの検査薬に不安を感じる。

ベビー屋さんという所で中国製の妊娠検査薬と排卵検査薬を購入しました。
妊活ブロガーさんたちがよく使っているDAVIDです。
生理予定日から5日過ぎ、今日で5w0dですが、妊娠検査薬は真っ白、排卵検査薬は終了線より少し薄いくらいでしっかり反応。
試しに普通のチェックワンも使いましたがやや薄いながらもしっかり反応があります。
この様にDAVIDの検査薬が反応しなかった方はいらっしゃいませんか?
製造年月日は2017年の1月で使用期限は19年の7月です。
安心する為に買ったのにこれでは全然安心できません…。

上が排卵検査薬で下が妊娠検査薬です。

コメント

キキララ

初めまして
私も同じものを購入し、先月妊娠の際行いましたが、陰性。チェックブルーではしっかり陽性反応はでており、病院でも胎嚢のみですが、妊娠を確認しました。
反応がしっかりでない為破棄するか判断する為、前回陰性になってから、10日後に行うと陽性がでました。
おそらく感度が低いのだと思います。

• えりりりり

えりりりり

それを聞いて安心しました!
    今よーく見てみたらかなーり薄く反応している様です。
    ぱっと見じゃわからないレベルの反応です。
    25mlUから反応するみたいですが、この反応の出方じゃ役に立たなそうです…。
    wondfoにすれば良かったかな…ともかく安心できました、ありがとうございます!

• 6月7日