※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins mama ❂︎
妊娠・出産

化学流産についての症状や心境を相談します。出血時に胎児が出るか、出た塊が胎児か、化学流産後すぐに妊活してもいいか不安です。早く再開したいと思っています。

化学流産について。

生理予定日から1週間以上たち
受診まちでした。前回の受診で妊娠反応あり、
胎嚢確認なしでした。
また1週間後胎嚢見えてたらいいねって
話で帰ったのですが、それから4日後の昨日
出血しました。
すぐに電話したら安静にと言われました。
最初は茶色の出血から赤い出血に変わり、
ドロッとした塊も4つでました。
そこで、流産すると胎児も流れると
どこかで見たのですが、この塊が胎児なのですか?
4つくらい塊が出た後、一番大きめの10円玉くらいの
塊がボトッと便器の中へ落ちました。。
ナプキンについてくれればじっくり
見れたのですが、運悪く便器の中へ…
一番大きい塊だったので、もしかして
赤ちゃんだったの?!と不安になりました。
その後も出血は続いており生理のような
腰痛もあります。
明日受診ですが今回は化学流産かなと
覚悟はしてます。

みなさまにお聞きしたいのは
出血の時に胎児も一緒にでてしまうのか。
その塊は胎児だったのか?

化学流産後、次の生理を待たずに
すぐに妊活していいのか…

悲しくて沢山沢山泣いてしまいましたが、
上の子と主人のおかげでまた妊活
がんばろうと思っています…
できればなるべく早く妊活再開したいです。

心優しい方、お話お聞かせ下さい。

コメント

Mママ☆

つい最近進行流産しました

五週で胎嚢確認済みでした
私の場合少量の茶色い出血から始まり2~3日で鮮血になり生理のような出血になったときに、たまたまトイレットペーパーに出てきた胎嚢キャッチしました(。´Д⊂)
私の場合は透明の一センチくらいの袋でした
明らかに織物とは違うし赤ちゃんだ!って分かったので病院にもっていきました
赤ちゃんがでてきてから塊がなんどか出てきてて、進行流産と言われました

看護師さんは塊と一緒にでる場合が多いって言ってました

今週経過みてもらうので次いつからかは聞いてみるんですが、通常は1~2周期見送るみたいです(>_<)でも子宮の状態によってはすぐOKもあるみたいなんで聞いてみて下さい(>_<)

塊がでても妊娠継続されてる方もいるので気を落とさず安静にしてくださいね

• twins mama ❂︎

コメントありがとうございます!
    透明のものだったんですか。。
    私は真っ赤の塊でした…
    やはり間近で見ると悲しいですよね…明日病院でなんと言われるかわからないですが、化学流産と症状が一致するので😔
    いつから再開できるかは先生にも聞いてみるつもりですが、うまく聞けるか不安で。(明日診断をうけてからうまく話せるかという意味で)
    お話聞かせていただきありがとうございます😢

• 7月4日
❤︎男女ママ♡

胎児ではないと思います
赤ちゃんの塊は白かったです

そうなんですか。
    てっきり赤ちゃん?!
    便器に落ちちゃった…と悲しくて😢😢

• 7月4日
へびいちご🍓

お気持ちお察しします。
私も科学流産は2回程ありました。
妊活はすぐにしていいと、私の通ってた病院では言われましたよ(*^^*)
塊がそうだったかは分かりませんが、ナプキンに付いてれば、持ってきてって所もありますね。検査に回したりするようなので、その可能性はあるかもしれません…。
早く赤ちゃん来てくれますように♡

コメントありがとうございます(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡
    化学流産とはいえやはりお腹にいてくれた赤ちゃんがいなくなると悲しいですよね…明日の診察でなんと言われるかわかりませんが覚悟はしてます。また赤ちゃん来てくれると信じて…(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡

• 7月4日

以前、8週の時期に流産しました。その時は、朝から重い生理痛くらいのお腹の痛みがあり、その数時間後に出血と共に500円玉ほどの血の塊が2回出ました。

流産が確定した時点で病院からは血の塊のようなものが出たら保管してと言われていたので手術当日まで保管、持って行きました。お腹の中に残っている状態だと炎症をおこしてしまうそうで、出たとしても内診が必要です。

私の場合は残っていなかったので手術はなし、子宮収縮剤のみでした。その後も少量ですが出血はしました。
ちなみに手術をすると妊活は2、3ヶ月はできません。

コメントありがとうございます。
    塊が赤ちゃんかどうかはわかりませんよね…
    このまま化学流産だと手術はないと思いますが、手術をすれば期間を空けないとなんですね。
    気持ちを切り替えて早く妊活再開できたらなぁと思います…

• 7月4日

不妊治療中に陽性がでましたが5wに結果胎嚢が確認されず、化学流産になりました😣 今何週なんでしょうか❓😳

化学流産の生理はドロっとした塊か出てくることがあります。着床に備えて厚くなった子宮内膜が剥がれ落ちて排出されたものです。

化学流産は着床が続かなかったことをいうので流産カウントされないので妊活は大丈夫だと思います💦

6月28日の受診で5周と言われましたが胎嚢確認できず…でした。

ドロッとした塊が5つも出たので、😢😢
    明日なんと言われるか怖いですが受け止めてまた頑張ろうと思います😢

• 7月4日
ふく

こんばんは( *´꒳`*)੭⁾⁾
コメントを読んで、私と似ていると思いました。私も一度目は8週目で同じ現象が起きました。その後、内診で流産と診断され、とても辛かったです。

ただ、今の状況としては明日の内診まで確実ではないので、予測としてお話しします。

おそらくお腹の子はお空に帰られたかと思います。

私も出血後に便器の中に血の塊が出て、多量に出血しました。
その後、腰痛も起き、翌日の診察で言われました。

ですので、出血とともに胎児は流れることもあります。おそらく血の塊は胎児であったかと思います。

妊活は、出血が止まったあと、すぐのタイミングから再開しました。最近は、流産直後からまた始めると妊娠しやすいと統計に出ていると聞き、お医者さんにも勧められました。

その後、がんばること7ヶ月後に再妊娠!安定期に入るまで不安でしたが、今は安心しています。

明日の診察まで不安で心配で、心が折れそうになる、お察しします。ですが、上のお子さんのためにも普通通りにしてあげてくださいね。

最後にまだ分かりませんので、最後まで祈りましょう>_<。!

私もお祈りします!

コメントありがとうございます。
    同じような感じですね…
    正直、生理のような出血、腰痛、塊が出た時、あぁ、今回はだめだったかぁ…と思いました…
    しかし主人の励ましのお陰でまた頑張ろうと思えています。
    なるべく早くまた妊活再開したいので、明日先生に聞いてみますね!その前になんという診断を受けるかわかりませんが…💧
    とても心強いコメントありがとうございます。勇気が出ます。

• 7月4日
  • ふく

ふく

他の方のご意見を読むと違う可能性もありますし、赤ちゃんの生きる力を信じてみましょう(ノ_<)

とにかく身体にさわるといけないので少しでも休んでくださいね。

お大事に🍀🍀🍀

• 7月4日

ありがとうございます😢😢

• 7月4日