※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊娠可能性がある時に抗生物質を使っても大丈夫か相談したい。基礎体温は高温期だが、妊娠は未確定。生理予定日は16日。発覚後の薬の使用について教えて欲しいです。

妊活中です。おそらく副鼻腔炎にかかり、明日耳鼻科に行って抗生物質もらってこようかなと思ってるんですけど、妊娠確定はしていないものの、可能性が少なからずあると抗生物質もらうのやめたほうがいいと思いますか?
ちなみに基礎体温グラフはこのような感じです。
私は基礎体温がそんなに高くなく、高温期は36.3度〜始まる感じです。一応高温期だし妊娠可能性0でもないけど、確定はしてないからもらっちゃおうかな?!とか思うのですが。。
あとなんとなーくですけど、多分妊娠してなさそうな気します(u_u)
発覚してから薬やめてもいいですよね?
てかそれが普通なのかな。。
教えてください!!!
ちなみに生理予定日は16日です(°▽°)!

コメント

ちぃ

妊活中ですといえば、飲んでも大丈夫な薬くれますよ😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    でもほんとに妊娠してる気がしなくて少し恥ずかしいのですが(笑)、明日行ってみます!!!

• 4月8日
  • ちぃ

ちぃ

大丈夫です!!そんなことは耳鼻科には分かりません🤣🤣

• 4月8日
よぅ

妊娠の可能性もあります。って言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    でも妊娠してる気がしあまりしないので恥ずかしいのですが明日行ってみます!!

• 4月8日
  • よぅ

よぅ

実はわたしも今、副鼻腔炎で耳鼻科に来ていて。。笑笑
    うちの耳鼻科には問診票の妊娠欄に、「妊娠の可能性あり」というチェック欄がありました!
    上の方も言ってますが、妊娠してるかは耳鼻科ではわからないことですし、安心して行ってきてください^ ^

• 4月8日
  • ママ

ママ

まさかの同じですね🤣
    ちなみに木曜ぐらいから眉上とかが痛くて徐々に収まりつつあるものの、気にしたらとことん痛くて😷
    炎症起こしてるんですかね😷?それとも膿がたまってるんですかね?
    膿がたまってたらなんか吸い上げられたりします(・_・;?

• 4月8日
  • よぅ

よぅ

同じですね!笑
    わたしは妊娠出産を機に体質変わってしまったみたいで花粉症デビューしてしまい💦それで行ったら、副鼻腔炎にもなってると言われました😭
    膿というか、鼻水が奥の方で溜まっている感じだったんですが、吸い上げでは取れないねーといわれ、モクモク煙?を吸う処置と抗生物質や点鼻薬出されましたよー!

• 4月8日
  • ママ

ママ

私も4日ぐらいたってるので取れないかもしれないです。。
    副鼻腔炎になったときどこか痛かったですか?
    処方された薬でなん日ぐらいで治りました?
    またその時、画像検査とかしました?

• 4月8日
  • よぅ

よぅ

鼻の奥の方というか、目の奥のいうか、その辺がつーんと痛い感じでした。。
    副鼻腔炎は今日診断されたので💦
    薬は7日分出ましたよ!抗生物質なので飲みきってくださいと言われました。
    以前、副鼻腔炎になった時は、薬飲んだら治ったと思います!
    今回は、鼻の奥を見ただけで、浮腫みもひどいし副鼻腔炎なってるねー!って言われました💡

• 4月8日
  • ママ

ママ

今日行ってきたら妊娠の可能性が0ではないっていったら、薬出してもらえませんでした(・_・;
    初期すぎるので今は無理と😂これで妊娠してなかったらソッコーで薬もらいにいってやろうと思いますwww
    とりあえず経過観察らしいです😂
    あー、つらい😂
    これで妊娠もしてなかったらなおさらつらい😂

• 4月9日